こんにちは!このプロジェクト発案者の山下尚宏です。

現在大阪の桃山学院大学に在学中で今年で4回生になります。

周りの友人は就活で忙しい時期になっているのですが、私はなかなか就活を始めることができません。それは単に私が怠けているからというわけではなく、自分の夢を諦めきれていないからです。

私の夢は自分の会社を作って多くの人に良い影響を与えることです。

就職して一つの企業で働くとこはとても立派なことだと思いますが、会社の中に属してしまうと影響を与えられる範囲が限られてくるのではないか?と感じています。ですので、自分の実力次第で可能性を無限大に広げられる会社を設立させたいと考えています。このプロジェクトが成功すれば私は就活しません。

やるからには本気です。日本一を狙いにいきます。二位じゃ意味がありません。

影響力がないとたくさんの人を笑顔にできません。私はたくさんの人に影響力のあるYouTuberマネジメント会社を作りたいと考えています。

なぜ私がYouTuberのマネジメント会社を設立したいのかと言うと、私は5年前から毎日YouTubeを見ていてすっかりYouTubeの虜になってしまいました。毎日チャンネル登録しているYouTuberを2時間以上見る重度のユーザーです(笑)しかし、毎日たくさんのYouTuberや視聴者の反応を見ていると、最近のYouTube業界にマンネリ化が出ていたり、コンプライアンス問題、犯罪を犯す、といったことで純粋にYouTubeを楽しめていない人が多いような気がしています。

自分のマネジメント会社を設立して、もっと視聴者の方やYouTuberが楽しめる環境を作りたい!YouTubeはこんなにも楽しいんだ!!!ということをたくさんの人に知ってもらいたい!最終的にはテレビ業界を飲み込むくらいの大きな会社にしていきたいと考えています!

目標は大きく持ちます。

 

YouTubeの良い点、悪い点、をまとめました。

良い点

・ファンとの距離が近い

・毎日見ることができる

・数字で人気が一目瞭然

・無料で見ることができる

悪い点

・企業案件は視聴者が楽しめない

・広告収入の規制により新しいYouTuberが出にくくなった

・30代以上の利用が極端に低い

・YouTuberの定義が曖昧で問題が起こるとイメージダウンにつながる

 他にも沢山ありますが上げていくときりがないのでこれくらいにしておきます。

このような分析を元に良い点はさらに良くして、悪い点は改善していこうと考えています!

 

私の会社の特徴はどんなに売れても「視聴者との交流」を大切にします。視聴者あってのYouTubeだと考えているのでそれを応援してくれる視聴者との交流はたくさん設けたいと考えております。

良い点にもあった「ファンとの距離」を大事にします。

 

これだけ会社の思いを綴っても全く白紙の状態からのスタートなので、このプロジェクトが成功しないと何も意味がありません。ただの理想を語っているだけです。

この理想を現実のものとするためにみなさまに支援をお願いしております。

ここからがこのプロジェクトの本題となります。↓

 

所属クリエイターが決まっていない状態なのでお金を集めたらどのような行動をするのかご説明します。

目標金額が集まれば、新しいYouTuberを3組スカウトするところから開始します。3組とも別の方法で実力はあるが知名度がない若手を採用しようと考えています。

3組のスカウト方法がこちらです。

①素人でYouTuberを目指している方を採用(支援者の投票で決定)

②YouTube以外の動画コンテンツで、人気が出ている配信者をスカウト 例)ニコ生配信者、Tik Toker、キャス主など

③現在YouTubeに動画を投稿しているが、伸び悩んでいるYouTuberをマネジメント

今回集まった資金はこの3組に必要な時の動画制作費と運営費して使用します。

資金が集まればクリエイターが所属を決める気持ちの後押しにもなるはずです!

①の選考は多数の応募者にカメラの前でアピールしていただき、リターンの投票権を購入していただいた皆様に投票で決めていただきます。1番獲得票数が多かった応募者が採用となります。

この選考では皆様の1票が合否を左右します。

スカウト状況などは随時、活動報告でお知らせします。 

 

この3つの方法で採用したYouTuberの方に所属してもらい、収益が上手く回るようであれば正式に事務所を構えてスタートさせようと考えています。

所属クリエイターにはコンプライアンス教育からどのような動画が話題性を呼び、注目されるのかといったところまで徹底して伝えていこうと考えております。

支援者の方はぜひクリエイターの動画を見てファンになっていただければ嬉しいです!所属YouTuberが日本一になる過程を一緒に見届けてください!

必ずプロジェクトを成功させて日本一のYoutuber事務所を作り上げます!

応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください