30代男性と中高生男子の孤独を解消するマッチングSNS ~世の中、コミュニケーションが得意な奴ばかりではない。  でも誰かに聞いてほしいことはある。たった一人の理解者が人を救うことも出来る~ そんな思いで、このアプリを作りたいと思っています。

プロジェクト本文

▼はじめに

はじめまして。

この度はプロジェクトを見ていただきありがとうございます。

私は36歳の男で現在はスタートアップ企業で働いています。

このアプリは「30代男性と中高生男子の孤独を解消するマッチングSNS」で世代を超えた似た者同士が繋がることでお互いを受入れ、励ましあうことが出来る世界を目的としています。

男女のマッチングアプリはたくさんありますが、これは出会いが目的ではありません。

このアプリを考えた経緯としては私の経験が大きく関係しています。

私は学生の頃、成績が良く先生に気に入られていたという理由でいじめに合いました。漫画やドラマに出てくるようないいめは一通り経験しました。

その時の私は家族と学校が世界の全てでしたが、学校には友達がいなくなり、家では親に勉強をしろと言われる毎日で世界は絶望しかありませんでした。

当然、自殺もよぎりましたが何とかこの年でも元気に生きてます。

また、社会人になってからはベンチャー企業に就職し運よく会社が成長していくとともに自分も重要なポジションを任されるようになり、やりがいを感じていた反面、業績のことや社員のことで頭を悩ますことが多くなりました。元々愚痴を言ったりせず溜め込むタイプなので最後は体調を崩しました。その間に結婚もしましたが上手くわずか2年半で離婚しました。

私は交友関係が広くなく、SNSで積極的に発信もしないので社会人になってからの交友関係は会社関係の人が多く、本質的には学生の頃と変わってないことに気づきました。

今のスタートアップ企業もやりがいはありますが、やればやるほど自分でやりたい気持ちが強くなってきて、TOBIRAのアイデアを思いついてからは「やらなければならない」という気持ちでいます。

▼ユーザーのメリット

30代男性

✔ 自分の昔を思い出しながら、今の自分を勇気づけられる

✔ 誰にも言えない胸の内を、利害関係が全く関係ない人に晒すことが出来る

✔ かわいい弟分的な存在が出来る

✔ 最近の学生の流行を知ることが出来る

 

中高生男子

✔ 今いる自分の世界以外があることを現実に知り希望を持つことが出来る

✔ 漠然とした何かの不満、不安を相談することが出来る

✔ 親しい兄貴分的な存在が出来る

✔ テレビに映るような世界だけでなくリアルを社会を知ることが出来る

 

 

▼資金と開発について

資金は開発費とマーケティング費に使う予定ですが、開発は海外のフリーランサーをチームにして日本側では企画、プロダクトマネジメントをするだけなので、開発費は通常のアプリより安く出来ます。

現在の会社でも同じやり方でアプリをリリースしているのでノウハウはあります。

また今はMockを作っており、開発は進めていきますので確実にリリース出来ます。

思いや考えに共感していただいた方は支援を何卒、お願い致します。

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

10代、30代の死因1位は自殺です。

このサービスをリリースしたからといって全ての人の助けになるとは思っていないですが、自分と同じ境遇にある人を一人でも救えればと思っています。

宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください