▼はじめにご挨拶

株式会社ウインドアバフトの代継(よつぎ)です。

「テクノロジーを身近に使いやすく」

をモットーに家電や電子ガジェットを設計・販売しております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「指紋認証の商品は便利でおもしろそうだけど、高いから買ったことないんだよね。」

これを少しでも解消したい。

まずは今回のプロジェクトで、市場価格より安く指紋認証の南京錠をご提供することで

少しでも多くの方に指紋認証という技術を気軽に体験して頂きたい。

 

このプロジェクトが成功すれば、次回はさらに値下げをしていくことが可能になっていくので

次回の生産可能性に向けても今回のプロジェクトを成功させたい。

 

新しい技術を体験することで、新しい応用を思いつくきっかけにもなります。

自分でも指紋認証モジュールを使ってガジェットを作ってみたい!と思うかもしれません。

そんな発想や動機が生まれてくるようなキッカケをご提供したい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本ではスマホの開錠程度にしか、指紋認証の商品をあまり見かけない。

指紋認証が搭載された南京錠は何種類か販売されているが、どれも1万円を超えるようなものが多い。

便利な技術なのにあまり応用が進んでいないのは、手頃な価格で簡単に使える商品が少ないからだと思い、今回このプロジェクトをやろうと考えました。

▼資金の使い道

シンプル指紋認証南京錠(商品名:Finger Lock Basic)の生産、お届け。

▼リターンについて

7800円のご支援で指紋認証の南京錠(商品名:Finger Lock Basic)を1個お送りいたします。

※量産時に外見の形が多少変更となる場合がございます。その場合にも活動報告にてご連絡いたします。

配送方法はヤマト運輸ネコポス便を予定しています。(追跡番号のあるポスト投函での配送方法です)
お届けは6月末~7月初旬あたりを予定しています。
なるべく早くお届けしたいので、上記予定より早まるよう、お届け予定については活動報告で逐次報告をしていきます。

▼シンプル指紋認証南京錠の詳細

【商品詳細】
商品名:Finger Lock Basic
セット内容:指紋認証南京錠(青)、microUSBケーブル、簡易取扱説明書(日本語)
本体サイズ(フック部分含む):縦71×横40×厚み17mm
フック部分サイズ:フックの幅18mm、フックポール直径4mm
重量:70g
強度:フック部分の耐テンション約30KG
材質:亜鉛合金
生産地:中国
動作環境:温度−10度~+40度
電池(内蔵リチウムイオン電池):3.7V 80mAh
電池寿命:一回のフル充電で施錠+開錠を約720回
充電回教:約400回の再充電が可能
充電電力:DC5V, 36mA
防水性能:IP54

【指紋センサー性能】
指紋認証規格:ANSI/INCIT378, ISO/IEC19794-2
解像度:508dpi
イメージ取込み速度(平均)/1秒
FAR(他人許容率): 1/100000
FRR(本人拒否率): 1.59%
※上記FAR、FRRは理想環境試験でモジュールメーカーが出している公称値になります。
実際に本商品に組み込んで使用する際には条件が変わるため実感値は多少異なります

【注意事項】 
※IP54等級の防水性能のため飛沫程度の防水性能となります。風雨に耐えるような防水ではございません。

【充電が切れた場合】
付属のマイクロUSBコードを使用し充電してください。

 

※100円は南京錠の大きさの比較対象として一緒に撮影しています。

▼最後に

はじめてのクラウドファンディングになりますが何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください