▼はじめにご挨拶


こんにちは

中山(23歳、左)と今岡(23歳、右)による男女二人組、東京で活動中のアートユニット、0(オー)です。
音楽、絵、ファッション等、自分達の表現を追求しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと


『NYに行きたい』
私達の大きな目標は、世界で100年後も残っている芸術を生み出すことです。
東京オリンピックが開催される2020年、世界中から多くの人々が日本に集まります。

私達は、それを世界にうったえかける大きなチャンスであると考え、企画展を開催したいと思っています。

2020年やさらに未来を見つめて若い今NYに行き、私達の可能性を広げたく、今回のプロジェクトを立ち上げました!

     

 

 

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由


NYを選ぶ理由


・最先端を求める都市と人々の姿に触れたい

・NYから日本を見ることにより、より深く日本を知りたい

・現代アートが身近なNYでのアートと人のあり方を体感したい

・自分達の度胸づけ
 →作品を路上でうる、作った服を着てアピール、liveをする

・最先端のアートシーンを生で体感する 

↓NYを代表する現代アーティスト、Andy Warhol, Jean michel Basquiat, Keith haring

        

 

 


▼これまでの活動

・2018年よりライブハウスでのライブをはじめる。

live info

4月23日 三軒茶屋heaven's door

5月24日 三軒茶屋heaven's door

 

・ステージ衣装、オリジナルTシャツ、トートバッグの制作と販売。

・6月には個展を開催予定

 

またそれぞれ絵も描いており、、

 

中山は抽象表現やアウトサイダーアート、アール・ブリュットの様な作品を、自分の感性を突き詰めることにより生み出す。

https://www.instagram.com/n.huremo/?hl=ja

 

  作品例↓

          

 

          

       

 

  photo作品

               

  服にペイントをした作品

 

 

 

今岡は伝統的な書道のスタイルの落とし込み、自身の言葉と心をダイナミックに描き出す。https://www.instagram.com/lilylily99999/?hl=ja

 

作品例↓

   

  

 

ボディーペイント、オリジナルの服、トートバックの作品

     

 

 ここに載せていない作品の掲載、販売も、各instagramのページにて行っております。

気軽にチェックしてみて下さい!

中山→https://www.instagram.com/n.huremo/?hl=ja

今岡→https://www.instagram.com/lilylily99999/?hl=ja

 

                                                                                     

▼資金の使い道

航空費300,000円 

宿泊費200,000円                       

制作費(現地で調達→絵の具、墨、筆、キャンバス、紙、服、布、バッグ等)100,000円


▼リターンについて

値段に応じた作品等をお送りします。

また、新しいリターンも更新していきますので、是非checkしてください!

 

▼最後に


ここまでお読みいただきありがとうございます。最後に、私達の芸術に対する考えをお読みいただけたらと思います。
アートは感性が生み出すものであり、人の心の営みの重要な部分であります。私達0(オー)の2人は、人の生活と芸術というのは、切り離せないもので、密接に関わりあう大切な物だと考えています。
来たる2020年に向けて今日では、外国人観光客を以前より多く目にする様になりました。彼らは芸術に非常に敏感で、私達が自作した服を着て街を歩いていた時、またSNSで絵をあげた時など、わかりやすくリアクションをくれます。

私達日本人には無い感性や感情表現を彼らは持っていると思います。またそういった、人とアートの働きが、芸術を新しく成長させると考えます。

私達は2人で活動を初めてから約1年になりますが、日本に留まっていては知る事ができない感性や価値観、可能性を、20代前半の今、直接肌で感じる事が重要だと考え、人々が最も敏感に芸術と生活する最先端の街、NYでの短期活動をしたいと考えました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。よければ、応援お願いします。

 

    

 

  • 2018/06/22 23:35

    個展初日が終了しました!   1日目から、思っていたより多くの方に来ていただいて、嬉しいです!   今回の個展では、来ていただいた方にもペイントしてもらってます。 壁に『 0 』からスタートしまして、1日目は上の写真のようになりました!ドラえもんがいたりします 笑 どう進化していく...

  • 2018/06/21 23:07

      こんばんは! 6/22〜26、とうとう『 0 』初めての個展を開催します! 場所はこちら。東横線学芸大学駅から歩いて3分、gallery small view ↓↓↓↓↓ https://www.gallerysmallview.com/ 入場無料 13:00〜20:00  ...

  • 2018/05/28 20:55

    現時点で決定していることですが、、、   期間9/7~11/7くらい SOHOの路上マーケットに出展(路上アトリエといわれている) LIVEをする(まだ詳細決定ではない) 今岡現地で語学学校通う 友達が撮影等スタッフとして短期間同行してくれます     今のところ決定はこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください