▼はじめにご挨拶

はじめまして。
私は福岡県久留米市を拠点に、「つながる」「ひろげる」活動をしている一木陽介と申します。

▼このプロジェクトでやろうと思った理由・実現したいこと

世の中には「売れない」モノやヒトがたくさんあります。

大手企業のように、「莫大な資金を投入してマーケティングを行い、大量の人員を使い営業を行う」。こうした事が出来ずに埋もれてしますモノやヒト、作品がたくさんあります。

これまで、私個人の人脈や、人脈(知人・友人・取引先など)の後ろにいる人脈など。こうした関係を通じて、拠点のある福岡県や九州・沖縄に限定して、「相互の商品を紹介し合う」などの活動を行ってきました。

その中で、心から「すごい」「最高だ」と思えるモノやヒト、作品に多く出会いました。

しかし、「なかなかヒットしない」現状もよく目にします。

 

「もっと多くの人に知ってもらいたい」「もっと紹介したい」

でも、現状の人員と予算では、どうしても限界がある。

だったら、「紹介するサイトをオープンして、もっと広く知ってもらえる場所をつくろう」

という考えに至りました。

 

こうした「売れない」モノやヒト、作品だけを特集したサイトをオープンし、サイト閲覧者(一般人)からプロデューサーを募ります。

サイト閲覧者には、それぞれの「経験」があります。その「経験」と、現状は様々な理由で「売れない」モノ・ヒト・作品。

これらを組み合わせることで、ヒットすることもあるはず。新たなヒットが生まれることで、新たなチャンス・地域発展にもつながるはず。

▼資金の使い道

■サイト構築費用(基本的に自分たちで構築しますが、人員に限りがるために一部外注を行います。その外注費用に充てたいと思います。)

■宣伝費(各種広告費。こちらに一番使わせて頂ければと考えております。)

■企業への書類郵送費(一部※通常はメールなどでデータ送付。パソコン操作に不慣れな企業様向け)

ほか

▼最後に

目標金額に達するか否かは関係なく、本プロジェクトはスタート致します。

3月中→サイト名決定・サーバー契約及びドメイン取得

4月〜5月→サイト作成

5月→掲載内容の先行募集(「売れない」ヒト・モノ・作品など)

6月1日→サイト正式オープン

一つ一つは「小さな力・資源」であっても、これらが組み合わさることで数倍、数十倍になることが多々あります。でも、そうした場に出会うことなく埋もれていくヒト・モノ・作品が多くあります。

一つでも多くのヒト・モノ・作品が、世の中で認知され、大きく羽ばたくチャンスの場を作りたいと思います。

2020年東京オリンピック・パラリンピックで、多くの方が日本に来られると思います。そのときに、これから立ち上げようと思うサイトを通じて「ヒット」したヒト・モノ・作品が世界の人々をも魅了する。

そんなことも目標にしております。

最高の土台を作り上げ、最高の場所を提供し、プロデュースをする人も、プロデュースをしてもらいたい方々も、安心して利用できる「場所つくり」に。

どうか皆様のご協力お願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください