2018年3月28日、念願のCDデビューしました!この発売を機に、ちゃんと顔を見て声を届けられる初ライブを開催するためのプロジェクトを企画。これからもっと自分の歌を大切に、丁寧にちゃんと形にして多くの人に届けて行くことで、誰かの背中をおしたい!はじめの一歩ぜひ応援してもらえたら嬉しいです!

プロジェクト本文

▼歌を通して誰かの背中を押したい!思いを届ける初ライブ開催に向けて

プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。

みなさま、初めまして!埼玉生まれの27歳アラサー女子「荒井萌」と申します。

大学時代に一歩踏み出せなかったのが気にかかったまま、歌が好きです!歌いたい!とブログに書き続けていいたら、インディーズレーベルの方が一度お話しませんか、と声をかけてくださったのがきっかけで色々とレッスンを受けさせていただいたりという中で、2018年3月28日に念願でCDデビュー致しました!普段はOLです(笑)

仕事の傍らで、「ただ歌が好きなだけ」と言い続けてきましたが、好きっていうだけじゃなくちゃんと形にすると決めて今回CDとして形にしました。形にすることでさらに形になることもあるし、それで誰かの役に立てることもある。

これから仕事の形態も変えて好きだった歌のライブもどんどん企画して、カフェなど色々な場所で歌っていくことにしました!10月は大きなイベントにも出演予定です♡

仕事の1つとして歌を極めていきたい!今回その活動開始のスタートとなる初ライブプロジェクトを企画しました。

▼今回のCDの中身って?

HMV タワレコ 楽天  現状こちらで購入可能です♡

予約してゲットしたよ!という報告写真をいただいたりしていて嬉しいです^^

レコチョクApple musicにもいます〜!

★収録曲★

1.わたし     当時色々とどう進んでいくべきか道に悩んでいて、そんなときのもやもやとちょっとした決意を。

2.REBUILD 心配しつつも支えてくれていた両親に向けて思うことを書いた曲。

3.Beautiful World ちょうど「心が叫びたがってるんだ」という映画を見たとき。言葉で救われる事や、逆に取り返せないほど傷つけることもあるよね、っていう話の先に使い方次第ですごく素敵な世界を描けると思うっていうのを言いたくて書いた曲。

25歳の時の等身大の私をつめこんでます!3曲入り全て自分で初めて歌詞をかきました♡ 

その中の1曲「Beautiful World」をYoutubeにアップしてますのでぜひ聞いてみてください^^

簡易プロフィール★これまでの私(荒井萌ってだれだよ)

新卒でインターネット広告代理店に入社。EC・マーケティングチームにて営業を2.5年。その後、会社全体をみてみたいと思い、財務経理部署に異動して1年。よりエンドユーザーに近い仕事や「企画」に憧れたこともあったが、それをどういう形で実現すればいいか分からないまま、自分と向き合うべく退職。

その後、おとぎ町で刺激を受けたキングコング西野さんのFacebookに投稿されてい講座(電通コピーライターである阿部さん主宰の企画メシ)で自分との対話を重ねる中、今の企業(ファッションイベント系)の社長に出会った当日にアプローチしてそのまま転職して今に至ります。 

今は【声】という表現で歌以外だとイベントMCをやらせて頂いたりVoicyでラジオ配信したりしています。

やりたいって思えた直感を信じたいし、好きなものは好きって言いたいしそれを仕事に出来たら幸せ。

撮りたい人がいればいつでもカメラマンになれますよ。という言葉を頂いたことがあるのですが、歌いたい・届けたい人がいれば、もうそれって歌手なんじゃないかなって思っています(笑)

好きなことを好きとちゃんと言えて、それを気持ちで止めるんじゃなくて、何かしらの形に小さくてもしていくという積み重ねが大事なのかなと思うようになったからこそ、今回は挑戦したい!

▼このプロジェクトで実現したいこと

やってみたい事はやってみよう!ということを初ライブで歌を通して届けたい!

今でだからこそ、「やりたい事やってるね」「仕事楽しそう」と色々な方から仕事に関しての相談なども頂く事も多くなりました。でも、元は全然こんなんじゃなくて、たくさん悩んで親や友人ともぶつかったりしながらたくさん失敗もしてきました。色々もがいて試して挑戦して、それでも自信がなくなったり落ち込んだりしました。

「やってみたい事をやる」ということを、稼げないのにそんなこと言ってられないとか、そんなこと叶えられるのは一部の人だよねと言う人もいます。でもやっぱりどんな人もそこに行きつくまでに努力をしているし、どうしたらやってみたいことをやれるようになるのか?を考えることもしている。そしてまずはやってみるという一歩の小さな行動があると思っています。

私も一時、素敵な活躍をしている人を見るたびに、すぐにそうなれる道を探しては、今の自分とのギャップに落ち込んで続かないときも多くありました。でも、みんなそこまでちゃんと地道に積み重ねていて、自分もちゃんとまずは1つずつ形にしていこうと思ったんです。それに今回のCD発売含め、「やりたい」という気持ちで起こせた行動が誰かのの背中を押せることもあると思えました。

「やりたいこと」というとすごい大きい事のように思えるけれど、行ってみたかった場所に行って楽しむとか、過ごしてみたかった理想の生活を1日体験してみるとか、ほんとに小さい事だと自分では思うかもしれないけれど、小さな達成感や成功体験がどんどん繋がって大きな事も叶えられるかもしれない、という気持ちを育ててくれると思ってます。

・やりたい事が分からない人には、「好き」や「楽しい」に気づくきっかけに。

・やってみたい事はあるけど1歩が踏み出せない人には、自分でも行けるんじゃない?って自信を持つ機会に。

・既に踏み出して進んでいる人には、幸せだよな!って改めて踏み出した自分を褒めて更に加速させる場に。

そんな気持ちでライブを開催します。

「歌うから聞きにきてください、ライブやりたいからCDかってください」っていう一方通行すぎるのは嫌なので、

ギターとかピアノとか弾きたい、舞台たちたい!っていう人が入れば一緒にやりたいと思っています!

夢を叶えてもらいつつ、誰かの夢の後押しやきっかけとなるイベントにしたいという思いです。

▼リターンについて

気軽にいける私とカラオケ楽しむ特典だったり(歌って欲しい曲を歌ってとかでもあり!)

今回のイベント関係なく○○してみたかったけど1人じゃ踏み出しづらかったことを叶えるお手伝いもしたい!

一緒にぜひ「やりたい」に素直になりませんか?^^

※ライブの開催時期ですが、9月頃になる予定です。開催の3週間前には日程をお知らせいたします。
▼お金の使い道!

本来であれば、ライブ会場を先決めして予算がいくらと出して逆算で目標金額を設定するべきですし、

この目標金額で足りるの?というのもありますが、この金額の中でどういう実現をさせるのか考えるのも楽しみなのでまずは10万円で!カフェ貸切やライブハウスで考えています!

とびっきり楽しい時間つくるぞおおおおおお!

 

荒井萌(あらいもえ)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください