奈良市で幼児教室・学習塾を一人で運営しております。

1999年9月より始め、一人一人に合わせた指導をモットウに幼児の知能開発、小学校受験準備、小中学生の学習、受験準備、学習障害のお子さんの指導などを手掛け、一時は30人の個別授業を請け負い、遠方より電車や車で10年以上通っていただいたり、他府県からも来ていただいたりもしました。

しかし、ここ数年で生徒も減り、何とか継続できている様な状況です。

生活も余裕がないので深夜にバイトを入れているのですが、そのため自分でポスティングもできず、まだ新しい内容での看板を出す余裕も持てていません。

 初心に戻り、子どもたちが安心して来れる塾を心掛け、

気持ちを律して時刻はもちろん、きちっとした運営をします。

 心機一転、環境を整え、新しいコース(サービス)も含めて真摯な態度で取り組もうと考えるにあたり、今まで頭に有りながらできていなかった地域貢献も考えました。

そして、物置状態の一室を自習室に改装して地元地域に開放したい。

 と考えました。

自塾の生徒でなくても、塾に通ってなくても、大人でも、誰でも、

宿題をしたり、調べものをしたり、好きなことを考えるに没頭したり、好きな本を読んだり、

自由に使える自習室を地域を中心とした周りの方と共に作り上げていけたら、

大人達が皆で子どものより良い学習環境を作り上げていくことにもなるのでは

とも思っています。

ご支援していただいた方々には、経過報告は勿論、

もし、お力になれるようでしたら、お子様の学習のサポート(遠距離だと塾の授業の関係でオンタイムは難しいですが、メールやラインを使った添削や指導など)や学習相談を承ります。

少しでも多くのお子さんの力になれればと続けてまいりました。

また、必ず、お力になれると思ております。

お子さんにとってより望ましい形のサポートを目指し努力しつつ、力になれればと思います。

どうか、お力添えをお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください