▼リターンの対象としている方
・経営者、個人で変革したい方
・コーチ、コンサルタントの方で、新しいスキルを求めている方
・会社経営について、コンサルティングを受けたい方
・利益を向上させたい会社及び経営者

▼どのようなコンサルティングか
・10年程前に、本講座の石川大雅先生にお会いしました。
・成功者でも40~50の失敗人格があり、それを自覚・対処し、成功人格でいる時間を長くし、それぞれの人が持つ、天才性を発揮すれば、成功するということ考え方でコンサルティングを提供しています。
・私の天才性はノウハウなどを聞いて、それを体系化するというものでした。私は、年間で約19.7億円の利益改善を実施しましたが、天才性が発揮されたものと考えています。
・石川先生は、会社員で成績下位の人をトップレベルに変容し、再現性があり、伴走者として、コンサルティングを行う形となります。コンサルティングだけでなく、コーチングの要素もあります。

▼ご挨拶
・会社員として、会社外で、ボランティアを実施してきたが、時間と経済的な問題もあり、継続しない状況があった。
・大きな夢として、何か世界平和に貢献できないかと思っていて、社会貢献できる企業をコンサルティング等で協力したいと考えてきたが、何も出来ていない自分がいた。
・合脳的コンサルタント養成塾の石川大雅先生のフィロソフィーは、世界平和人財の育成であり、養成塾を受講することにより、このフィロソフィーに貢献し、自分としても、世界平和への貢献を図りたい。

▼このプロジェクトで実現したいこと
石川先生の合脳的コンサルタント養成塾(下記アドレス・最下段参照)を受講し、会社向け、企業経営者、個人向けのコンサルティングです。企業収益改善に協力し、社会貢献できる会社を作っていきたい。また、個人のコンサルティングも実施でき、世界平和人財の育成に貢献する。

合脳的コンサルタント養成講座
脳科学会のドラゴン桜・石川大雅先
5分でわかる!10万人を変えた石川大雅式メソッド                 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
・10年程前に、寄付付商品という概念も無い頃に、企業が1つ購入して頂くと、1つ寄付するなど、消費するほど、世の中がよくなるという世界を作ろうとして、社会企業家の講演会に参加し、感銘を受けた。企業が社会をよくする可能性があることが分かった。
・その後、知り合った霊能者(今で言うスピリチュアルカウンセラー)に、あなたは、コンサルタントになります、ただし、稼げるわけはなく、直ぐにうまくいかなくなります、と言われた。そんな予定はありませんと、答えたが、その後、企業にアドバイスをする機会があり、予言通り、直ぐにうまくいかなくなった。
・コンサルティングしても、相手は実感しないと行動しないと分かり、コーチング、そして、マーケティングを学ぶようになった。
霊能者とは連絡が取れず、相談できなくなり、その後、石川先生にお会いする。
・石川先生と何回かお会いした時に、弟子にならないかとお話しを頂きましたが、会社を辞める訳にはいかない、弟子入りした後の世界を想像できず、それに応えられず、招待状を受け取ることができませんでした。
その後、弟子入りした、小沼先生の活躍などを見ると、10年前に、弟子入れしていたら、どのような世界が広がっていたのか、社会貢献が出来ていたのではないかと思っていた。今回、コンサルタント養成講座・弟子入りコースの第1期生の募集があり、是非、参加し、企業支援を行いたいと思い、プロジェクトをやろうと思った。 

▼資金の使い
目標金額① 100万円 
合脳的コンサルタント養成塾・養成コース参加費
目標金額② 180万円 
同養成塾・弟子入りコース(含む合宿)参加費
※上記には、養成塾受講後のセミナー開催費用、コンサルティングを提供するための費用含む。

▼リターンについて
〇養成塾を受講した後に習得した内容により、提供
・個人向け、コンサルタント向けに受講した内容のセミナーを開催する。
・コンサルティングを提供する。(利益改善保証あり)
〇利益改善(19.7億円/年・1時間当たり100万円の改善実績)手法のアドバイス
・利益改善アドバイスを提供する。(利益改善保証あり、なし)

▼最後
社会貢献をしたいという夢であったが、忙しさから、やらなくても良いと言い訳してきた。また、大きな貢献を行ためには、会社を支援することではないかと思い、プロジェクトとして、立ち上げた。

▼参考(基本カリキュラム)

1日目 コンサルティング・フィロソフィーの構築
2日目 顧客が思わず欲しくなる商品コンセプト構築
3日目 芯観コンサルティングの基本モデル
4日目 高単価コンサルティングパッケージの作成
5日目 コンサルティングプログラム設定能力
6日目 クライアント獲得をもたらすハイポジション・セールス
7日目 前提を変容させることば分析モデル
8日目 ハイエンドコンサルのビジネスモデル構築
9日目 トランスフォーメーション・アプローチモデル
10日目 月収100万円以上を確率論化する集客の仕組みづくり
11日目 合脳型ビジョン構築メソッド
12日目 高成約率を実現するセミナーセールス方程式
13日目 脳科学モデリングの極意とステップ
14日目 売上を飛躍させるJVとプロモーション戦略

他多数
                                                         

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