1回500円で、気軽にデートを購入することができるwebサービスを作りたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして!

私は某webメディア運営のIT企業にて

企画やライターをしている若手社員です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

目指しているのは、i-podのデート版です(笑)

「ipod ポケットに1000曲」。それのデート版を作りたいと思っています。

(あるいは、今風にいうと好きな曲を、好きな時に、聴ける「spotify」のデート版です。)

「今週末暇だし、誰か気の合う人とデートしたいなぁ〜」と思った時に

ポケットからスマホを取り出して、500円でデートを購入。

週末になったら、あなた専属のコンシェルジュに指定された場所に行くだけで、

気の合う相手とデートができる。そんなライフスタイルを実現したいです。

 

*本プロジェクトにおける「デート」の定義は、「飲食を共にする機会」となります。

当サービスでは、web上に登録されたプロフィールを元に、「最適なお相手との仲人」「日程調整」「お洒落なレストランの予約代行」までをワンストップで提供させて頂きます。(「腕を組む」や「手をつなぐ」等は、サービスの提供範囲外となりますので予めご了承ください。)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

恋愛はもっと受け身でもいいのではないかと思っています。

(もっと重要なこととかやらないといけないことたくさんあるし)

だから「ワンコインデート」では、あなたの代わりにコンシェルジュが恋の仲人をしてくれる、

完全人任せのサービスを作りたいと思いました。

また、もっとカジュアルでお手頃なものにしたかったので、ワンコイン(500円)という、

破格の格安価格としました。

▼プロジェクトの対象

このプロジェクトは以下のような方が対象です。

・「久しぶりにデートしたい(相手はいないけど)」

・「マッチングサービスをやるほどの時間はない(仕事優先!)

・「街コンや合コンに参加するのも時間とお金がもったいなし」

・「やっぱり恋愛って面倒臭いなぁ」

・「あ〜誰かいい人サクッと見つからないかなぁ〜」

⇨こんな方のために、ワンコインデートは、

『なんとなく気の合う人と週末にサクッとデートができる』

を提供するためのプロジェクトです。

▼これまでの活動

学生の頃はよく、マッチングサービスでひたすら遊んでいました。(笑)

有名どころで言うとTinder、Pairs、あとはJoinusとか肉会とか。。

現在は、IT企業でwebメディアの企画をしている、若手社員です。

そこそこ仕事は楽しくてやりがいもあるので、仕事が最優先です。

でもたま〜に、ストレスを発散したい時とか、ある程度仕事が落ち着いた時に、

ふとデートとかしたいなぁ〜(相手いないけど)ってなっています。

▼資金の使い道

開発資金です。まずはweb上で動作するwebアプリケーションを作ります。(こちらは、ある程度目処は立っています)

もし資金的な余力があれば、協力メンバーの募集のためにも使いたいです。

▼リターンについて

そもそも、ワンコインでデートができちゃう格安サービスですが、支援をしてくれた方は、1回分、お得にデートできるようにします。

+αで、ご希望の人には、(通常コンシェルジュは気の合う相手を見つけて来るだけなのですが)例えば、貴方どうしたらモテるかを、デートの相手にヒアリングをして、コンシェルジュが優しくアドバイスをしてくれたり、恋愛の相談に乗ったりします。(余計なお世話だ!っていう人にはもちろんしません)

▼最後に

ぜひ、このプロジェクトに、少しでも協力してくださる方がいましたら、ご支援よろしくお願いします!

*Twitterとかで拡散してくれるだけでも泣いて喜びます!たくさんの人に愛されるサービスになれば幸せです。

  • 活動報告

    サービスを開始しました!

    2018/05/04 03:24

    ワンコインデート、サービスをリリースしました! まずはβ版のサービスリリースとして、公式LINEでのサービスを開始します。 ぜひ、みなさまご利用ください!   ▼公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40wqh1909v   ▼公式HP https://...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください