誰にでも「楽しさを届けられるようなパフォーマンス」を目指して!明治大学公認アイドルコピーダンスサークルCopiaの新たな挑戦!今しかできないこと、初舞台の思い出の場所、心残り場所でもある新宿ReNYで皆さんと最高の公演を作り上げるためのプロジェクトです!

プロジェクト本文

 <はじめに>

初めまして、明治大学公認ダンスサークルのCopiaです!

●Copiaについて

私たちは、アイドルのダンスをコピーするサークルです。
ダンスが好き!アイドルが好き!な子たちが集まり主に学生主催のイベントや明治大学をはじめ他大学の学祭に出演しています。
誰にでも「楽しさを届けられるようなパフォーマンス」を目指して日々活動に取り組んでいます。




 

<クラウドファウンディングをやろうと思った経緯>

Copiaはたくさんの人に支えてもらい7代目を迎えました!

歴代の先輩方は大会で優勝して日本一になったり、単独公演をしたり何か大きなことを成し遂げてきました。

私たち7代目で何を成し遂げたいか、それを考えた時に

 

「もっとCopiaを多くの人に知ってほしい」

「大きな舞台で長い時間パフォーマンスがしたい』

「先輩方や応援してくれる家族や友人に感謝の気持ちを伝えたい」

 

という思いが強くあることから7代目では昨年度と同じく単独公演をすることに決めました。

 

昨年度は千歳烏山区民会館で単独公演を行いました。

 

 

昨年よりももっと、会場やセトリなどで

本物のアイドルのようなLIVE に近づけていきたいです!

 

また、7代目Copiaの3年生にとって

新宿ReNYで行われたUNIDOL夏祭りが私たちの初ステージで、全員ででる初舞台はUNIDOL Freshという大会でした。

その大会では絶対優勝するという意気込みで4ヶ月間たくさん練習しましたが惜しくも準優勝で悔しい思いをしました。

 

私たちにとって初舞台の場所、心残りの場所でもある新宿ReNYでもう一度踊りたい!

そういった気持ちからこの会場を選びました。

 

しかしながら私たちだけでは資金面で収益がないために、

みなさんの支援なしで公演を成功させることはできません。

 

Copiaに所属しているメンバーはあくまでも普通の女子大生です。

 

「Copiaはダンスサークルであること」

「アイドルのような活動はしないこと」

 

このことは初代から守られてきたことです。

それらを見るためにCopiaに入る前にオーディションを設けています。

 

事務所などに所属していないために自分の身は自分で守らなければいけないからです。

物販やチェキの撮影なども行なっていないのはもちろん、

例えば個人名を出したり、個別アカウントで活動するといったことも一切ありません。

 

そういった意味で他大学のアイドルコピーダンスサークルよりもダンスサークルとしての色が強いと思います。

 

私たちは普通の女子大生ですが、

パフォーマンスを通じて見にきてくれた人に元気や楽しさを届けることができます!

今しかできないこと、この公演は私たちの集大成です!

明治大学Copia7代目の夢の実現に力を貸してください!

 

宜しくお願いします!

Copia一同

 

 

 

●2017年度の活動経歴

・明治大学新入生歓迎パフォーマンス 
・START RUSH FESTIVAL(明治大学広告研究部主催)
・井の頭100祭(井の頭公園100周年イベント)
・SPOTLIGHT(吉祥寺ダンスイベント)
・大学生芸能インターカレッジ
・Copia単独公演〜やっぱりCopiaがNO.1〜
・明治大学秋期新入生歓迎パフォーマンス
・明治大学ホームカミングデー
・聖心祭(聖心女子大学学祭)
・明大祭(明治大学和泉キャンパス学祭)
・VERA祭(東京女子大学学祭)
・生明祭(明治大学生田キャンパス学祭)
・めいじろうチャレンジ
・アイコピ


●大会実績​

UNIDOL 第2.5.8回  優勝
UNIDOL Fresh  第1.2.4回  優勝
         第3回    準優勝 

※UNIDOL・・・女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦

●テレビ・ラジオ出演

・櫻井・有吉THE夜会(TBS系列:2017.5.11)
・人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング130連発!(フジテレビ系列:2017.10.5)
・ナイスク学園 (ラジオ:2016.9.12)
・おはよう朝日です(朝日放送:2016.9.12)
・news every. (日本テレビ:2016.7.12)
・ヒルナンデス(日本テレビ:2016.6.1) ​
・おはよう朝日です(朝日放送:2016.9.12)​
・news every (日本テレビ:2016.7.12)​
・ヒルナンデス(日本テレビ:2016.6.1) 





 <資金の使い道>

⭐︎新宿ReNYの会場費

⭐︎本物のアイドルのような衣装の費用 

 ⭐︎ダンススタジオのレンタル費用

<リターンについて>

⭐︎・一般チケット

5月1日発売の一般販売のチケットを限定で販売

・公演限定Tシャツ

第2回単独公演用にデザインした限定Tシャツです!メンバーも着てます!

・カメラエリア入場

三脚など一般カメラ以外のカメラで撮影できるエリアの入場券です。チケットは別途お買い求めください。

開場前優先入場チケット

開場前に一般のお客様が入場される前に優先的にご入場でき、お好きな場所をとっていただけます!

・リハーサル観覧

3日当日に行われるリハーサルを観覧できます。

・HPとエンドロールにお名前記載

単独公演用のホームページおよびエンドロールにお名前記載します。

 

<企業様向けリターン>

・ロゴ掲載(イベント名の下に御社名を記載)

・HPに御社ロゴ掲載

・SNS掲載

・ブログ掲載

・チラシ配布

・動画上映

公演開始前にスクリーンにて放映

・試供品配布

・エンドロールに御社名掲載

・パンフレットにて広告掲載(B5)

・招待チケット

 ※ロゴはサイズ・ファイル指定はございません。企業様がお持ちのロゴデータを複数いただきHPのサイズに合わせて支援金額の多い企業様から順に上から掲載します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください