ななび&めぐりによる、オンラインサロン。 オンラインサロンでの質問や相談、超現実的スピリチュアルおはなし会、サロン限定の定例会などをやっていきます。 一人ひとりがそれぞれの好きなことで生きていける社会を実現していきたいです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

【2018年7月某日】

2018年になりまして、ものごとが目まぐるしく変わっていっています。

きっとみなさんも、同じように感じてるんじゃないでしょうか?

いかがでしょうか?

  

はじめまして、ななびです。

となりにいるのは、パートナーのめぐりです。

 

真ん中は愛犬のミクちゃん

 

 

私は『こころとカラダの調律師』というお仕事をやっていて、

めぐりは『リフレクションカウンセラー』をやっています。

 

なんだか聞きおぼえのない職業ですみません。

簡単に言うと、私はヒーラー。

めぐりはカウンセラーという、人のこころとカラダの繋がりに関するお仕事をしています。

 

たとえば、こころが疲れていると、カラダも緊張してかたくなるし、

カラダがかたくなっている人は、こころに影響がでて、怒りっぽくなったりします。

なやみを抱えている人は、カラダが具合悪くなったりしますよね。

 

そういう人たちと日々、カウンセリングワークを通して、

コミュニケーションをとったり、

マンツーマンセッションをしたり、

ワークショップを開いたりなどして、生活しています。

クライアントさんたちは、日々たくさんの悩みを抱えて、私たちを訪れてきます。

 

仕事、恋愛、人間関係、お金、健康、家族についてのお悩み。

人生を左右するような、重要なお悩みです。

そこで私たちがいつもしていることは……

クライアントさんの思考を閉じ込めているワクを、

ひとつひとつていねいに外していくことです。

 

私はこんなだからダメなんだ。

私はこんなだから変われないんだ、ではなく。

 

こんな私もあったんだ!

こんな私の一面、いままでしらなかった!

こんな選択肢もあったんですね!私って選べるんですね!

 

という、ありのままのあなたを見つけるための、寄り添い、およびサポートをしています。

 

人生において、ひとが一番喜びを感じることはなんでしょうか。

自分が成長した、と感じられることです。

 

できなかったわたし、なにかをやったことがなかったわたし。

感じたことのない気持ちを、感じたときのわたし。

自分のしらないわたしを、少しづつしってゆく。

過去の自分を捨てていくよろこびです。

周りのひとの笑顔は、自分の成長の証明です。

自分のしたことが、周りの人たちの笑顔の素になることは、

この上ないよろこびです。

 

今年に入り、きっとまだまだ驚くような変化が、

もっともっと、

みなさんにも訪れるんじゃないかと思います。

  

うれしいことも、かなしいことも。

くるしいことも、たのしいことも。

 

新しい物語は、あなた専用の映画館で上映される瞬間を、

いまかいまかと待っているのです。

 

ななびとめぐりは、新しい物語の入った箱に、

ドキドキしながら手をのばす皆さんを、

いつでも、応援しています。

  

▼このオンラインサロンで実現したいこと

このオンラインサロンで実現したいことは……

『ななび&めぐりとサロンメンバーさん同士の交流』

シンプルにただそれ一点のみの目的です!

 

オンラインでの質問や、相談が主な活動になります。

サロンメンバー限定に対しての定期的なスピリチュアルな情報公開もします。

そのためにいろいろな人との繋がりと、私たちのしていることの理解をしてほしい。

 
▼オンラインサロンをやろうと思った理由

ななびとめぐりは、現在関東在住ですが、関東という世界がせますぎるので、

日本全国、もしくは世界中を廻りながら、ヒーリングやカウンセリングの旅がしたいと思っています。

私たちがどこにいても、オンラインで日本全国の方たちと

実際にお話をする場所があればよいなぁ……と思っていました。

そのための第一歩として、このオンラインサロンを開設します。

日本全国の方々と交流を深めて、すてきな縁をお繋ぎしていきたいです!

 

▼これまでの活動

お悩みや、相談を抱えたクライアントさんに対しての、

マンツーマンセッション200回以上を経験。

病気やストレスなどで(線維筋痛症や脳梗塞の後遺症、ストレス性疾患など)

カラダが不自由だった人の動きや、うつの症状の改善報告多数。

ヒーリング講座での教え子さんが50人ほどいます。

Noteでのオンラインスピリチュアル講座の販売。

 

▼資金の使い道

 全国や世界中を廻ってのおはなし会や、ワークショップをするための旅資金、交通費や宿泊費、などです。

 

▼リターンについて

①毎月の方舟メンバー限定オンラインおはなし会

②オンラインサロン(facebookを使います)でのメンバー交流や質問、相談

▼最後に

生きたい自分を見つけましょう。

生きたい時間を過ごしましょう。

行きたい場所を探しましょう。

会いたい人にいつでも会えるあなたになりましょう。

私たちは、そのお手伝いをします。

 

〜きつねの方舟〜

ななびん&めぐりん

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください