当店にて大好評販売中の『Douglas Shuler 氏描き下ろし!Cardshop Serra Angel 高精細プレイマット』。 こちらで使用している天使が背面にプリントされた、当店オリジナルのレギュラーサイズカードスリーブを制作・販売しよう! という企画です。

プロジェクト本文

ご挨拶

こんにちは、マジック:ザ・ギャザリング専門店 Cardshop Serraの加藤 英宝です。

当店オリジナル商品である『Douglas Shuler 氏描き下ろし!Cardshop Serra Angel 高精細プレイマット』は、販売以来、多くのお客様にご愛用いただいております。

この度、そのDouglas Shuler (ダグラス・シュラー)氏書き下ろしのセラの天使の絵を使用した、トレーディングカード向けのカードスリーブの制作プロジェクトを企画しております。


プロジェクトをやろうと思った理由

ご挨拶にて述べさせていただいた通り、当店で販売している『Douglas Shuler 氏描き下ろし!Cardshop Serra Angel 高精細プレイマット』は数多くのお客様にご愛用いただいております。


そんな中、プレイマットをご愛用いただいているお客様方から、同イラストを用いたスリーブを作成してほしい、という要望が当店に届くようになりました。
私たちとしても、ダグラス・シュラー氏の素晴らしい絵をお客様のお手元に届けたい、と願っていました。

しかし、スリーブは大量に生産・販売をしなければ採算が取れないため、お客様の要望をかなえられないことを心苦しく思いながらも、今まで長らく二の足を踏んでおりました。
そんな折、「クラウドファンディング」の事を知り、これを利用すればスリーブ制作を行うことができる! と考え、実際にプロジェクトを立ち上げることに相成りました。

マジックを通じてすでにダグラス・シュラー氏のファンであるという方も、当店プレイマットをご愛用いただいている方も、このプロジェクトを見て初めて知ったという方も、私たちとともに、この天使の絵をスリーブ化するという夢を叶えましょう!


これまでの活動

Cardshop Serraは2003年から、オンラインでマジック:ザ・ギャザリングの専門の販売店を開始して以降、規模の拡大とともに、実店舗の開店、移転を行なってきました。

Cardshop Serraは、競技としてのマジックはもちろんのこと、それ以外の領域においても、マジックの魅力を多くのプレイヤーに伝えようと日々尽力しています。
その例として、PSA鑑定依頼代行、こらむの投稿やイベントの開催といった、他店にはないサービスを行っております。

PSAとは、カード、コインの鑑定を主に行っているアメリカの会社です。
当店は日本で唯一、PSA鑑定依頼代行を承っています。

Cardshop Serraのこらむは、主にEDHという遊び方において、数多くのプレイヤーの教科書として親しまれています。

当店が開催する特殊なイベントとして、”おとまりまじっく”というイベントがあります。
年に夏と冬の2回、宿泊地に2泊3日して行われる、マジックオンリーの交流会です。

当店サービスについて、詳しくは下記URL(当店コラム)をご参照ください。
PSA鑑定: https://cardshop-serra.com/material/column/193
EDHコラム: https://cardshop-serra.com/material/column/769
おとまりまじっく: https://cardshop-serra.com/material/column/9237

また、当店はオリジナル商品として、これまでに3種類のプレイマット(当店サイトへリンク)を制作、販売しています。

『Douglas Shuler 氏描き下ろし!Cardshop Serra Angel 高精細プレイマット』は
当店オリジナルプレイマットの第一弾であり、
販売開始以来、初刷から第三刷までを大好評のうちに完売し、現在は第四刷を販売中です。
特に初刷は販売間もなく完売してしまい、すぐに第二刷の再販を手配しましたが、その間にも再販を望む声が数多く聞かれました。


第二弾プレイマットである『Douglas Shuler 氏描き下ろし!Cardshop Serra Demon 高精細プレイマット』もDouglas Shuler 氏書き下ろしで、第一弾プレイマットと対になる構図で悪魔が描かれています。
そのため、第一弾プレイマットと同時に購入される方も多くいらっしゃいます。
なお、第二弾Demonプレイマットは、第一弾Angelプレイマットの第三刷と同時に販売を開始したのですが、この際にプレイマットの仕様を変更し、描かれたイラストがより美しく、高精細に印刷されるようになりました。


第三弾は、新たにLius Lasahido (リウス・ラサヒド)氏を絵師としてお迎えし、プレイマットを制作、販売しています。
リウス・ラサヒド 氏もマジックのカードの絵師であり、今年も3月末に来日し、京都で行われたマジックの公式大会にゲストとして参加されるなど、精力的に活動を行われています。

当店オリジナルプレイマット3種類が、それぞれ多くのお客様にご愛用いただいていることもあり、今回のスリーブ制作につながっています。

 

商品情報

 

サイズ:67mm×92mm(レギュラーサイズ)
封入枚数:60枚
裏面:マット仕様
スリーブの枠:金枠
販売予定価格:1,200円

レギュラーサイズのカードであれば、マジックのカードでなくてもご使用いただくことが可能です。

製品化後は、Cardshop Serraの店頭およびウェブサイトにて販売いたします。


資金の使い道

ご支援いただいた資金は全額、今回のスリーブの制作にあてます。
リターンの発送費、イベント費用は当店で負担いたします。

絵師のDouglas Shuler (ダグラス・シュラー)氏について

ダグラス・シュラー氏は、マジック:ザ・ギャザリング創始時から絵師として携わっており、当時から現在まで、カードの絵だけに限っても100枚をゆうに超える作品を生み出しています。
彼が手掛けたマジックにおける代表的なカードには、当店がオリジナルプレイマットを作るきっかけとなった、最初期の《セラの天使/Serra Angel》をはじめとして、同じく最初期の《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》や《Demonic Tutor》といった、古くからマジックを知る人であれば、まず知っているであろうカードがあります。



ダグラス・シュラー氏とは、以前から交流があったこともあり、当店オリジナルプレイマットに使用されている、天使と悪魔の絵画の作成をお願いした際も快く引き受けてくださいました。

 ダグラス・シュラー氏のホームページ

 

リターンについて

資金をご提供いただいたお客様には、完成したスリーブや当店オリジナルプレイマットといった、物品によるお返しを予定しております。

完成したスリーブは販売価格1,200円から200円引きの1,000円として、お返しさせていただきます。
また、リターン発送費用は無料とさせていただきます。

※完成したスリーブに関しましては、完成次第の発送とさせていただきますので、
クラウドファンディング支援期間終了後、発送まで2か月ほどお時間をいただくこととなってしまいます。可能な限り早くの発送を目指しますが、商品の到着までしばらくお待たせしてしまうことをあらかじめご理解、ご了承いただいたうえでのご支援をお願いいたします。
発送時期については、判明次第、SNS等でお知らせいたします。

また、一部リターンには、”おとまりまじっく”や新しく当店が開催する”温泉×まじっく”といったイベントへの参加権が付きます。

▼おとまりまじっく参加権について

今年2018年の夏のおとまりまじっくの参加権です。
リターンとしておとまりまじっく参加権をご選択いただいた支援者様は、ご支援をもって、おとまりまじっくの参加費をお支払いいただいたものとさせていただきます。
日程は、9月末の2泊3日を予定しております。

※ 集合時と、解散後の移動費等はイベント参加者様の負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

▼温泉×まじっく参加権について

今回が初めての開催である、温泉×まじっくの参加権です。
リターンとして温泉×まじっく参加権をご選択いただいた支援者様は、ご支援をもって、温泉×まじっくの参加費をお支払いいただいたものとさせていただきます。
日程は、6月29日(金)から7月1日(日)の2泊3日です。

※ 集合時と、解散後の移動費等はイベント参加者様の負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

温泉×まじっくの詳細はこちらです。


最後に

「Douglas Shuler氏の美麗な天使のイラストが映える、最高のカードスリーブを作りたい!」

マジック黎明期の顔であった《セラの天使/Serra Angel》、それを描いたダグラス・シュラー氏が、Cardshop Serraのために再び天使の絵を描いてくださった。
この喜びを、今度は、支援者の皆様とも分かち合いたい。

どうか私たちともに、最高のカードスリーブを作り上げましょう!

 

  • 活動報告

    ご支援の受付が終了しました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

    2018/06/16

    「Douglas Shuler氏書き下ろし天使イラストのカードスリーブを作りたい!」 Cardshop Serra Angel カードスリーブ制作プロジェクトのご支援受付が完了しました…

  • 活動報告

    支援目標達成!

    2018/06/13

    「Douglas Shuler氏書き下ろし天使イラストのカードスリーブを作りたい!」 Cardshop Serra Angel カードスリーブ制作プロジェクト 支援目標 70万円達成です!…

  • 活動報告

    支援募集期間 残りわずか!

    2018/06/10

    支援募集期間も1週間を切り、のこりわずかとなりました。 支援目標も86%を達成しています。 このままラストスパートをかけて、一気に達成してしまいましょう…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください