2018年度『国際平和美術展』出展のためのご支援をお願いします!私の目標は作品を通してやさしい気持ちを届け、まぁるい世界をもっとまるくする事です。その活動の一つとして、『国際平和美術展』の毎年の出展を考えています。皆様からのあたたかいご支援よろしくお願いいたします。SNSでの宣伝も大歓迎です!

プロジェクト本文

▼はじめに

はじめまして、癒しのカードアーティスト、でっちー(D.G)と申します^^*

私は『手のひらサイズのやさしさを』をテーマに色鉛筆や鉛筆などでハガキサイズの小さな絵を描いています。なぜハガキサイズなのか。それは、机の上やベッドの脇など、作品を身近に置いていただく事で、作品たちに見てくれる人の心にやさしく寄り添う存在になって欲しいからです。また、小さいサイズなので手帳にはさんでお守りとして持ち歩いたり、お手紙や贈り物に添えて頂けたらと思っています。

 

私の目標は作品を通して『まぁるい世界をもっとまるくする』ことです。私の手からあなたの手へ、あなたの手から誰かの手へ、やさしさの輪・幸せの輪を広げて、世界をもっとやさしく丸くしたいと考えています。今年の国際平和美術展では広島と、スイスの国連欧州本部で開催されますが、スイスの展示は実際に現地に赴き、手のひらサイズのポストカードを手渡しで来場者の方にお配りしたいと思っています。

 

★私がどんな人間か知りたい方はこちら↓

『まぁるい世界をもっとまるく』この活動に至った経緯 (4/10日の活動報告)

 

★今までの作品や活動などはこちら↓

サイト* www005.upp.so-net.ne.jp/dgw/

facebookページ* www.facebook.com/D.Gworld0/ 

▼国際平和美術展 とは

25年の長い歴史を持ち、「平和を愛する心」「芸術を愛する心」を多くの人々に伝え続けている美術展です。平和を愛する作家100名以上が参加し、展示会は毎年国内と海外で1回ずつ開催されています。今年は広島と、スイスの国連欧州本部での展示が予定されています。外務省や、ユネスコも後援している平和をテーマにした大きな展示会です。

 

▼これまでの活動

ありがたいことに様々なご縁を頂き、国内ではアートギャラリーのほか、上野の森美術館、金沢21世紀美術館などでも展示いたしました。海外ではアメリカ、イギリス、オーストラリア、インドで作品を展示しました。そのほか、地元の千葉ではお絵描きサークルも主催し、小さいお子さんから社会人の方まで、一緒に絵を描いて楽しむ場を作っています。これらは全て世界をまるくするために行っている活動です。

*昨年度、第25回 国際平和美術展に出展

 

2017年の国際平和美術展では東京とインドで展示をしました。

インドでの出展では国立ガンジー博物館より国際平和褒賞を頂きました。

幸福の輪が広がるイメージで描いた、シロツメクサの妖精さんです。

 

*フロリダ『ディズニーワールド』でのチャリティーイベントに出展

 

2016年、アメリカ・フロリダにあるディズニーワールド内で展示をしました。

この展示会は複製原画を作り、その販売売上を難病と闘う子供と家族を支援する『ギブ・キッズ・ザ・ワールド』に寄付するというイベントです。

親から子への愛、子から親への愛をテーマに描いたダイヤモンドリリーの妖精さんです。

 

*図録『PEACE CREATOR』に作品が掲載されました

 

2017年、ユネスコ70周年を迎える年に刊行された

図録『PEACE CREATOR』に作品が掲載されました。

この図録は政府機関や、世界各国の美術館や図書館に収蔵されました。

あったかいモフモフの毛で、夢をあたためているひつじさんです。

 

*地元千葉で『みんなのイラスト部☆』を主催

 

年齢やスキルに関係なく、みんなで楽しく絵を描ける場を作りたいと思い

地元、千葉でお絵描きサークルを主催しています。 

部員の方たちとともに、イベント参加もしています。 

▼このプロジェクトをやろうと思った理由

正直に言うと、毎年の出展費用を1人で捻出するのが苦しいと感じていたからです。

今までの出展費用や渡航費はすべて自費で払っていました。

大きい展示会になると一回の出展料が数十万円になることもあります。

それを自分1人で捻出し続けるのはなかなか苦しいところがありました。

そんな時に、ある方からありがたいお言葉を頂いたのです。

 

『1人で頑張らなくてもいいじゃない。私はあなたの絵が好きよ。

私も力を貸すし、あなたを助けてくれる人は他にもきっといるわよ』

 

それがクラウドファンディングを始めようと思った最初のきっかけです。

 

私には世界をまるくしたいという目標があります。

1人でも多くの人にやさしい気持ちを届け、幸せにしたいと思っています。

そのためには、継続して発信し続ける事が重要だと思っています。

この展示会は『平和』がテーマであり、私の目指すところとも共通点があります。

自分にとっては、とても意義のある展示会だと思っており、

今年だけではなく、今後も継続して出展し続けたいと考えています。

 

もしご支援いただきましたら、このご縁を大切にしながら

世界にやさしさを届ける活動を広げていきたいと思っています。

▼このプロジェクトで目指すこと

今回のプロジェクトでは、2018年度の国際平和美術展の

出展に際する諸費用のご支援を募集いたします。

目標金額は42万円です。

 

【費用の内訳】

出展諸費用36万円+サイト掲載費・決済費用約6万円=42万円

※出展諸費用には国内・海外展示の設営費、撮影費、輸送費、図録制作費などが含まれますが、現地視察のための渡航費は含みません。手数料の内訳は、初回掲載手数料12%+決済手数料5%=合計17%です。 

 

 ▼資金の使い道

みなさまにご支援頂いた支援金は

すべて、国際平和美術展の出展諸費用として大切に使用させていただきます。

 

もし目標金額を上回った場合は、

来年以降の国際平和美術展の出展費用に充てさせていただきます。

 

今回の出展費用は自費で既に支払っているため、

目標金額の達成・未達成に関わらず必ず出展いたします。

国内では今年6月に広島で展示されますので、お近くの方はぜひ見に来てください^^*

展示情報は私のサイトをご覧ください。

サイト* www005.upp.so-net.ne.jp/dgw/

 

▼リターンについて

リターンの履行・発送はプロジェクト終了後、順次行っていきます。

 

ご支援いただいた方には、どのリターンであっても

プロジェクト終了後に直筆のお礼状をお送りさせて頂きます。

もしお礼状も不要の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。 

 

ポストカードなど物品をご希望された方は、

プロジェクト終了後、準備ができ次第発送いたします。

 

リターンの中で新規で絵をお描きするものに関しましては、

ご依頼頂いてから順次制作に取り掛かりますが

お届けまでに数ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます。

1枚1枚、心を込めてお描きしたいため、気長にお待ちいただけますと幸いです。

お誕生日のお祝いなど期日のあるものに関しては

優先的に制作させていただきますのでご連絡ください。

※期日までに最低1ヶ月以上の余裕を持ってご依頼ください。

 

▼最後に

世界には様々な性格や考え、文化や違いを持った人たちが居ます。

それらの人々がみんな等しく平和になる事は難しいのかもしれません。

でも、平和の範囲を今より少し広げていく事は可能だと思っています。

 

私の目標は世界をまるくする事。

でもまずは身近な人から、手の届く範囲から

1人でも多くの人にやさしい気持ちと幸せな気持ちを届けたいと思っています。

それはご支援・ご協力を頂いた方たちにも同じことです。

私の活動はまだまだ小さな波ですが、この積み重ねがいつか大きな波となって

世界中に幸せの輪として広がり、より大きな平和に繋がっていく事を願っています。

 

私の活動に皆さんから少しずつでもご支援を頂けましたら幸いです。 

支援金を出すのは難しいけど、宣伝だけなら協力できるよという方も大歓迎です!

励ましや応援のコメントぜひお寄せください!大喜びします^^*

よろしくお願いいたします。

  • Dsc04533.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    スイスに行ってきました^^*

    2018/09/29 19:31

    9月17日(月)〜22日(土)の間、国際平和美術展の開催式典・レセプション参加と現地視察のためにスイス・ジュネーブに行ってきました。直行便ではなかったので、行き帰りともにドバイを経由し16時間ほどのフライトでなかなか長旅でした。 *国際平和美術展 展示会 展示会は国連欧州本部内のパレ・...

  • 31947349 1288068504660706 7142471750721208320 n.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    本日夜、スイスに飛び立ちます。

    2018/09/17 17:49

    こんにちは、でっちーです^^* 本日、夜よりいよいよスイスに向けて飛び立ちます! 初めてのスイス、初めての国連、そして国連での展示。 楽しみでありドキドキでありですが、 現地でいろいろな刺激を受けてきたいと思います!   無事に帰国しましたら、またこちらでご報告したいと思います! ...

  • 5b2e48d2 0a68 4428 b1c9 0fc50ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    クラウドファンディング終了しました!ありがとうございました!^^*

    2018/06/23 22:19

    クラウドファンデング、昨日終了しました!ご支援頂いた方、応援やご協力頂きました皆さまに深く感謝いたします。ありがとうございました! これからリターンを用意していきます。まずは直筆のお礼状を準備しています。来週の頭には発送するつもりです。 お礼状にはオリジナルの手ちぎり便箋を使います。名前の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください