2018年11月末に発売予定の、GOOD BYE APRIL 2nd Full Album「他人旅行」の制作プロジェクトです。 ニューミュージックをもう一度。日本の新しいスタンダードポップスの1ページをつくります!

プロジェクト本文

みなさんこんにちは!GOOD BYE APRILです。
GOOD BYE APRIL 2nd Full Album「他人旅行」を制作プロジェクトをご覧頂きありがとうございます!

僕たちは2011年より倉品、吉田、延本、つのけんの4人で活動を始め、【現代版ニューミュージック】というキーワードのもと、大瀧詠一、チューリップやオフコースなどから影響を受け、自分たちの大好きな日本のポップスに、自分たちのやり方で真っ向から挑戦していくバンドとして活動しています。

 


活動8年目を迎え、昨年は渋谷マウントレーニアホールでのワンマンライブ完全ソールドアウトをはじめ、2度のホールワンマンを成功させることができました。
2016年に1st Full Album「ニューフォークロア」を全国リリースし、その中の楽曲たちはJFN系列の人気ラジオ番組「OH! HAPPY MORNING」のテーマや、劇団キャラメルボックスの舞台のエンディングテーマに選ばれるなど各方面で注目が高まり、昨年は自主制作のミニアルバムが好評により再プレスとなりました。

目指すは紅白。ファンの年齢層は小さな子どもから5〜60代まで幅広く、誰の日常にも寄り添う新しいグッドミュージックとして、少しずつ認知されつつあります。

こちらは去年品川のホール「クラブeX』にて開催したワンマンライブの映像です。
6歳から70代の幅広い客層のお客様にご来場頂き、大成功で幕を閉じました。

 

▼クラウドファンディング で2nd Full Album『他人旅行』(全曲新録の全10曲)を制作したい

初めてリリースした1st Full Album「ニューフォークロア」の制作から二年。
ホールライブやミニアルバム制作や楽曲提供等、色々な事を経験しました。
それによって更に大きくなったGOOD BYE APRILの音楽を深く掘り下げ、コンセプチュアルなフルアルバムという形で届けたい!
前作より更にクオリティの高い音、アートワーク、ミュージックビデオを目指したい!と思い、皆さんのお力をお借りしてクラウドファンディング に挑戦する事を決意しました。
心地よく、そしてあなたの「人生」に寄り添い永く聴けるアルバムを、心を込めて制作します。
もし、目標金額が集まらずに終了した場合でもプロジェクトを実行し、リターンをお送りします。

 

▼アルバムタイトル「他人旅行」の意味

日々活動して行く中で、音楽家を始め、色々な人に出会います。
その出会いに支えられ、その出会いがあるからこそ、バンドはここまで続けてこられました。
そう振り返った時、人生は人から人を渡って行く旅行のようだなと思いました。
今日出会った人が、明日友達になって、明後日別れが来るかもしれない。
もちろんぶつかる事もあります。
でもそうやって、自分の人生は磨かれてゆくのだなと日々感じています。
そういう思いを、今歌にしたいと思いました。
収録予定の10曲全て、「人と生きる事」をテーマに制作します。

 

▼資金の使い道

集まった資金は、アルバムのレコーディング〜デザイン、プレスまでにかかる費用、演奏家やエンジニアのギャランティと、リード曲のミュージックビデオ制作費用として使います。

 

▼リターンについて

全て税込み、送料込みとなっております。
購入後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。

・お礼ポストカード
メンバーの直筆サイン入りでお送りします。

・クラウドファンディング 限定版CD
リターンのCDは、全てクラウドファンディング でしか入手できない特別版でお届けします。

【クラウドファンディング 版CD内容】
・限定仕様ジャケット(通常版とは異なる絵柄です!)
・増ページ歌詞カード
・通常版発売日(11月末予定)よりも早くお届けします。(10月頃予定)

 ・お好きなお名前で、歌詞カードのクレジット欄にお名前をお入れします。
ニックネームでも大丈夫です!
クレジットネームに関しては支援時に備考欄に必ずご記入ください。
備考欄に記載がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを記載させて頂きます、ご了承ください。
また第3者の名前を無断で使う行為、公序良俗に反するハンドルネームはご遠慮ください。

 ・クラウドファンディング 限定デザインTシャツ
デザイナー井上絢名による、ここでしか手に入らない限定デザインTシャツです!

綿38%ポリエステル38%レーヨン24%

 

 ・限定版CDジャケットスクエア缶バッジ

37mm×37mmの缶バッジです。 

・アルバムメンバー解説音声QRコード

アルバムを聴きながら、メンバーが楽曲の裏話や解説をします。

・12/23 (日)『代官山晴れたら空に豆まいて』にて行われる、クラウドファンディング参加者限定クリスマスライブ

 ▼昼公演となります。(14時半頃終演予定)
 ▼会場までの交通費は各自ご負担お願いします。
 ▼詳細等は、チケット発送時にお知らせ致します。
 ▼バンドセットライブになります
 ▼ご入場時に別途1ドリンク代頂きます。

 

▼最後に

まずは過去のミュージックビデオなどで、僕たちの音楽に触れてみてください。そして、心の琴線に触れたら、ぜひ僕たちに力を貸してください!
一生モノのメロディー、言葉、サウンドで、お返しします。

official HP
https://www.goodbyeapril.com

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください