「本当の自分って何だろう」「何のために生きているのだろう」 「ヒプノヨガ」の実践を伝えて「本当の自分」に出逢って幸せになってほしい 聴くだけで癒されるCD付書籍を出版するプロジェクト

プロジェクト本文







初めまして、ヒプノヨガアカデミー代表の渥美靖子・Amiと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルの最初に「本当の自分」とあります。
「本当の自分」に目を止めていただきましたあなた、意識の高い方だと思います。
そんなあなたにご検討いただけますこと、とても嬉しいです。

「本当の自分」とは何でしょうか。
これは、ヒプノの状態です。顕在意識10%と潜在意識90%の100%の自分になった状態です。
ヒプノセラピーは、米国や英国の医師会が有効な治療法として認めている心理療法です。
このヒプノの状態で、いいイメージを入れてあげると、ダイレクトに潜在意識に働きかけることができるので、イメージ通りの人生を歩むことができます。

今まで、ヒプノの状態になるのは、たくさんの修行と条件が必要でした。
私が考案したヒプノヨガは、簡単なヨガのポーズと呼吸法を合わせることで、誰もがヒプノ状態を体験できるようになります。

今回、誰もが家庭でもヒプノの状態をつくって素敵な人生を歩んでいただけるように、ヒプノヨガの実践書をつくりたいと思っています。

「本当の自分」を探してる方はもちろん、自分らしく素敵に輝く人が日本中に増えてほしいと願う方も、ご賛同・ご支援いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 
南インドハヌマーンの山にて❤️ 


 
「自分はどこからやって来て、どうしてここにいるのか」
「生きるとはどういうことなのか」
生まれて初めてこのように思い悩んだのは6歳のときでした。
考えていると涙があふれてきて、とても胸が苦しくなって、何も食べたくない日々が続きました。

 答えが見つからないまま月日は流れ、再び同じような疑問に押しつぶされそうになったのは高校生のときです。
「宇宙から見たら自分はなんて小さい存在なんだろう」「小さな存在なのにどうして今ここにいるの」

そして、この頃ようやくヨガに出逢うことができました。
近所に小さなヨガ道場がポツンとひとつあっただけ。
そこで行う瞑想と究極のシャヴァ・アーサナが大好きでした。
本当の自分と出逢えるヒプノヨガは、この頃の瞑想ヨガが原点になってます。 


ガンジス川にて❤  


 
ヨガを30年ほど求める中、ヨガの指導にも携わるようになりました。
けれど、「身体が柔らかい」「難易度の高いポーズができる」など、身体を動かすことが優先のあり方に違和感を覚えてゆきました。
そんな中、インドで、伝統のヨガを学ぶ機会があり、そこで「ヨガの境地であるサマーディーとは至福の状態、それは熟睡と同じ状態である」と教わり、目からウロコが落ちました。
そこからは、リラクゼーションのヨガへとシフトしてゆきました。
そして、導かれるようにヒプノセラピーに出逢ったのです。



 ヒプノの状態で良いイメージを入れてあげると、ダイレクトに潜在意識に働きかけることができるので、イメージ通りの人生を歩むことができます。
潜在意識には幼少期、胎児期、前世など、多くの記憶が入っていて、今の人生にさまざまな影響を与えています。
トラウマと言われているモノも、そのひとつです。
ヒプノはそうした記憶にもつながり、記憶を書き換えてこころ傷を癒すことができ、その結果、生まれ変わったような人生を新たに歩むことができるのです。

ヒプノヨガは、私が2011年商標登録のライセンスを取得しています。
サマーディとは、どんな環境にいても究極に幸せな状態をいいます。
ヒプノヨガとは、こころと身体そして魂を癒しながら、サマーディを感じるためのヨガなのです。 
 

 
 
私は、これまで多くの方から学びを得ました。
そして多くの方に助けていただきました。
とても幸運ですし有難いです。
いつも恩返ししたい気持ちでいっぱいです。

そんな私が今できること、それは、多くの方にヒプノヨガをお伝えすること。
本当の自分に出逢って素敵な人生を歩んでいただきたいと心から願っています。

  
6歳の頃から、自分がどこから来てどこに行くのかがわからなくて、迷子になったみたいに泣いてばかりいました。
でも今は、ヨガを通して、出逢う方に生きることの素晴らしさを伝えることに、心から喜びを感じています。

身体とこころが繋がるのがヨガの世界、人と人が優しい愛で繋がるのもヨガの世界。
今回、癒しのヒプノヨガの本の出版が実現することで、手にした方がみなさん健康で幸せを感じる、そんな毎日が過ごせることを心から願っています。

この本が多くの方に届くことで、日本中が優しい愛で繋がってほしいと思っています。
そのためにも、あなたのお力添えを私にお与えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヒプノヨガアカデミー代表
渥美靖子・Ami

 

  
✨Yoga編✨

○ヴィノッド・クマール(Vinod Kumar)氏に師事。
 南インド、クヌールにてヨーガ講座修了。
○ヨーガインストラクター
・西インド、ロナワラヨーガ大学にて研修。
・東インド、ヴィヴェーカナンダソサイエティにて研修。
・南インド、クリシュナマチャリアヨーガマンディラムにて研修。
・北インド、リシケシにて研修。
・タイ、ワンサニットアシュラムにて研修。
○タイワットポー・トラディッショナルメディカルスクール公認
   ルーシーダットンインストラクター
○ヨーガパーソナルトレーナー認定
○財団法人健康運動実践指導者 

✨ヒプノセラピスト編✨
○ABH認定ヒプノセラピスト
(American Board of Hypnotherapy)
○NGH認定ヒプノセラピスト
(American Board of Hypnotherapy)
○ABH認定インストラクター
(American Board of Hypnotherapy)
〇NGH認定インストラクター
(National Guild of Hypnotists)
〇全米NLP協会認定セラピスト
〇タイムラインセラピー協会認定セラピスト
○前世療法プロコース修了
○年齢退行療法プロコース修了
○JAAI認定ヒプノシス・マスタープラクティショナー
○社団法人認定アロマテラピーアドバイザー
○中学・高校教員免許取得
★ヒプノヨガアカデミー代表
「ヒプノヨガ」商標登録
★美術教室アトリエパレット主宰
★ヴォーカリズムインストラクター

 

✨作家編✨ 
金沢美術工芸大学 芸術学部 日本画科卒
日展評議員 故山本知克氏に師事
卒業作品「秋華150号」 金沢市買い上げ

元高校美術教師
美術教室「アトリエパレット」主宰

〈主な入賞歴〉
・現代美術展     入選
・福井県美展     入賞
・関西美術展     入選
・京都美術展     入選
・日春展       入選
・Be美展      入賞
・サムホール展    入賞
・多摩総合美術展   入賞
・上野美術展     入選
・アートギャラリー展 入賞
・三多摩美術展    入賞   

〈主な活動〉

蕾・つぼみ展 開催
昴・すばる展 開催
アトリエ・パレット展 開催
沙久羅・さくら展賛助出品
森永・渥美 二人展開催(立川)
渥美・浜辺 二人展開催(国分寺)
渥美・浜辺 二人展開催(銀座)
アルル主催・春うらら展
アルル主催・スペース展





 

【資金の使い道】

目標金額に達した場合、CAMPFIRE手数料17%を差し引いて

・書籍出版製作費用
・広告宣伝費用

に全額充てさせていただきます。


【目標金額について】
目標金額は250万円です。
今回の案件は商業出版での成功(目標1万部)を目指します。

 

【体裁(予定)】
判型:B5書籍・カバーあり
頁数:96ページ
カラー:オールカラー
CD付き
部数:5000部

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください