Pieceは性格からはじまる恋活サイトです。

見た目や肩書きではなく性格で繋がりたい人のために「顔写真は非公開スタート」「性格だけで自動マッチング」など他のサービスにはない特徴が多数あります。

恋愛に自信がない方にも一歩を踏み出してほしい。
そんな想いから生まれました。

特徴1.性格だけでマッチング!顔写真は非公開スタート

Pieceはなんとお互いの顔写真が非公開スタート!
これまでのマッチングサービスのようにまず第一に見た目で選ぶのではなく、性格を知り合ったうえでマッチングできるようにしました。

※顔写真は数回のメッセージのあとに任意で公開できます

特徴2.もうコンプレックスを隠さなくていい。自信がない人のためのプロフィール項目

自分ではコンプレックスに感じていることも、実は、相手からすると「あなたを愛する理由」になることって多いです。
そのため、Pieceはポジティブな面だけでなくネガティブな面も記入できるようなプロフィール項目を用意しています。

特徴3.毎日「運命の人」が見つかる!1日1人と自動マッチング

見た目で選ばないからこそ「性格の相性」が一致した相手との自動マッチングを実現!
自動マッチングは1日1人とおこなわれるため、毎日「運命の人」が見つかります。

※自分で好みの相手を探してマッチングすることもできます

特徴4.365日いつでも相談できる。経験多数の恋愛サポーターたちが在籍

Pieceには経験多数の恋愛サポーターたちが在籍!
「気になる相手へ送るメッセージの内容がこれで大丈夫か見てほしい…」「初デートで失敗してしまわないか不安…」など、恋愛に関することであれば365日いつでも相談をすることができます。

※恋愛サポーターの利用は任意です

特徴5.付き合うことがゴールじゃない!恋愛成立後も徹底サポート

恋愛にとって「付き合うこと」はゴールではなくスタート。 
恋人ができてからも誰かに相談したいことや不安に感じることは尽きないものです。

そのため、Pieceでは恋愛成立後も徹底サポート!
あなたが自信をつけて楽しく恋愛できるようになるまで、いつでも恋愛サポーターたちが力になります。

 

安心・安全の理由

安心・安全にご利用いただくために下記5つの取り組みをおこなっています。



Pieceに込めた想い

恋愛にコンプレックスを持っている方たちが、
自信をつけて楽しく恋愛をできるようになってほしい。

Pieceはこれまでのマッチングサイトのように付き合うことがゴールではなく、「自信をつけて楽しく恋愛できるようになること」をゴールとしています。

恋愛に限らず、自信をつけるためには行動が必要です。
だけど1人だと「どうやって行動していいか分からない」「行動したけどうまくいかなくてもう行動する気持ちなんて起きない」など、悩みは尽きないものです。

そんなときに隣でサポートしてくれる存在がいたら、きっと1人では乗り越えられなかった壁を乗り越えることができて自信をつけられるんじゃないかな。

Pieceはこのような想いから生まれました。 
Pieceの恋愛サポーターたちはあなたが自信をつけて楽しく恋愛できるようになるまで隣で優しくサポートしてくれる存在です。

自信はないけど恋したい! 
幸せな恋愛をできるようになりたい! 
こんな想いをお持ちの方にPieceが少しでもお役に立てば幸いです。

恋愛サポーター紹介

Piece認定の恋愛サポーターは良好な人間関係を築くプロの方々です。
ここでは一部をご紹介します。

実績:心理カウンセラー他10以上の資格を保有。恋愛・コミュニケーションの講師として延べ15,000人以上にセミナー開催の実績あり。

想い:カウンセラーの経歴や、マッチングアプリで現在のパートナーと知り合った経緯があるため、Pieceの想いに共感して恋愛サポーターになりました。

実績:結婚前カウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。2017年にタイムチケット「優秀チケット賞(恋愛・婚活部門)」を受賞。

想い:妻に恋する愛妻家です。自信がなくて嫌われないよう努めてしまう、そんな過去の自分と同じような方たちの力になれたらと思っています。

実績:看護師・保健師の資格を保有。現在はメンタルパートナーとしてマインドフルネスを中心とするカウンセリングで多数の人の心のケアをおこなう。

想い:悩みやコンプレックスは言葉にするだけでもとても楽になります。相談してくれた方に「聞いてもらえてよかった 」という体験を提供したいです。

この他、多数の恋愛サポーターが在籍!

恋愛サポーターたちのプロフィールは公式サイトにて公開中!

公開スケジュール

Pieceは2018年8月1日にリリース予定です。 
リリースまでの流れは下記の通りです。

1.ただいま無料プレユーザー募集中
(2018年5月1日~6月30日)

リリースに先駆けて、ただいまPieceの公式サイトでは「無料プレユーザー」を募集しています。無料プレユーザーに登録するとリリース前にPieceを30日間無料で利用することができます。

※先着10,000名(内、男性5,000名・女性5,000名)までとなります
※恋愛サポーターは有料オプションになります

2.プレリリース
(2018年7月1日~7月30日)

無料プレユーザーにご登録いただいた方限定でPieceのサービスを30日間無料でご利用いただけます。

※利用後に簡単なアンケートへのご協力をお願いします 
※プレリリース期間中も新規会員登録(無料)は可能です

3.正式リリース
(2018年8月1日)

正式リリース!
どなたでもご利用いただけます。

尚、クラウドファンディングが目標金額に届かなかった場合もPieceはリリースいたしますのでご安心ください。

料金・プラン

プレリリース期間中は
スタンダードプランを無料できます!

さらにリターンを利用すれば
リリース後もお得に利用できるチャンス

今回のクラウドファンディングでPieceがご用意したリターンは1種類のみ!

Pieceを圧倒的に安く利用できるリターンです。

『Pieceお試しチケット3ヵ月分』

3,000円の支援で、スタンダードプラン(30日分)のチケットを3枚(合計11,400円分)手に入れられます。

プレリリース期間と合わせると実質3,000円で約4ヵ月間利用できるチャンスのため、Pieceの利用を検討されている方はぜひご利用ください。

※リターンのご注意

・チケットは正式リリース後に利用できます
・チケットは支援時にいただくメールアドレス宛にデータで送付いたします
・お試しチケットの期間が残っている状態でPieceを退会された場合、残りの期間分の返金はできません

 

よくある質問

Q.顔写真はどのタイミングで公開できますか?

顔写真は数回のメッセージをやり取りしたあとに任意で公開することができます。ただし直接会うまで顔を見せるのが不安な方もいるため、プロフィールにて事前に「顔写真の公開OK」かどうかを伝えることができます。

Q.マッチングはすべて自動でおこなわれるのですか?

いいえ、マッチングは1日1人と自動的におこなわれる他、プロフィールを見て気になった相手に直接「いいね」を送ることも可能です。いいねを送ることができる回数はスタンダードブラン・恋愛サポータープランともに1ヵ月で「30いいね」となっています。 
※いいねを送った場合は、相手が承認してはじめてマッチングとなります

Q.どういった条件で自動マッチングされるのですか?

基本的には「相手に求めること」と「相手のプロフィール項目」が一致すればマッチングされます。
たとえば、「居住地:東京都」「趣味:お散歩」「交際経験:なし」などの条件で自動マッチング相手の条件を設定することができます。

Q.Pieceは誰が運営しているのですか?

Pieceは相談団体「ココトモ」のプロジェクトとして運営しています。
ココトモは2013年に『悩みを抱える人たちの居場所づくり』をビジョンに掲げて無料相談サービスを開始し、現在は年間10,000人以上の方に利用されている相談事業です。

Q.恋愛サポーターはどんな人たちですか?

Pieceの恋愛サポーターは、いずれも過去にコンプレックスを乗り越えた経験がある方たちです。
恋愛相談専門カウンセラーや恋愛コラムニスト、さらには日ごろボランティアで相談員をおこなっている方までさまざまな方が在籍しています。

Q.恋愛サポーターの回答は信用できますか?

恋愛サポーター候補の方には事前に「実技審査」を設けています。
実技試験では「実際の利用者に近い10名の方からの相談」に回答してもらい、Pieceのコンセプトに沿った相談回答ができる方のみを採用しているためご安心ください。

Q.恋愛サポーターのみの利用はできますか?

Pieceリリース直後に実装予定です。
主には恋愛成立後の方のために、マッチング機能はなく恋愛サポーターに相談できるだけのプラン(月額6,000円)を導入します。

Q.無料のプレリリース期間終了後は自動的に課金されますか?

いいえ、プレリリース期間終了後は任意でプランを購入していただかない限り料金は一切発生しません。

Q.リリース後にPieceを利用する場合、どのような決済方法がありますか?

Pieceはリリース時にはクレジット決済のみとなります。
※順次「銀行振込」「コンビニ支払い」などの決済方法を追加予定

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

Pieceの正式リリースは2018年8月1日。
公式サイトではただいま30日間無料でPieceを利用できる無料プレユーザーを募集しています。

無料プレユーザーのみの利用も大歓迎ですので、この機会にぜひPieceをお試しいただけると幸いです。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください