▼なぜ声なのか

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの実験によると、人の行動が他人に与える影響のパーセンテージは

見た目5割強

声・話し方」約4

話している内容自体1割未満

と見た目の次に大切なものとなっています。

「声は変えたくてもなかなか変えることが難しい」

男性には声変わりがありますが声そのものは変えることが

難しく声はその人自身を表すもの。だと思っています。

 

よって声そのものを研究することによってその人自身の性格も

わかるのではないか??そう思いました!!

 

▼声を調べて何が便利になるのか?

そんなの知ったってどうにもならないのでは?そう思っている方も多い

と思います。しかし顔を合わせず電話で話す時。相手の性格が分かれば

気が楽になると思いませんか??

どんな声や話し方が印象がよいのかが分かればなるべく近づける事は

出来ます!!

  私はテレアポの仕事をしていましたが、電話口だけで100%言いたい事を伝える事が出来ませんでした。寧ろお客様を不愉快にさせてしまうこともありました。

 

声を知ることによって仕事の売上が良くなったり自分の印象をよく見せられたら良いですよね!!

 

その研究を是非やらせて頂きたいです。

 

※リターンについて

リターンは自然な声を、録音したい為お電話を一度させて頂いてそれを録音し、分析した結果を郵送させて頂きます。郵送料金は別途で頂きます。

 

この文を最後まで読んでくれた方本当に感謝致します。

どうかご支援のほどよろしくお願い致します。

 

 

  • 2018/04/05 07:33

      こんにちは。 声をどのように活用することが出来るのかコミュニケーションツールにどのように活かすのか考えています。  

  • 2018/04/05 07:33

      こんにちは。 声をどのように活用することが出来るのかコミュニケーションツールにどのように活かすのか考えています。  

  • 2018/04/05 02:35

      美しい声に不可欠の要素として 1周波数のバランス 2音の自然性 3雑音性のないこと   の3つが挙げられるようです。 声は人なりですね。   もう少し声と性格の関わりまで深く勉強しなければいけません(;・∀・)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください