コーチング専門のオウンドメディアを作りたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。苫米地式コーチング認定コーチの齋藤順です。

今、日本の人が自由にやりたいことを実現できる社会を作るために活動しています。

そのために多くの人にコーチングを知ってもらいたいと考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで実現したいことは、コーチングについての情報を発信するインターネットメディアを作ることです。

コーチングについての情報発信や、プロのコーチの考え方。

コーチングを受けて変化した人のインタビュー記事などを発信して、より多くの人にコーチングを知ってもらいたいと考えています。

PX2の宣伝も行っていきたいと考えてます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

コーチングは日本に広がり始めてまだ時間が経っていません。

スポーツの指導を行うコーチとコーチングが誤解されていたり、そもそもコーチングという単語を知らなかったという方もたくさんいます。

コーチングに関しての情報を発信して、コーチングをより身近に感じてもらいたいと思っています。

▼これまでの活動

キャリアや生き方に悩む人に対してパーソナルコーチングを行っています。

また、ボランティアでのセミナー開催やセミナーの収益を国際食糧支援機構やWHOに寄付するチャリティー活動も月に一回行っています。

▼資金の使い道

集まった資金はコーチング専門メディアを作るための作成資金に充てます。

ホームページの作成、記事の執筆、インタビュー活動費用に使います。

▼リターンについて

10,000円以上の方にはコーチングサミット(http://coachingsummit.jp)で講演したセミナー動画を配信します。コーチングサミットは日本国内で最大級のコーチングセミナーです。200名以上の方に講演して好評をいただいてます。

30、000円以上の方にはセミナー(2時間)への招待券を差し上げます。

コーチングセミナーは毎月東京で2回ほど開催しています。お好きなタイミングで受講してください。

50,000円以上の方にはパーソナルコーチングを1回(60分)招待します。パーソナルコーチングでは受講生のキャリア形成に対してプロコーチの視点からアドバイスを行います。基本は対面でのセッションとなりますが、遠方の方にはスカイプでのコーチングも可能です。

10万円以上の方には1Dayスクール(5時間)への招待を行います。スクールは毎月東京で開催しています。

コーチングの理論や技術をレクチャーしています。

▼最後に

コーチングについて知る人が増えて、日本がより自由な社会に変わって欲しいと思います。

そのための第一歩として、皆さんに応援していただけたらと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください