優秀な医大生が成績で伸び悩む医大生を支援するプロジェクトです。 本プロジェクトにより、医大生全体の学力が向上し、優秀なお医者様が輩出され、より多くの患者様が救われることが願いです。 資金は初期サイト作成費用、合同会社としての登記費用に当てさせていただきます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、「医大生相互支援プロジェクト」代表たかぴすです。優秀な医大生が成績で伸び悩む医大生を支援する本プロジェクトを立ち上げました。現在勉学に励みながら医大生ブログランキングで一位を獲得しております。

たかぴす 夢に向かって日々努力(クリックしていただくと、ブログへ飛べます)

 

現在サイト制作中であり、4月上旬にサイト公開予定です!

現時点では五名の方が講師として登録していただいております!

▼このプロジェクトで実現したいこと

医大生全体の学力が向上し、優秀なお医者様が多く輩出され、より多くの患者様が救われることです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在医師国家試験の難化により、各大学とも進級や卒業が困難となっております。わたくしたかぴす自身も三度の留年経験があり、医大生ブログランキング1位の発信力を生かしてなにかできないかと考え、本プロジェクトを立ち上げました。医大生の学力だけでなく、勉強の仕方や人間関係の悩みといった面でも、相互支援させていただこうと思っております。 

プロジェクトの特徴

従来の家庭教師のバイトと違って、教える側の医大生も、医師を目指す上での勉強になります。生徒でなく講師も成長できるのが本プロジェクトの特色です。
指導形式や価格は講師が自ら設定することができます。

例)

対面指導であれば、カフェや家庭教師という形で、一時間~円といった形です。

ライン相談であれば、わからない問題を写真にとって解説したり、勉強のやり方の相談で

月~万円 や、一時間~円という形です。

ビデオ通話であれば、ライン電話やスカイプを用いて一時間~円といった形です。

 

プロフィールで講師自らが指導形式や価格を設定いたしますがあくまでも目安で、講師側の医大生さんと生徒側の医大生さん同士で最終的に決めて頂く形となります。

 

収益構造といたしましては、講師側の医大生さんや企業様の広告を予定していて、生徒側の医大生さんや、仲介料は一切頂きません。

サイトに掲載させていただくことにより、講師側の医大生さんが、生徒を獲得しやすくなるので、広告料という形で月々五千円頂く予定です。生徒ユーザーが集まるまでは、広告料はいただきません。

また、講師側のプロフィールで得意科目を設定でき、

進級対策CBT国家試験対策だけでなく、勉強の仕方の相談や、人間関係の悩み、

医大生だけでなく、大学受験で医学部を目指されている受験生さんの指導の募集も行えるようになっています。

 

 

留年するとどうしても、留年生の人と関わることが多く、その学年での人間関係が希薄になってしまったり、

もしも医学部で気の合う友達ができず孤立してしまって、モチベーションが下がってしまうこともあると思います。

私自身そういう経験もしました。

なので、医大生相互支援プロジェクトでは学力的な支援だけでなく、勉強の仕方であったり、人間関係の悩みであったり、心の面でのサポートもしていきたいなと思っています。

なので、講師側の医大生さんのプロフィールには、指導内容に学力面でなく、勉強の仕方や、心のサポートまで選択できるようになっています。

 

大手医師国家試験予備校の個別指導は一回8万円ほどしますが、このプロジェクトでは、講師自らが価格を設定できるので医大生にとっても受講しやすくなっています。

 

本プロジェクトにより、医大生全体の学力が向上し、優秀なお医者様が輩出され、より多くの患者様が救われることが願いです。よろしくおねがいします。

▼これまでの活動

勉学に励みながら、医大生ブログを執筆しており、日本ブログ村の医大生ブログランキングで一位を獲得しております。

積極的に医大生との交流を図り、医大生ブログオフ会など様々な交流会へ参加していおります。

▼資金の使い道

初期サイト作成費用(12万円)

登記費用(6万円)手続費用(2万円)に当てさせていただきます。

▼リターンについて

サンクスレターや、たかぴすブログで支援者さんの魅力の発信宣伝活動、医大生相互支援プロジェクトのトップページで広告をはらせていただきます。(バーナーリンクであれば、htmlなどを送っていただけると貼り付けます。)

▼最後に

医大生全体の学力が向上するだけでなく、より多くの患者様が救われることとなるので、本プロジェクトにご支援よろしくおねがいします

  • 活動報告

    合同会社を設立しました。

    2018/04/04

    平成30年年4月4日 合同会社medical socialを設立し、代表社員に就任いたしました

  • 活動報告

    テストページ公開いたしました

    2018/04/02

    皆様ご支援ありがとうございます。 医大生相互支援プロジェクト代表 たかぴすです。 テストページ公開しました! https://xn--ekrs1lzt1a.jp/ &n…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください