初めまして、OTOGIと申します。都内に住み、主にライブハウスやインターネットなどで音楽活動をしています。

http://otogi.info

<メンバープロフィール>

 

◆マイ(作詞歌唱担当)


ソロプロジェクト、ハッカドロップスとして2016年ソニーミュージックよりメジャーデビュー。新たなる活動の場として2018年3月に新ユニットOTOGIの結成を発表。現インディペンデント。

◆ヒロヒロヤ(作編曲担当)


藤岡みなみ&ザ★モローンズのリーダー、作編曲担当としてミニアルバム3枚発売、渋谷クアトロでのワンマンライブを成功させるなど精力的に活動。また漫画家・イラストレーターとしても、雑誌『キーボード・マガジン』で長期連載中の4コマ漫画や教則本の表紙及び挿絵などを担当。

 

 ▼このプロジェクトで実現したいこと

(1) OTOGI初の全国流通CDを作りたいです!

(2) OTOGIとしてはまだ一度もライブに行けていない土地にライブ遠征をしに行きたい!(まずはマイの出身地である、愛知県に、その他ファンディング額によって関西や色々なところへ行けたらと思っています。)

(3) CDから推し曲のスペシャルなMVを作ってみんなに届けたい!

OTOGIは2018.4.27現在、完全インディペンデントな活動です。

インディペンデントならではの自由な発想とフットワークの軽さはあるものの、これは面白そう、喜ばれそうだからやってみたい!と、なった時にどうしても原資不足が活動に足止めをかけてしまうことがあります。

人生で一番貴重なものは時間。少しでも立ち止まっていたくはないのです。

そこで、みなさんのお力をお借りできればと、この度プロジェクトの立ち上げに踏み切りました。

▼これまでの活動

メンバーは、マイ(ハッカドロップス)とヒロヒロヤ(藤岡みなみ&ザ★モローンズ) 。

別々な道で音楽活動をしておりました。
そして2018.3.1よりOTOGIの結成を発表、活動をスタートさせています。

▼資金の使い道

CD音源制作、プレス、パッケージ、デザイン

サポートミュージシャン、ライブ遠征

MV制作

などの一部。

※目標金額が達成されなくとも、CDの製作は行いますが、
金額によってMVの本数が減る、ライブで行ける場所が減るなどのことがある場合がございます。

▼リターンについて

ご支援くださった皆様に感謝を込めて、クラウドファンディングならではのリターンをご用意しています。

詳細は各リターンプランをご確認ください。 

※《リターン内のワンマンライブDVDに関しまして》
ワンマンライブの映像の一部は今後、youtubeなどで公開する、販売するなどの可能性はありますが、OTOGI部分のノーカットverはクラウドファンディング限定になります。

※リターンは、複数の選択が可能です。

▼最後に

最後まで読んでいただき有難うございます。クラウドファンディングは、OTOGIとしてもメンバー個人としても、初めての挑戦です。始めたばかりのユニットなので、たくさんのご支援をいただけるか不安ではあります。

が!!!やってみないと何事も始まらないという精神で、今後も色々なことに飛び込んで行きたい。

どうか一緒にOTOGIの活動を盛り上げて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します!

  • 2018/08/08 12:22

    2018.8.22(水)OTOGI初の全国流通1stミニアルバム「憂鬱イズポップ」発売決定しました!   こちらでのご報告が遅れてしまいましたが、 ご支援くださった皆様のお陰でこの度初の全国流通CDを制作することができました。   そして発売記念として、 こちらのプロジェクトにも掲...

  • 2018/06/12 13:24

    OTOGIです! 改めまして、OTOGI初の全国流通CDを作って全国にはばたかせたいプロジェクトを、ご支援頂きました皆様、有難うございます! お陰様でプロジェクトは成功し、CDや、MVの制作、遠征についても計画を進めております。 (写真はレコーディングの!)   各リターンに関しまし...

  • 2018/06/07 22:13

    OTOGIです。   OTOGI初のクラウドファンディング、募集終了までのこり2時間を切りました! ここまでご支援くださった皆様、有難うございます。大切に、有効に OTOGIの音楽を少しでも拡める事に使わせて頂きます。 最後までよろしくお願いします。   OTOGI

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください