夢は『世界で活躍し、素晴らしい人生を世界と共有すること』 世界中の「人生を楽しむ」すべての人を取材し、色々な人の目から世界中の人と冒険したい。恩師の言葉、「なれるものになれる」この思考を多くの人に体感してほしい。一人でも多くの人に幸せを感じてほしい。 そう思い、映画を製作を始めました!

プロジェクト本文


興味をもち、このページを開いていただきありがとうございます。心から感謝しております!

映画をこよなく愛す19歳、Ayuと申します!

初めての資金集めなので、不安なことはありますが、このプロジェクトによって少しでも仲間が増えたらいいと思っています。

 

高校卒業後、CGを作る専門学校に行きました。この場所で映画を作る色々な方法を知りたいと思っていました。しかし、機械のように毎日睡眠不足でCGを作っている自分に嫌気がさし、作りたいなら今すぐ作るべきだ!そう思い学校をやめ、ハリウッドに行くことを目標に映画製作を始めました。

しかし、どんな映画を作ろうか何を人々に伝えたいのか明確になっていなかったことから制作が進行せず、ひたすら脚本を書き直す日々が続きました。部屋から出ることはなく、いつの間にか引きこもりになっていました。

周りからの期待から逃れるように、このまま消えてしまいたいと思うようにもなりました。

そんなある日、ある映画を見ました。何も考えず興味本位で見たものが私の人生を変えるなど、この時は思っていませんでした。この映画を見終わった後、私は映画制作への明確な答えと映画への愛を再び取り戻すことができました。

 

「世界で活躍し、一人でも多くの人に人生の素晴らしさを伝えたい。」それが私が出した答えでした。

 

私の背中を押してくれた映画のように、自分も誰かの背を推せるような作品を作りたい。そう、心から思いました。

私たちは生きてる間、色々な物事にとらわれ、いつの間にか自分が何者か何をしたいのかわからなくなってしまいます。そして、目的を失い、気づいたら肉体とはおさらばしています。そんな人生は嫌だと誰もが思います。

 

私の人生の目的はただ一つです。「この素晴らしい世界を楽しむ」それだけです。

普通なら、「現実はそう簡単ではない」そう思うと思います。

私もずっとこの考え方で生きていました。しかし、そんな考えはなくなりました。

それは新しい目で世界を見ることができたからです。

 

私は変わりたいと思ったとき、理想とする人の考え方などから自分を変えていきます。

私の世界はあまりにも小さいので、世界を新しい目で見てその世界を冒険します。

そうして、自分の世界を少しずつ広くしています。そうして、私は自分を変えていきます。

この体験はとても貴重です。なぜなら、理想とする人にめったに会えないからです。そして、その手段がすぐに見当たらないからです。

 

私が変われたのは尊敬する人のある考え方でした。「人はなりたいものになれる。何事も。どんな人でも。」

この言葉を心から信じたいと思いました。そして、世界中の人にこの言葉を届け、実感してほしいと思いました。

 

そして、私はこれから作る作品を「リアル」なものにしたいと思いました。

作り話ではなく、真実を。

一般的に使う「現実」は現実ではありません。歴史によって思考に植え付けられた「仮想未来」です。過去はもう終わりました。状況もまるで違います。私たちは今を見て生きることができます。過去の人間ではないのです。

現実はこの映画の中にあると思います。

なので私は、より「リアル」なドキュメンタリー映画を撮ろうと思っています。

自分の人生を心から楽しんでる。そんな人々に話をきき、思考や人生を世界中の人と共有していきたいです。

この人生こそが「リアル」なのだと、人生の楽しみ方を旅をしながら色々な人々に学び、それを世界中の人と共有したいです!

 

先日、この映画に出演してほしいと思える人にに偶然出会い撮影の依頼をしました。

そこから無限に輪を広げ世界中を回っていきたいです!

 

私は以前「何でも叶えられるとしたら何をしますか?」というアンケートを10代~90代以上の人にとりました。

一番多かった回答は「旅をする」でした。

この映画を完成させることで、老人ホームにいる90代のおばあちゃんも旅をすることができます!

 

真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。

-マルセル・プルースト-

 

私はあなたと一緒に、この旅を楽しみたいです。仲間が増えることは、私の最大の原動力となります。

ただの「支援者」ではなく人生の「旅仲間」になってください!!

これからつくる映画は私の物ではありません。今を生きている全ての人の作品です。

そして、あなたの作品でもあります。

 

 

撮った動画は10分を1人1話としてまとめ、私が作ったwebサイトに載せていきます。誰でも、この映画を自由に見ることができます。

(いずれ、これをまとめて長編作品にします)

 

コンセプトは『新しい世界の旅にでよう、10分で世界を冒険しよう』です!

 

そして、私の夢は世界中でこれを発信していくことです。なので、できるだけ多くの人にこの旅の存在を知ってほしいです。そのために動画配信サイトやsnsに協力して頂こうと思っています!

 

一緒に人生を楽しむ旅に出ましょう!人生の真髄を体感しましょう!

 

 

 

【まとめ】
世界中を旅して、「人生を楽しむ」人に話をきき映像にします。思考や人生の見方などを詳しく、面白く映像にまとめていきます。

全世界共通に見えることができるwebサイトを作り、そこに動画を載せていきます。

何話まで作るなどは決まっていません。私の人生が続く限り、世界中を撮って回ります。

*個人製作です

【資金の使い道】
撮影機材(カメラ、レンズ、マイク、スタピライザー、照明、背景布、編集ソフト)→35万円

旅の費用(移動費、宿泊費、食費)→50万円

web制作費用→15万円

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください