▼はじめにご挨拶

はじめまして、岩上と申します。この度東京都港区あたりに40坪ほどの国内初のマシンに特化した女性専用マシンジムを開業したく、CAMPFIREにお世話になることとなりました。多くの方にこのページを見て頂き、共感していただけたら幸いです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

今の日本社会は、周りを気にしすぎてしまうことで自分の思う事を言えなかったり、その場の雰囲気に流される場面が非常に多いです。

私はそういったことが、トレーニングを通して少しでも改善されると考えています。

一人でも多くの方がフィットネスを日常に取り入れる社会を作るのが私の目標です。

そこでなぜ今までにない本格的な女性専用のジムなのか。その理由は下に記していきます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本のフィットネス市場は近年急成長しています。24時間ジムやパーソナルジムなどが普及し、フィットネスに関心を持つ方が多く増えてきました。女性専用のサーキットトレーニングやヨガなども増えてきています。

日本の人口に対するフィットネスクラブの参加率は3~4%となっています。それに対して、フィットネス先進国の欧米では14~18%ほどです。これはまだまだ日本のフィットネス市場は伸びる余地があるということを示唆しています。

特に、私が注目したのはその男女比です。

私は大学時代に1年間アメリカ留学をしていました。その時は、今と変わらずほぼ毎日ジムに通っていました。そこで実感した日本とアメリカの違いの一つは、女性の会員がとても多いということでした。そこにいる女性は皆、本格的にトレーニングに励んでいました。

私が以前働いていたジムでは男女比が7:3であり、大体のジムがこのような男女比になっていると把握しています。

日本とアメリカの人口は違いますが、男女比だけを見ると、さほど変わりはないのになぜ日本人女性はジムにあまり通わないのかと疑問が生まれました。

ジムで働いていて、お客様とお話をする機会も多々ありますが、悩みを持つ女性は多くおります。

・男性の視線が気になる

・使いたい器具が使えない

・フリーウェイトエリアは特に男性専用かのようになっている

など、多くの不満があります。

例えば、パーソナルジムで頑張って身体を変えることができたが、体型維持でジムに通っても男性の視線が気になってしまう方や、ジムに入会したいがコンプレックスや悩みが邪魔をし、一歩踏み出せない方など悩みを抱える女性は多くおります。

「女性専用なら一度行ってみようかな。」とフィットネスの参加に繋がっていくと信じています。

欧米のように女性の方のフィットネスへの参加を強く勧めたいのです。

 

▼なぜ日本が変わるのか

 私はフィジークという競技に参加しており、週6ペースでジムに通っています。きっかけはアメリカ留学で本場のジムに通い筋肉隆々の人を多く見て魅力を感じた為です。アメリカでは鍛えてないとモテないと言われたことも理由です。(笑)

日本では多くの人から「何のためにそんなに鍛えるの?」「何が楽しいの?」「気持ち悪い」など色々と言われてきました。文化の違いと言う方もいますが、私は意識の違いだと思います。アメリカでは意識が文化を作り、日本では文化が意識を作っているように感じます。鍛えていない細い人が好みという女性も多くいます。より多くの女性が鍛えることにより、より多くの女性が鍛える男性に魅力を感じ、そういった意識の変化が起こればより多くの男性・女性がフィットネスを日常に取り入れることになると思います。

身体を鍛えると自信がつきます。そして身体が元気になり、明るくなります。私が今こうしてこの事業を行おうとしているのもトレーニングのおかげと言っても過言ではないのです。自分に自信が付くとどんな事も乗り越えられるというメンタルを持つことができます。

自信がない・思ったことを口にできないことは日本が弱い国である一つの理由だと思っています。

「24時間ジムは人がいる場所ならどこに建てても人が来る」と、ジムの物件開発を担当している方に言われたことがあります。

そのために、近年異常にジムが増えていますが、そのほとんどが似たり寄ったりのジムであり、未来のフィットネスを考えているとは思えないのです。

 

▼どんなジムにしたいのか?

コンセプトは「自分自身と向き合い、思うがままに鍛えることができるジム」です。

導入マシンですが、美しい女性のボディラインを作る背中やお尻などのマシンはもちろん、脚や肩、有酸素、パワーラックやスミスマシンなどの機材も導入予定です。

*特に多くのジムで男性が占領しているような器具を揃えたいと思っております。

店内には女性向けのアイテム(音楽や香り、ハンドソープなど)を配置し、より快適なジムにしていきます。

  

▼主なプロモーション方法

・美容院やエステサロンなどでの販促活動

・近隣パーソナルジムと提携し、Ladiest Gymへの入会サービス(入会金無料など)

・SNSでの拡散・定期的に有名トレーナーのセミナーなど

 ▼資金の使い道

・内装費

・運営費

▼リターンについて

 リターンはすべて送料込みです。(国内に限る)

 

3000円⇒⇒⇒ダイエットなどの悩みを解消する「LINEでいつでもなんでも相談」(期間は30日間)

 

3000円⇒⇒⇒オリジナルTシャツ「"NIN FIT" Tshirts」1枚 サイズ:XS~XL カラー:2色 

 

5000円⇒⇒⇒「LINEでいつでもなんでも相談」+オリジナルTシャツ1枚+ビジター利用券(女性のみ)

*男性はオリジナルTシャツ2枚

 

7000円⇒⇒⇒60分間のLINEやSkypeでの音声(テレビ)電話オンラインコーチング(食事指導やトレーニング方法)+オリジナルTシャツ1枚+ビジター利用券(女性のみ)

 *男性はオリジナルTシャツ2枚

8000円⇒⇒⇒「LINEでいつでもなんでも相談」+オリジナルTシャツ1枚+オンラインコーチング

 

10000円⇒⇒⇒「LINEでいつでもなんでも相談」+オリジナルTシャツ1枚+オンラインコーチング+ビジター利用券

*男性はオリジナルTシャツ2枚

 

25000円⇒⇒⇒オリジナルTシャツ1枚1カ月間のオンラインコーチング(週2回計8回) *1回60分

 

35000円⇒⇒⇒(女性限定)オリジナルTシャツ1枚+1カ月間のパーソナルトレーニング指導(週2回計8回)

(食事指導付き)                                   *1回60分

 

40000円⇒⇒⇒ オリジナルTシャツ1枚2カ月間のオンラインコーチング(週2回計8回) *1回60分

 

60000円⇒⇒⇒(女性限定)オリジナルTシャツ1枚+2カ月間のパーソナルトレーニング指導(週2回計16回)(食事指導付き)

 

*パーソナルトレーニングはジム完成後の実施となります。

*一部リターンに関して、スケジュールによってはご希望の日時に実施できない場合がございます。ご了承ください。

▼Tシャツの希望サイズ・カラーについて

支援の際にご記入ください。

サイズ感ですが、日本サイズに合わせて作ろうと思っておりますが、万が一変更となった場合は直ぐにご報告させていただきます。

 ▼Ladiest Gym の由来、オリジナルTシャツコンセプトについて

Ladiest Gym は女性=Ladyと最上級の-estを組み合わせ、「より美しい女性を創り上げる」ジムにしたいという願いから名付けさせていただきました。

オリジナルTシャツのロゴですが、忍者ダンベルを組み合わせたデザインで、これからの日本フィットネスは海外に負けず劣らずに盛り上げていくという志を込めデザインさせていただきました。

 

▼最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

このプロジェクトを多くの方に知っていただき、資金が調達できれば物凄い自信につながります。私自身これで日本が変わっていくという自信が湧いております。

是非ご支援の程宜しくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください