プロジェクト本文

【北海道に憧れを】

いつかは北海道に戻って暮らしたいという仲間が僕たちの周りには沢山います。
でも、やりたいことが出来なさそう、稼げなさそうという不安から多くの人が東京などで働き続けているのが現状です。
僕たちはその現状を変えたいと思っています。
北海道から新しい仕事、面白い仕事を作り出し、食っていけることを証明出来たら、多くのUターン、Iターンする人が増え、更に新しい仕事を創り出せると信じています。
そのために、今北海道にいる起業家やクリエイターが集い、切磋琢磨して働ける環境が必要だと考えました。

【道内初の24時間利用可能なコワーキングスペース!】

こんな想いから僕たちは『BASE』プロジェクトを始動させました。今僕たちはこれまで使われていなかった古民家を自分たちの手でリノベーションしています。道内では初となる24時間利用可能なコワーキングスペースになります!

▼1階はオープンスペースになる予定です。
1

▼壁は黒板になっていて利用者はアイデアを書き込むことが出来ます。
メイン2

▼2階には『作戦会議室』(ミーティングルーム)があり、『BASE』利用者は無料で利用することが出来ます。
メイン3

メイン4
また2階の壁は本棚のように細かく仕切られたスペースがあり、『BASEメンバー』にはこのスペースが与えられ、自分の好きな本や作品、ビジネスの紹介等をすることができます。
このスペースがあることで『BASE』を訪れた人は興味を持った人や自分に必要な知識、技術をもった人に気軽にアプローチすることが出来るようになります。

【支援して頂いたお金の使い道】

24時間利用可能なコワーキングスペースということで利用者の利便性向上のため以下の設備購入の一部に充てさせて頂きたいと考えております。
(1)シャワールーム
(2)キッチン

【リターンについて】

▼SAPPORO COWORKING SPACE BASEオリジナルステッカー
(デザインの変更がある場合がございます。)
5

▼ボルダリングやバーカウンターのあるユニークなシェアハウスWAGAYAに無料宿泊!
6

7

沢山の人と面白いことを仕掛けていきたい。

沢山のワクワクが集まるコワーキングスペースを作ります!
ご支援、よろしくお願いいたします!

【札幌コワーキングスペースBASE】

〒064-0805
北海道札幌市中央区南5条西13丁目2-27

【株式会社フルコミッションについて】

8

私たちはこれまで若者に働き方を提案するシェアハウスWagaya、札幌に住んでいながら語学留学を体験できるシェアハウスWagaya+、自分たちで作るシェアハウスHACOを運営してきました。いずれのプロジェクトも北海道を元気にしたい想いでやってきました。今後も北海道を元気にするための活動を継続的に行っていきます!

  • 活動報告

    感謝の気持ち倍返し

    2013/10/02

    みなさまのおかげで現在44万円のご支援を頂いております! イイネをしてくれた方、シェアして下さった方、パトロンになって頂いたみなさま本当にありがとう…

  • 活動報告

    皆様のお力をもう少しお貸し下さいませ。

    2013/09/27

    半沢直樹をみて、人にお願いするときはこれくらいしないと駄目だと気付かされたのです。 応援頂いた皆様には、 お金では無く気持ちで「倍返し」しま…

  • 活動報告

    芝刈り。

    2013/09/05

    皆様の沢山のご支援によってプロジェクトリリース後1週間で¥100000をご支援頂くことが出来ました!パトロンになって下さった皆様、いいねをしてくれた皆様、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください