元ベルハー元ミシェルのヨネコが卒業後4ヶ月ぶりにステージ復帰! 今度は無所属セルフプロデュースでソロアイドルに! 6月2日のデビューに向けてグッズと衣装の制作費を集めたいです!

プロジェクト本文

まずは私のことについてお話しします。

私は約3年前BELLRING少女ハートの新メンバー「甘楽」としてアイドルになりました!それから2017年 新グループMIGMA SHELTERの「ヨネコ」として生まれ変わりました。そして2018年2月10日に私ヨネコは卒業しました。

 


理由は、ずっとやりたかった声優さんや演技のお仕事にも挑戦したいから!

 


友達に「どんな感じかå代わりに受けてきて教えて」と言われて受けたオーディションに合格し、それまでアイドルを全然知らなかったのにアイドルになり、でもすぐに本気でやらなきゃダメなんだ、変わらなきゃってなってそれまでの生活の全てを変えてアイドル活動を、グループのことを第一に頑張ってきました。

 


アイドルを全然わかってなかった私は、最初、ファンの方の気持ちをわかってなくて傷つけてしまって嫌われてしまったり、何しても面白くないとか、可愛くないとか、パフォーマンスも全然ダメでむしろ邪魔だったろうなと思うし、全然推せない子だったと思います。

 


そんな私がみんなのおかげでアイドルになることができました!卒業ライブのステージを降りるとき、アイドルになれてよかったなって本当に思えました。それくらいアイドルでいられたことが、人生の中のお気に入りみたいな感じなのです。

 

  なら、辞めずにやりたいことをやれば良かったのでは?と思われるかもしれません。

 

 

グループアイドルをするということは、グループへの責任があるから、それをしながら自分のやりたいことを全部やることはできませんでした。だから、大好きなみんなに迷惑をかけて、事務所も辞めて、一人で自分のやりたいことに向き合おうと思って卒業しました!

 


今、私は、オーディションを受けたり落ちたりしています。結果はまだ実っていないけど、みんなからは見え辛いけど、頑張ってます!

その一方でみんなとの約束「卒業後も会えるイベントができるようにがんばる」を守れるやう、いろいろ規模は小さいですが活動しています。フリータレントと名乗っています!

 


でも私はステージでパフォーマンスすることが大好きなんです!!とにかく表現することが大好きで。早くライブがしたくて。ミシェルやゼアゼアのメンバーが頑張っているのを見ると、私も早く戦いたいなと思います。

ステージに上がりたい踊りたい歌いたい。

スタイルとか顔とか1番になれる自信ないけど…でももしかしたらパフォーマンスなら1番になれるかも、可能性はあるかもって思えるんです。卒業する前から絶対にすぐにステージに戻ってきたいと思っていました。もちろん自分のやりたいことと向き合いながらステージにも立ちたい。

 


そのやり方はたくさんあって、どうしようどうしようってたくさん悩み、やろうとしてダメだ!ってなったりしました。そしてようやくソロアイドルとしてステージ戻ってこれることが決まりました!!

 


もうアイドルしないみたいなこと言ってたよね?と思われるかもしれません。

 


それ関しては(さっきも書いたけど)いろいろやってみて意見を変えました!私はソロアイドルとしてやってみたいなと思いました!

 


まとめると今私がしたいこと

・ソロアイドル ヨネコとしてライブ活動をする

・声優のお仕事が出来るようにがんばる

です!

 


そして、ソロアイドル活動開始日は既に決定しております!

6月2日(土) 下北沢shelterヨネコ主催LIVE『Easter Rice Shower~ヨネコ復活祭~』

詳細は追ってツイッターでお知らせいたします。予約フォーム

 


お金の話をしちゃうのですが、ヨネコ市やしろくまの売り上げで曲を作ってもらったり、イベント打ってもらったりすることは出来ました…!!ありがとうございます!

 


でもグッズを制作したり、衣装を制作したりするお金が足りませんでした…(T_T)

なので急遽皆さんにご協力していただけたらと思い、今回クラウドファウンディングを行うことにしました!!短い期間になりますが、達成して良いデビューライブにしたいです!よろしくお願いします!!

 

 

 

▼資金の使い道

「衣装を作りたいです!!」

衣装は私が自分で作ろうと思います!

私はアイドルであり文化学園大学(服飾専門)の短大生でもありました。アイドル卒業の次の日に文化も卒業することができました。

ファッションへのこだわりはものすごくあります…!アイドル衣装とか作ったことないけど、せっかくセルフプロデュースだから自分で作ってみたい! 


「グッズを作りたいです!」

ライブの物販用にヨネコがデザインしたグッズを制作したいです!

種類は ・Tシャツ

    ・タオル

    ・サコッシュバッグ

    ・缶バッチ      です!

Webサイト風 Tシャツ デザイン

 

 

 

▼リターンについて

 


受け取り方

各イベント・ライブ物販などにて受け取り、もしくはご郵送からお選びいただけます。

備考欄に郵送希望か物販での受け取り希望かをお書きください。

 

3000円【ソロヨネコとはじめましてコース】
缶バッチ、手書きのお手紙、チェキ1回無料

・缶バッチ 手のひらサイズです。

・お手紙 私を応援してくれる人に直接感謝を伝えたい。ファンとアイドルじゃなくて、あなたとヨネコの関係をつくりたいという想いがありまして…全員に手書きのお手紙を書かせていただきます!

・チェキ1回無料 現場で確認できる画面を見させていただけたら1回無料になります。コメント付きです!

 

 

5000円のコースに必ずつくもの

・缶バッチ 手のひらサイズです。

・お手紙 私を応援してくれる人に直接感謝を伝えたい。ファンとアイドルじゃなくて、あなたとヨネコの関係をつくりたいという想いがありまして…全員に手書きのお手紙を書かせていただきます!

・手の込んだデコレーションチェキ 自由な発想でデコレーションします。もしかしたら変なのが届く方もだけど、怒らないでください。

 

 

5000円【Tシャツコース】
缶バッチ+手書きのお手紙+手の込んだデコレーションチェキ+Tシャツ

 ・Tシャツ ご希望のサイズを備考におかきくだい。ヨネコがデザインします。どんなデザインになるかはツイッターで発表します。

 

5000円【タオルコース】
缶バッチ+手書きのお手紙+手の込んだデコレーションチェキ+タオル

・タオル ヨネコがデザインします。完成したらツイッターで発表します。

 

5000円【サコッシュバッグコース】
缶バッチ+手書きのお手紙+手の込んだデコレーションチェキ+サコッシュバッグ

・サコッシュバッグ 肩掛けバッグです。こちらもヨネコデザイン。完成発表はツイッターにて。

 

 

 

10000円【パジャマパーティーコース】
缶バッチ+手書きのお手紙+Tシャツ+パジャマパーティーオフ会

・缶バッチ 手のひらサイズです。

・お手紙 私を応援してくれる人に直接感謝を伝えたい。ファンとアイドルじゃなくて、あなたとヨネコの関係をつくりたいという想いがありまして…全員に手書きのお手紙を書かせていただきます!

・手の込んだデコレーションチェキ 自由な発想でデコレーションします。もしかしたら変なのが届く方もだけど、怒らないでください。

・Tシャツ ご希望のサイズを備考におかきくだい。ヨネコがデザインします。どんなデザインになるかはツイッターで発表します。

 

・「パジャマパーティー オフ会」について

開催日:終了日(5/17)以降、遅くて7月上旬。

会場:渋谷駅すぐのCAMPFIREさんの会社のお部屋(画像参照)

ドレスコード:ルームウェア パジャマ

内容:だらだら

注意:写真撮影禁止

 

 

 

15000円【カメコ専用パジャマオパーティーコース】
Tシャツ+タオル+パジャマパーティーオフ会+パジャマパーティーオフ会で写真撮影可能

10000円コースと内容はほとんど一緒ですが、パジャマパーティーで写真撮影ができます

 

 

 

30000円【串カツオフ会コース】
All グッズ+手書きのお手紙+某串カツ●中オフ会

全てのグッズと手書きのお手紙がつきます。Tシャツのサイズ希望を備考にお書きください。

※パジャマパーティーは参加できません。

 

・「某串カツ●中オフ会」について

開催日:だいたい6、7月(追ってご連絡いたします)

会場:追ってご連絡致します

内容:いつもオタクがやってる感じを希望します。私のモチベーションが高いです。

 

 

 

50000円【ヨネコーデコース】
All グッズ+お手紙+パジャマパーティー(撮影OK)+某串カツ●中オフ会+ヨネコセレクトヨネコーデ1式(ご自身のお写真、服のサイズ、要望をyoneko1224@gmail.comメールいただけると参考にできるので嬉しいです!)

 

 

 

100000円【繋がりコース】
All グッズ+お手紙+パジャマパーティー(撮影OK)+某串カツ●中オフ会+ LINE交換

・「LINE 交換」について

LINEはいつも使ってるアカウントになります。本物です。普通に友達感覚でLINEします。恋人対応じゃない、既読無視をしないでほしいなどの「クレーム」は受け付けません。

また、アイドルとオタクがLINE交換することは許されていません。従ってヨネコが再びアイドルデビューする6/2のステージに出る直前にブロックしますので予めご了承ください。また、他の方にラインを教えたりなどプライバシー侵害にあたる行為は禁止です。スクショの投稿などはつど確認ください。

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    リターンお届けについて

    2018/07/05 19:09

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください