■「覆面MANIA」代表のミステル・カカオです。

前回のプロジェクトでは、多大なご支援をいただきありがとうございました!

「覆面MANIA」という自身の団体でプロレスの活動をしている覆面プロレスラー(ルチャドール)で、覆面(マスク)を製作する職人として21年活動してきました。
また、プロレスラーとしてのキャリアは、今年で13年になります。
最近では、本場メキシコの「CMLL」という老舗団体へも遠征し、年に数試合をしています。 TVやCM、映画等で使用する覆面(マスク)も作っておりますので、一度はどこかで御覧になられた事があるかもしれません。

01 02

■「覆面MANIA」とは

独自の世界観の中で繰り広げられる「プロレス」を基本ベースにした覆面レスラー(マスクマン)によるエンターテインメントが「覆面MANIA」です。
初めてプロレスを観戦される子供達、女性の方でも恐怖感無く、受け入れていただけるよう、全員選手の全員がが覆面レスラー(マスクマン)やキャラクターとし、2006年9月から東京を拠点に活動してきました。これまでの大会回数は計26回を数えます。

『覆面MANIA』は、覆面の魅力を最大限に活かし、本場メキシコの選手や、国内の選び抜かれた選手や、お笑い芸人、タレント、アーティストさん等、各分野のエンターテイナーと共にパフォーマンスを提供し、志を共にする方々と、総合的なエンターテインメント『フクメンターテインメント』の構築を目指しています。

03 04

■プロジェクトで実現したいこと

(1)10月13日に東京・新木場1st.RINGで行われる「覆面MANIA 24」開催。と、障がい者の方々50名〜100名の無料招待。
(2)10月14日に埼玉県・三郷市内において施設入所者の方々を対象にしたチャリティー大会。
(3)宮城県塩竈市内での無料チャリティーサイン会。
この3つのイベントを実現させたい。

本文画像2

■集まった資金の使い道

定期的に興行を行う団体ではありませんし、資金的な援助をいただいているスポンサーはございません。年4回行っていたの大会の回数を減らしながら何とか今日まで続けて来ましたが、大会の開催がとても困難な状況になっております。
現在の有料入場者数でのチケットの売り上げだけでは大幅に赤字となっています。
会場使用費、選手、リングアナウンサー、レフェリー、音響スタッフのギャランティー、リングレンタル代、移動費等の諸経費などに使用させていただきたいと思います。

そして、MEXICOのルチャドールのレジェンド、アカプルコの青い翼『リスマルク』選手が参加を表明。
既に現役を引退されていますが、『覆面MANIA』の活動に賛同し自主的な来日を前向きに検討してくれています。2つの大会とチャリティーサイン会へ参加していただく為の宿泊費や移動費等などの経費に充てたいと思います。

05 06

■ご支援をよろしくお願いします!

大会とイベントの実現に向け、どうか多くの御支援をいただけますよう、何卒宜しくお願い致します。多くの方々に興味を持っていただけるようなリターン商品をご用意させていただきました。

本文画像3

■リターンイメージ

試合用/リスマルク-1 リターン/応援用マスク-1 HG/リスマルク-1

(左)覆面MANIA24限定カカオ&リスマルクコラボCACAO製試合用マスク
(中)覆面MANIA24限定応援用マスク
(右)覆面MANIA24限定カカオ&リスマルクコラボHGマスク

■最後に

ご来場いただいた観客の皆様に、我々の試合やパフォーマンスをとおして、感動や勇気、子供の頃に憧れた夢や、日々のストレス発散まで。それぞれ個々に感じていただき、何かのきっかけや、前向きな人生への起爆剤にしていただければと思っています。そして、覆面やキャラクターを通して、子供達の夢や創造力を刺激したいと考えています。
ご理解の上、ご協力とご支援のほど、宜しくお願い致します。
このプロジェクトに興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

本文画像1

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください