服の上からでもタオルで汗が拭ける便利な『汗取りタオルインナー』

プロジェクト本文

汗の不快なベタつき・・・目立つ汗じみ・・・汗の嫌な臭い・・・

何よりも、汗で、洋服が身体にピッタリ張り付く、あの不快感・・・

タオルやハンカチを服の中に入れて、すぐにでも汗を拭きたい!

 

 でも人前ではちょっと…

 

これならどんなに汗をかいても、服の上からさするだけで汗が拭けるし、

洋服が体に張り付きません! さらに、服を着たままでも、簡単に脱げる、

          ↓ ↓ ↓ 技ありの構造 ↓ ↓ ↓ 

タオルを着る→汗を吸い取る→サっと脱ぐ→汗ジミ、臭いにサヨウナラ!!

汗をいっぱいかいた後に、服を着たまま簡単に脱げるのは、本当に便利なんですよ!

(もちろん、脱がないで、着用したままでもOKです)

しかも、表面ガーゼ+裏面タオル生地の、二重織り構造で、織り方も職人技!

わざと荒く織って隙間を作る事で → 抜群の通気性、吸収速乾性を実現!

 

さらに、一般のタオルより、半分の細さの糸を使用しているので、

一般のタオルは厚さ2mmなのに対し、本商品はわずか0.8mm

たたんで比べてみると薄さの違いは丸わかりです。

※同面積の生地比較。

 

そして何よりも、極細の糸を使用する事で

わずか35gというハンカチ1枚分の驚異的な軽さを実現!

着ている事を忘れさせてくれます!

是非、この「クセになる快適さ」を実感して下さい。

 

●人一倍、汗っかきで、職場や学校でシャワーを浴びたいぐらいだ!

●汗かきなので、夏場はもちろん、暖房が効いた冬の通勤電車も辛い。

●外回りの営業なので、汗をかきやすい。

●職場に着替え用の下着やYシャツが置いてある。

●汗をかいた後の臭いが気になる。

●職場の制服に着替えるときに、汗で洋服が身体に張り付いて脱げない。

●一日中、汗をかいた服のまま仕事をするのが気になる。

●ハンカチやタオルを何枚持っていても足りない。

などなど…

 

いかがですか?

一つでも当てはまる方、必ずや、この商品が手放せない1枚になる事でしょう!!

 

身動きのとれないギュウギュウの満員電車では、汗を拭くこともできません。

「汗取りタオルインナー」なら、服の上から軽くさするだけで汗を拭きとることが

できちゃうんです!

 

蒸し暑い夏の営業はいつもより沢山の汗をかきがち・・・

訪問先での汗ジミや臭いには注意したいものです!

「汗取りタオルインナー」は着脱が簡単にできるので、訪問先まで着用して、

到着時に脱げば洋服をさらさらの状態のまま保てます♪

薄手なのでバッグの中にしまってもじゃまになりません。

 

お洒落して出かけたのにシャツが汗でぐっしょりベトベト・・・。

これではせっかくのデートも台無しです~!

「汗取りタオルインナー」ならそんな悩みも解決!

肌にあたる面がタオル地で、汗をグングン吸収してくれるから

いつでもスッキリ爽やかに清潔感を保てて好印象♪

 

洋服と違って蒸れやすく、汗のかきやすい着物や浴衣・・・。

汗ジミを作っても簡単に洗濯することができません><

「汗取りタオルインナー」は通気性がよく、

乾燥性にも優れているので、着物や浴衣の中が蒸れにくく

汗もしっかり吸収して、汗ジミを防いでくれます。

 

暑い夏はもちろんのこと…寒い冬でも子供を抱っこしていると、

もう汗びっしょり!。

汗の蒸れは赤ちゃんのデリケートな肌には大敵です!

「汗取りタオルインナー」は肌触りがよく通気性に優れたガーゼ地なので

赤ちゃんにもママにも安心です。^^

 

ガーゼとタオル地を二重織りで加工した日本独自の抜群の素材力で

 

軽い!

薄い!

抜群の吸水性!

抜群の吸湿性!

抜群の通気性!

抜群の速乾性!

 

まるで「呼吸する」かのように汗を吸い取ります。

 

 

一般のタオルの半分の細さの糸を使用しているので、

一般のタオルは厚さ2mmなのに対し、本商品はわずか0.8mm

たたんで比べてみると薄さの違いは丸わかりです。

※同面積の生地比較。

 

そして何よりも、極細の糸を使用する事で

わずか35gの軽さを実現!着ていることを忘れるような快適さです。

薄くて軽い「二重織りタオル地」を用いることで、

ハンカチ一枚程度の軽さを実現しました。

肌触りが良いだけでなく、柔らかな着心地をもたらします。

 

タオル地がぐんぐん汗を吸収し、

背中のいや~な汗もばっちりカバー!

汗じみを防いでくれます!

肌にあたる面がタオル地で

肌触りが良く、汗をよく吸います。

さらに、外側はガーゼ素材で通気性が良く、

すぐ乾きます!

軽い仕上がりを実現します。

 

 

市販のスポーツウェアはゴワゴワチクチク…><

この「汗とりタオルインナー」は肌にあたる面はタオル地なので

ふわふわやさしい肌触りです!

 

 

生地が薄いのでアウターに響かず着用できます。

また、色も目立ちにくいオフホワイト。

洋服の襟元からはみ出さないように

首回りを深めにカットした丸首タイプをご用意。

色々な洋服に合わせられるようになっております。

 

襟ぐりを広めにとり、YシャツやTシャツの外から見えません。

背中を伝ういや~な汗もぐんぐん吸い取ります。

 

襟ぐりを広めにとり、YシャツやTシャツの外から見えません。

ブラジャーの下から出すことで、胸の下にたまりがちな汗も吸い取ります。

 

 

Q.  夏場にタオルを着ると暑苦しくありませんか?

A. 表地がガーゼ素材になっておりますので、薄くて軽く、通気性に優れており、

  着ている事を忘れるくらいです。

---

Q. サイズ展開はありますか?

A. メンズ、レディースともフリーサイズです。

  袖が無く、頭からかぶるだけなので、特にサイズ展開は必要ありません。

---

Q. 洗濯方法を教えて下さい。

A. 洗濯ネットに入れて洗濯機で洗って下さい。

---

Q. 色は白ですか?。

A. 洋服を着ても目立ちにくい、オフ白になっております。

 

僕自身がすごい汗かきで、毎年、夏は「汗とのバトル」のようなシーズンを過ごしてきました。特に「汗」をかいた後の洋服の中にこもるベタッとした不快感をどうにかしたいとずっと思っていたのです。汗をかいたからと、洋服の中に手を入れて、タオルやハンカチで汗を拭うのも面倒だし、人前でそんなことするのも恥ずかしいじゃないですか。

そんなある日のことです。洋服の中にいちいちタオルを入れて汗を拭うのなら、いっそのこと、最初からタオルを着てしまえば良いのではないかとひらめいたのです。

もちろん普通のタオル地は生地がゴワゴワして下着には適さないので、そこから吸湿性・通気性に優れた、軽くて肌触りの良い、下着に適した生地探しがはじまりました。

そして巡り合ったのが、今回の軽くて柔らかな二重織り加工素材です。機能満載の「この生地なら、絶対にいける!」と確信して送り出す自信作です。是非、試してほしいですね。

 

弊社は、2005年創業以来、レディース&メンズ向け服飾雑貨と、ペット用品を中心に「こんな商品があったら面白い」「もっと快適で楽しい毎日を送りたい」という想いで、さまざまなアイデア商品の開発と販売を手がけてきました。

 

特に「帽子になる機能付サンバイザー」をはじめとした当社オリジナルの「UV対策関連グッズ」は、「こんな商品を待っていた!」と多くのお客様から支持をいただいています。


当社のモットーは「世の中のタメになり、ワクワク感がプラスされた楽しい商品を一つでも多く送り出すこと」です。

 

そのためにも常に新しい目標に向かって、チャレンジを続けていきます。

 

<開発担当者・ 木下 本勝>

略歴

1965年生まれ、千葉県出身。

英国ウォータールービジネススクール卒業後、新卒で英国系商社のオルブライト&ウィルソンに入社し、ケミカル商品の輸入販売を担当。その後、2005年7月に独立して、株式会社インタープライズを立ち上げ、レディース・メンズの服飾雑貨、及び、ペット用品の企画・製造・販売を行う。

趣味は、新しい商品を考える事。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください