▼ナマステみなさん初めまして!!!

みなさん初めまして、よく体張るバックパッカーのひらつかそうるです

そうるって日本人っぽい名前じゃないとよく言われますが純粋な日本人です笑

現在アメリカの大学でビジネスマネージメントを勉強しています!

そしてアメリカで華の大学生生活を目指しているのに、なぜかよく坊主にさせられます。。。。

夏に何かしたいなー、インターンかな?

それとも日本に帰って秋学期までアルバイトでもするかな・・・

うーーん何かないか何かないか・・・・!!!!!

 

よしっ!!!旅にでも出るか!!

けど普通の旅は、ぜんぜん楽しくない。どうしよう・・・

よし限界まで身体張ろう(なぞの芸人魂)

 

そんなわけで、限界まで身体張った旅とは何か突き止めていった末に、

よし!インド・ネパールに行こう!!!!

 

【今までどんなチャレンジをしてきたか?】

僕の出身は宮城県の亘理町という町で、東日本大震災で大きな津波の被害がありました。

3.11は東北に住む人たちにとって忘れてはいけない出来事の一つです。

自分がこうして人生を前進しているのは、

当時から今までにかけて

たくさんの人たちからの温かい支援のおかげです。

当時19歳だった僕は

この恩をたくさんのひとに返していきたい!

そんな思いでネパールで地震が起きた直後に現地に向かいました。

3.11とはシチュエーションが違っていましたが

ネパールでの地震の被害は、

とても悲惨なものでした。

当時ネパール地震後の様子

僕はネパールの首都カトマンズにある

コカナという町で仮設住宅を作っていました。

現地の方々はとても心優しく、地震で多くのものを失っているのにもかかわらず

常に笑顔でぼくに接してくれました。

そんな心優しく愛にあふれたネパールという国ともっと深く関わりたい。

自分の人生が大きく変わった瞬間でした。

 

ネパールでのボランティアが終わった後も

もっと深くネパールと関わっていきたい。

東北出身の僕だからこそ、何かできないか?

同じ被災地である東北とネパールを復興の輪で繋げよう。

当時20歳の自分はネパールと東北の高校生を繋げる活動を起こしました。

いつも東北を支えてくれる人たちへの恩返しをしたい。

支援される東北から

支援する東北へ

そんな思いが国境を越えて繋がりを生み出し

僕とネパールという国との不思議な絆が芽生えました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここまでが僕のこれまで行ってきたチャレンジです!!

そして今年の夏に

またビックな挑戦を決断しました!!! 

▼自分のこれまでのチャレンジの中で1番身体を張る冒険になります。
ぜひ僕の新しい大冒険に興味を持っていただければ嬉しいです!!!
《震災から3年経ったネパールをみたい!!》

今回の旅はバックパッカーとしてネパールとインドに旅に出ます!

 

基本的にバックパッカーって普通に旅に出るだけでも

実は結構な体力を使います。

しんどい時は本当にしんどいです。。

だからこそ大冒険ですが、

そのほかにもう一つメインがあります!

被災地でボランティアをする!!!

 

前回はコカナという村でしかお手伝いできませんでしたが

今回はできるだけたくさんの被災地に行きます!!

もちろん、ただ訪問するだけでなく被災地でボランティア参加して

支援の輪を広げて行きます!

 

ネパールの今を撮りたい!!

震災から3年経ったネパールの現状をドキュメンタリー形式の動画を撮影してきます!

ー主な内容としてー

震災から三年が経っての変化?

3年が経ち現地の人の心境がどのように変わっていったか?

コカナ訪問(以前ボランティアした村がどのように変化していっているか?)

震災後ネパールの大学生はどのような生活を送っているか?

ect 

 

*今回の旅で撮った映像はSNSの方で投稿させていただきます。

▼旅先のスケジュール(随時スケジュールに変更あり)

*4月28日ネパールに向けてのチケット購入しました!

全体のスケジュール

2018年6月2日ネパールに向けて出発()

      6月3日ネパール到着

            6月4日〜15日 カトマンズで・カトマンズ散策、ボランティア活動(下に詳細あり)

    6月16日ネパール・インド間移動、ムンバイ着

    6月17日〜20日ムンバイでストリートチルドレンへのボランティア活動

    6月21日プネ・マハラシュトラ移動

    6月22日〜26日プネ散策

    6月27日〜29日ハンピ移動・散策

    6月30日〜7月1日プネでネパールに向けて準備期間

    7月2日ネパールに移動

    7月3日〜5日ポカに移動・散策

    7月6日〜14日ボランティア活動

    7月15日帰国準備

    7月16日に帰国

 

*6月2日に出発して7月16日に帰国するチケットは購入したのでそれ以外のスケジュールは随時変更する可能性があります。

 

〈ネパールでの活動〉

(現時点で決まっているボランティア)

ー教会で被災した子供たちのためのオープンスクールでの教育ボランティア

ーネパールで活動している国際NGOのボランティアプログラムに参加

 

(現在、申し込み中のボランティア)

ー孤児院でのボランティア活動 

*その他にもネパールのコーディネーターさんと共に色々な訪問先を検討しています。

 

《今回はどんな旅をするの????》

今回はバックパッカーとボランティアを混ぜ合わせた大冒険をしてきます!!

旅4割:恩返し6割 くらいの割合です。

旅をして行く中でネパールという素敵な国をたくさん紹介していきます!! 

▼インドにも行きます!!

 

インドにもバックパックをしながら色んな街にいく予定です。

インドは2回目で今回は今まで旅をしてこなかった南インド周辺に行こうと計画しています。

インドでの旅のメインは、ムンバイでストリートチルドレンへの支援活動に参加します。

▼資金の使い方

現在旅のための資金として約15万円ほどあります。

ですが、ネパールへの航空券代やビザ代などが含まれているので

現在ネパールとインドで使えるお金は約4万円くらいです。

今のままだと

移動用のバス代と電車代でギリギリ足りるか。。足りないか厳しい状態です。。

なので今回クラウドファウンディングを立ち上げました!

今回の旅で必要な資金(2ヶ月間の活動費)

飛行機代:100930円

バスなどの移動費:約30000円

ビザ代

ネパール:5000円

インド:2500円

食費:約25000円

宿泊代:約30000円

etc...

 

▼リターン

ネパールが購入したレターで感謝の気持ちを込めた手紙3000円

 旅先で全力で感謝のビデオを撮ってきます5000円

スカイプで1時間旅のお土産話をさせてください!10000円

 帰国後に飲みにいきましょう!(東京周辺)30000円

 

▼最後に

僕のツイッターやインスタグラムをフォローしていただければ、旅のアップデートを更新していきます。

SNSフォローをしていただくだけでも大きなサポートになります!

旅先でもみなさんと繋がれるコンテンツを考えているので

ぼくの旅に興味をもった方は是非フォローをよろしくお願いします!!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください