Fateやひぐらしのなく頃に、のような個性的な同人ノベルゲーム。企業作品や小説家になろうでは味わえない未知の作品を制作するプロジェクトです。

プロジェクト本文

はじめに(実現したいこと、企画理由)

 初めまして、シナリオ担当の沖田久音です。

 突然ですが、私はアニメやゲーム業界に疑問を不満を抱いています。それは、作品ごとの個性をあまり感じられないから。キツい言い方をするなら、どれも似たり寄ったりだということです。異世界物がヒットすれば異世界物の作品ばかりが誕生する、主人公最強系がヒットすれば主人公が最強系ばかりになる。そんな状況になってしまう原因は、企業となろうはヒットしたのと似たようなのしか求めていないからです。

 創作とは挑戦するものだ!! 新しい物を作ってこその創作だろ! 私はそう思っています。だから、古き良き(個性的な)ノベルゲーム制作プロジェクトを企画しました。プレイヤーの良き思い出となるような作品を提供するために、個性的な作品が生まれやすくなる土壌を作るために。

 ※上記のイラストはシナリオ担当者が描いたイメージイラストであり、イラストレーターによるものではありません。製品版では、イラストレーターがイラストを描く予定です。

▼作品説明

・タイトル「始りのヴェスティア」

・ジャンル 学園物

・コンセプト ターミネーター✕狂人

・あらすじ

 自称、少し性格が変わっている以外はごく普通な主人公。そんな彼の元に、未来から来たと名乗る美少女型ロボットが現われる。美少女型ロボットの目的は、歴史の特異点となる人物を殺すこと。しかし、過去へのタイムトラベルが原因でそれが一体誰だったのかを忘れてしまったのである。覚えているのは、その人物が主人公の知り合いだということ。この日を境に主人公は、美少女型ロボットとの同居生活、第三次世界大戦、人類の進化を謳う狂宗教団体、人工の神、と様々な狂った出来事に巻き込まれていくのであった。(一部変更する可能性があります) 

 
▼これまでの活動

 シナリオ担当 沖田久音 執筆歴三年、年四冊(それぞれ文庫本一冊分)ほど製作。

 スクリプター担当 宮本祐 プログラム歴五年、OpenGLやUnityなどでのゲーム製作経験あり。

▼資金の使い道

 主にイラストとBGMの発注に使用します。

 

ストレッチゴール

 ・30万 ゲーム製作決定

 ・50万 追加ルート、CG枚数増加、BGM増加

 ・70万 追加イベントパッチ製作(全攻略キャラ)

 ・100万 Afterルート追加(全攻略キャラ)

 

▼リターン

 ・PC、スマホ用壁紙

  サイズ PC1920*1080 1280*720 スマホ1080*1920 720*1280

  イメージイラスト

   

 

 ・オリジナルTシャツ

  サイズ L

  イメージイラスト

 

 ・オリジナルポスター

  各パトロン様専用のオリジナルポスターです。

  キャラクターの指定は、α版配信後に募集します。

  サイズ A2

  イラストは上のTシャツのような感じです。

 

▼最後に

・私がどのような作品を書くライターなのかが気になる人は、下記の連絡先に「作品を読んでみたい」と送ってください。昔に書いた作品を無料でお渡しします。

 あらすじ  変人が多い街。そこには、変人にさえもおかしいと評される存在――狂人(ルナック)がいた。狂人である主人公詩丘功一とその相棒ホームズは、『戦国姫』の異名を持つ生徒会長から奇妙な依頼を受ける。十字架に人が貼り付けにされる連続猟奇事件――キリスト事件の調査を。そして、その直後に一人の男子生徒からも別の依頼を受けた。『預言者』の異名を持つ女子生徒の過去を調べて欲しいと。

 

・作品以外の質問も下記の連絡先に

連絡先 rx78928966@gmail.com

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください