日本に約2000万人いるといわれている【イビキスト】の皆さん。その悩みから何とか解放してあげたい! そんな思いから、専門家が推奨するオリジナルの最強イビキ対策グッズや超快眠枕などを厳選チョイスして全てセットにしてみたいと考えました。このセットさえあれば、もうイビキで悩ませません!

プロジェクト本文

 

 ▼このプロジェクトで実現したいこと

イビキストの皆さんの一番の悩み。それは、

という事ではないでしょうか?

今やイビキグッズも多くの種類が販売され、どの商品を選んだらいいのかは、一度使ってみないと分からないというのが現状です。

そこで、専門家が推奨する最強イビキ対策グッズをセットにし、色々と使ってみることで、自分に最適な商品が何なのかにたどり着くことができるという、究極の快眠セットを作りたいと考えています。

 ▼【超快眠セット】とは?

この【イビキの大きな原因】を改善するために、これさえ揃っていれば完璧という、イビキ対策には欠かせない最強グッズばかりを集めてセットにしました。

イビキの原因は人それぞれですので、自分に合ったグッズを見つけ、ずっと悩んでいたイビキから解放されて、心地よい安眠とスッキリとした朝の目覚めを是非手に入れてください!

 

 ①イビキ・安眠対策に最適な【超快眠枕】とは?

 

蝶の羽のような立体フォルムにより、仰向け時の頸椎部分のフィット感は最高です。

中央のくぼみが、首や頸椎を正常な形にキープ。人間工学に基づいた形状により 快適な寝心地を徹底的に追求した快眠枕です。

さらに、眠っている間の気道の位置を正常に保つメモリーフォーム低反発素材を使用しているため、首や頭にかかる圧力を吸収し、適度に分散。

イビキの原因となる、気道が狭くなるのを防ぎます。

そして、ベストの頸椎の位置にホールドすることで疲労感を和らげ、最高の寝心地を実現します。

 丸洗いできるオリジナルカバー付きで肌触りは最高!通気性も良く、季節を問わずに快適にご使用いただけます。

 

 

 
②オーストラリア生まれの【イビキ対策用マウスピース】とは?

オーストラリアでデザインされた、イビキで悩む世界中のイビキストの間で大ヒット中のイビキ対策マウスピースです。

約85℃の熱湯に30秒ほどつけて柔らかくした後、歯にセットするだけで簡単に自分専用のマウスピースが作れます。

            

後は口の中にセットして普通に寝るだけ。睡眠時の開口を防ぎ鼻呼吸を導くことで、イビキ対策ができる超スグレモノ!歯ぎしり対策にも最適なので、寝苦しい夜の快適サポートグッズとしてお使いいただけます。

今回の【超快眠セット】では、お得な2個セットプラス、温度計付きでお届けします。

 

 
③【オリジナル口閉じテープ】とは?

就寝中のノドの渇きやイビキ対策に最適。

マウスピースが苦手という方はこちらを試してみてください。

またマウスピースと併用すれば、よりイビキを弱めるのに力を発揮します。

唇にピタッと貼るだけなので、超カンタン!簡単装着できるテープタイプで鼻呼吸をサポートします。肌に負担の少ない医療用テープを使用しているので、睡眠中でも剥がれにくいのが特徴です。

唇にあたる部分は不織布になっているため、直接テープが唇に接着しません。スキンカラーなので目立たず、毎日交換できるので衛生的にもベスト!72日分をセットにしてお送りします。

 

 
④【鼻いびき用ノーズチューブ】とは?

鼻づまりなどによって鼻の奥で空気の乱流が起こる《鼻イビキ》でお悩みの方に最適なのがノーズチューブです。

この商品を使う事で、鼻の通りが良くなり、鼻呼吸がしやすくなります。

4サイズ入りですので、自分に合ったジャストフィットサイズを選べ、残った他のサイズは、男・女問わず使えますので、ご家族でシェアしてご使用いただけます。

外れにくいノーズロック付き。軟らかいシリコン製なので鼻腔を傷つけない優しい構造になっています。

また、洗浄すれば繰り返し使用できるので安心で長持ちのイビキ対策グッズです。

 

 
⑤安眠をサポートする【3Dアイマスク】とは?

オリジナルの3D睡眠アイマスクは、鼻の周りにピッタリとフィットし、眠りを妨げる光を完全に遮断することで、快適な睡眠を手に入れることができます。

またストラップで長さの調整が可能ですので、男女問わず、あらゆる年齢層でご使用いただけます。

低アレルギー性で天然ゴムラテックス不使用のため、軽量かつシルクのように柔らかい肌触りで、肌に敏感な方も安心してご使用いただけます。

目の周りに空間を作る事によって、アイメイクを落とすことなく、ストレスフリーな使用感を楽しめます。

▼専門家からのコメント

【超快眠枕】

脳科学者・篠原菊紀 先生

近年の研究で、記憶は睡眠中、特に徐波睡眠中に定着することが分かってきました。徐波睡眠とは深い眠りのこと。 資格試験とか、受験勉強とか、TOEIC対策とか、何か覚えなければいけない時こそ、深く質のいい睡眠が大事なのです。

歳をとると記憶力が低下しがちですが、歳をとって眠りが浅くなることが、記憶の定着を妨げているという説も有力ですから、イビキ対策だけでなく、記憶力低下予防にもこの枕が役に立つ可能性が考えられます。

 

【イビキ対策用マウスピース】

医学博士 睡眠障害専門医 坪田聡 先生

イビキは鼻や口から肺に通じる空気の通り道(気道)が、どこかで狭くなると、空気の乱流が起こって音が鳴ることが原因で起こります。この気道を広くしてあげれば、イビキが小さくなったり止まったりします。イビキがひどくなると無呼吸症候群など、身体にも悪い影響を及ぼす可能性が考えられます。

本品は下あごを少し前に出すことで気道を広げ、イビキを軽減する専門治療器具「スリープスプリント」の原理を応用しており、1人1人の歯の形に合わせて、マウスピースが作成可能なのが大きな特徴です。

 

▼製品の仕様

※メーカーの都合により若干のデザイン変更がある場合があります。

 その場合はメールでお知らせいたしますので、予めご了承ください。

 

①【超快眠枕】

 <サイズ> 62cm × 34cm × 7cm

<材質> ポリウレタン

 

②【イビキ対策用マウスピース】

<セット内容> マウスピース セット(本体・専用ケース・ハンドル) × 2セット、温度計、日本語説明書

<マウスピース材質> EVA(エチレン・酢酸ビニルコポリマー・熱可塑性プラスチック)

 ※注意事項

○下記の方のご使用はお止めください
• 鼻に疾患があり鼻呼吸が困難な方
• 歯にぐらつきがある方
• 歯の治療中又は、口腔内に異常がある方
• 顎関節部、歯茎等に痛みや異常がある方
• 入れ歯を使用中の方
• 歯並びを矯正中の方

③【オリジナル口閉じテープ】 

72枚入(6枚×12シート) 

<テープのサイズ> 6.1cm × 2.2cm × 0.05cm

 

④【鼻いびき用ノーズチューブ】

<材質> 本体:シリコン、ケース:ポリエステル

4サイズ入り、日本語説明書つき

 ※注意事項

○1日に12時間以上のご使用はお止めください

○下記の方のご使用はお止めください
• 鼻に疾患があり鼻呼吸が困難な方
• 鼻の中にキズや炎症がある方

 

⑤【3Dアイマスク】

<サイズ>長さ24cm × 最大寛8.5cm × 最大高2cm

<重量> 約18g

(材質)ポリエステル、綿、ウレタン

 

▼ユーザーのレビュー

それぞれの製品で、参考になると思われるユーザーのレビューを抜粋しました。

 

(※個人の感想です。イビキには個人差があり、必ずしも同じ成果を保証する物ではありませんのでご了承ください。)

 

 ▼最後に

今回のプロジェクトは、イビキストの皆さんのために、【最強イビキ対策グッズの豪華セット】という今までにないコンセプトで商品企画をしてみたいという発想からスタートしました。

 

是非このプロジェクトを成功させ、ハイクオリティな商品の数々を、日頃イビキで悩む方々の手元に届けたいと考えています。

こんなセットが欲しかった!という方。パートナーに送りたい!という方。

多数のご支援をお待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください