世の中では信じていた友が裏切ることもあります。時には家族でさえその恩を忘れ、親不孝者となることもあります。 しかし、こんな自分勝手な世の中に恩を忘れない、誠実な友。それはあなたの愛犬です。最高のパートナー=愛犬と一緒に楽しく過ごせる環境つくり。プロジェクトを一緒に始めませんか?

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

 

はじめまして!月光KYOTO  事業責任者の増井一也です。

 

多くのプロジェクトの中から、このページをご覧くださりありがとうございます。

現在は京都でトータルビューティーサロン月光を運営しています。

本プロジェクトは、人間にとって愛犬とのより良いライフスタイル、命のロス問題解決をするために立ち上げたページになります。

ぜひ、最後まで読んでいただければ幸いです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

人にも愛犬にも環境にも優しいをコンセプトに愛犬の心と体の健康をサポート!

愛犬のケミカルなものはなるべく排除し、体に安全なスキンケア、フードを広めていきたい。

ペットとして、ではなく家族、パートナーとして命を全うさせるために私たち人間ができることは、これまでの

固定概念を破り、共存することです。

トリミングサロンでは洗練された空間で、完成度の高い仕上がりをお約束します。

ワンちゃんのオーナー様にもくつろいでいただけるような、カフェも併設。

通うことが待ち遠しくなるような、そんなトリミングサロン、ドッグカフェを作りたい。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本でもだいぶドッグフードなどの改善はされてきたが、それにこだわってトリミングから商品販売までを

徹底するお店はここ京都ではまだ少ないように感じます。自身の愛犬、人生最も従順なパートナーにも長く健康で過ごしてもらいたいし、そのモデルとなるアンテナショップをわんちゃんと愛犬家のために立ち上げたいと強く思うようになりました。

▼これまでの活動

私たちは、人間の美容系オーガニックトータルビューティーサロン(ヘア、ネイル、アイラッシュ)を経営していて、外見だけでなく内面のインナービューティーにも意識しております。KBS京都地方創成番組出演時に共演者の一人に特定非営利活動法人 動物愛護団体の方がいらっしゃり、活動するにあたり弊害、範囲の限界(資金面etc)それらの問題をクリアするには非営利団体、営利団体の協力しかなと思いました。その知識、人脈、ノウハウを活かせる運営がしたいです。

犬にも安心安全、健康なお洒落なライフを!

▼資金の使い道

店舗開業のための内装工事、什器、備品費として、下記内容で資金の使い道を予定。

店舗住所:〒607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町50

 

●内装工事(壁、電気、水道、配管、その他)1,000,000円

●ドッグゲージ、バスタブ  100,000

●設備購入費 250,000円
・業務用冷蔵庫(中古)
・二層式シンク(中古)
・作業調理台(中古)
・調理器具(寸胴、食器類など)

●店内フロア床上げ工事 250,000円

●客席の家具購入費 300,000円

●店舗開業初期費用 100,000円
・保健所営業許可申請
・店前装飾改装ほか
・宣伝費

▼リターンについて

オリジナル商品として用意する「MOFU CUP」は、店舗での受け渡しとなります(遠方の方であれば郵送可能)。10月上旬に完成する予定ですので、それ以降のタイミングでご来店いただき、お会計時にスタッフまでお声がけください。納品時期が確定しましたら、改めてご案内いたします。

お店でリターンを履行される場合は、スマホで支援画面をスタッフにお見せください。3,000円、5,000円、10,000円、50,000円、100,000、300000、500000となります。

▼最後に

犬は人間にとって最高のパートナーだと想い活動しております。

日本で生まれて良かった、あなたに出逢えて良かった。そんな環境つくりを少しでもつくれたら・・・。

現在、京都の有名パティシエにお願いし、愛犬と私たちが安心して美味しく食べれるスイーツのご提供の話も進んでおりますので、そのようなお知らせも、応援してくださる方には優先的にお伝えさせていただきます。

共感してくださる皆様、応援してくださる皆様のお力、ご支援をどうかお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください