▼はじめにご挨拶

ページを御覧いただきありがとうございます。美容師とし、全国のサロンに技術セミナー、教育セミナーをしてきました。有名店ではなく、本当にゲストが望むスペースが出来ればと思いプロジェクトを掲載させて頂きますので、ご協力、ご興味が少しでも湧きましたらお読み下さい!

▼このプロジェクトで実現したいこと

【美】の追求が1ヶ所で出来る大人の女性の為のサロン。

美容室としてのメニューは全て美髪、頭皮の健康に特化したメニューに加えヘアメイクとしての活動もしているので希望があれば記念の1枚が撮れるphotoスペース。

メーカーの薬剤開発や全国に発信するマニュアル作りをしてきた経験者とし、お客様だけではなく同業者にも情報が発信出来るサロン。

サロンオープン予定は神奈川、鎌倉近辺を予定しております。

プライベートサロンの為、完全予約制、年齢制限とし25才以上しか後入店出来ません。また、男性も女性のお客様からのご紹介が無い限りお断りさせて頂きます。女性が本当に美しさと健康を取り戻せる近道になれればと思っています。

髪や肌は全て代謝、血液構成から成り立つものです。

なので月により変動しますが、エイジングの為のヨガスクール、フェイシャルエステ、セルフホワイトニングスペース、ボディメイクアドバイザーをお呼びし、その道のスペシャリストに来ていただき、美しくなるため!だけではなく美しくなってどうしたいのか?がキーワードだと思っています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

サロンワークの傍ら、セミナー、ヘアメイク等通じ自分が昔から構想してきた事が出来る時代になったと同時に本物の、流行りを追う美容室ではなく女性の本質を表現出来るサロン作りをと思い、プロジェクトに参加させて頂きました。

そして、時代に合わせた内容を常に取り入れたりお客様の声を形にしていく進化型サロンとし、私の美容師としての経験、人脈をフル活用出来るのは今だと思いました。

▼これまでの活動

美容師歴24年。

サロンワークの傍らヘアメイク、セミナー講習(技術、人材教育、経営)を開催。

ヘアカラー、パーマ等の商品開発、アドバイザー。

雑誌、ヘアカタログ等のプレス関係ヘアメイク。

また、一般企業様の新人マナーメイク講座等も経験しました。

 

▼資金の使い道

サロンオープンや機材、広告宣伝費等。

▼リターンについて

ヘアケア商品、サロンメニューの無料チケット、記念日等のヘアメイク(出張可能)

ヨガスクールやフェイシャルエステのご招待状。

▼最後に

美容室としては全国に沢山在りますが、AIなどが進化しても決して無くならない業種だと思っています。機材が進化しても使う人により差が出てしまう業種も在るなかで、しっかりしたカウンセリング、現状判断、臨機応変な対応は人間ならではだと思います。美容師の仕事は美をどこから追求し形にしていくかが大切だと思いますので、こんな考えの美容師がいるんだって思って頂ければ幸いです。

 

宜しくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください