これは、インターネット上のフリースクールだ。家で学校に行けるんよね。好きな先生を選ぶ時代が来た!まずは、ジャポ先生を選んでみてね。勉強革命だ!✨

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!!和歌山在住、ジャポ校長です。

人になにかを教えることが大好きです。

聞いてもらえると嬉しくなります。

▼おもしろい人生にしたい!

勉強が、義務?

学校に行くことが義務?

はたまた、子どもに学校に行かせることが義務?

いったん、「しなければいけない」を手放して考えてみよう。

やさしい子がいる。

おもしろい子がいる。

そして、目の前の人の笑顔がみられること。

これが、ぼくたちのみつけやすいしあわせじゃないかな?

そのために、世界から旅しながら、英会話をお届けしようと動き出しました!!

日本で、この教育革命が起こせるのはいま、生きてるぼくたちだけだよー!!

今、生きてることが最高に幸せじゃんか。

土曜日の朝、9:00に「ジャポ先生のハッピー授業」を限定のオンライン上でします。

いろんな種類の授業を考えてます。(簡単にできる動画の編集・イングリッシュウェイウェイ・本で読んだことの実践編)

 

みんなは、ZOOMという無料オンラインサービスを使って好きな馬車から登校します。

 

  

▼リターンを2タイプ用意しました

★1つ目は、「学校に行かないと選択をしている勇者たち」と一緒に作る授業。

大人になってから、3年間家に引きこもっていた友人に、その当時の心境を聞いたことが始まりでした。

「苦しいと声に出すことも、その場所もなかったしさ」

これから、学校の形が変わっていく。まさに最先端!

すっごく苦しかったことが、最高のたからものになる。

僕の好きなてんつくさんの言葉で「楽しい時は心が育つチャンス

悲しい時は成長のチャンス」

さあ、チャンスつかんじゃおう。

 

★2つ目は、本当の意味でのだれでも参加ができる【フリー】の英会話。イングリッシュウェイウェイ。

友だちからよく、いわれるけど気軽に始められる英会話があればいいなと思って、思いつきました。

レッスンは基本英語オンリーですが、ジャポ校長のオリジナルな、英語がどんどんでてきます。一緒に旅している気分になってもらえたらいいなーっておまいます。

▼お金の流れ

【勇者リターン】

売り上げ目標 月49,000円

1名/月 1000円で49名(オンライン会話可能人数が50人のため)

売り上げの使い道
〇10% フリースクールの貯金 4900円
〇17% Campfire手数料8330円
〇40% インターネット 運営費 20000円(HP運営費・携帯代・ポケットWi-Fi代)
〇20% 講師代 1講義 2500円×4=10,000円
〇13% その他経費 5,770円

 【ウェイウェイパトロンリターン】

売り上げ目標 月50000円(ゆくゆくは、500000円)

まずは100名!(ゆくゆくは1000名!)

◯10% フリースクールの貯金 5000円

◯17% キャンプファイヤーさんの手数料  8500円

◯20% 切手代&ポストカード代&制作代

 10000円

◯残り ジャポの旅資金!

▼最後に

おしえることが好きだし、必要な人に届く可能性があると感じて、とりあえず、ボクは動いてみた。たくさん、変更することや、考えなければならないこと、悔しいことが出てくると思うけど、ボクは一歩を踏み出した。あなたのその一歩がどれだけ勇気のいることか。今のボクには想像することしかできないけれど、アナタのその一歩が踏み出されたとき、確かに道はつながったから。だから、その一歩はだれかの大きな勇気になっていったんだ。

 

究極の流し目

ジャポ校長より

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください