始めまして。

ちゃいちゃいと申します。

精神障害2級、鬱病です。

鬱病による集中力欠如・コミュ障を少しでも回復できたらと思い、好きなハンドメイドで、少しづつですが活動をしています。

 

しかし実際のところ、生活自体がギリギリなため、ハンドメイド活動を続ければ続けるほど資金繰りが苦しくなってきました。

それでもなんとかやり繰りしてハンドメイド活動をしてきましたが、そんな資金のやり繰りや資金の回収のためだけのような制作の無理が祟ってか、病気はむしろ悪化、作品も迷走してしまい、もう資金繰りへの限界を感じました。

活動休止も考えましたが、それではやっとできてきたコミュ障回復への礎となる作家仲間を失い、病気もさらに悪化しそうで怖く、細々でも続けられる道はないものかと悩んでいました。

 

そんな時、このサイトのことを知り、一人も協力者はいないかもしれないけど、それを承知で思い切ってお願いしてみようとプロジェクトを立ち上げました。

 

活動は、ネット販売を始めたのが2年前くらい、委託やイベント等での販売を始めたのが1年前くらいです。

現在は、がま口等の布物やハーバリウムが中心になってきていますが、元々好奇心は旺盛だったので、色々と手を出しています。

 

ハンドメイド販売は、ネット販売より店舗委託やイベント等直接見ていただく方が、より作家としての気力が上がります。

しかし、店舗委託やイベントに出展するには、3千円~3万円くらいかかるのが現実です。

資材にしても、ちょっと買えばすぐ1万~3万はすぐ無くなります。

ご協力いただいた資金は、資材購入や委託・イベント出展費等に充てさせていただきたいと思います。

リターンは、なるべくお好みのオリジナルハンドメイド作品を用意できたらと思っています。

(備考欄に、男性向け・女性向けの記載やお好みの色柄等ございましたら、ご記入ください。極力ご希望に沿いたいと思います。また、活動報告にあります、新作をリターンとして希望していただくことも可能です。その際はお問い合わせいただければと思います)

 

こんなプロジェクトは他に無いかと思いますが、もしお目に留まりましたら、一考していただけましたら幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください