自分で音楽を作らねば、と何の根拠もない使命感で脱サラしてフリーター、肩書きは一応”シンガーソングライター” そんな自分になって、早2年。ひたすら作った曲は50曲を超え、ようやく人に聴かせないと意味がないと悟りました。 DTMと宅録で、一人素人が作った曲ですが、誰かに届くなら幸いです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、山崎マユと申します。今のところ、曲作りしかまともにできていないので、シンガーソングライターと名乗れるか怪しいですが、自分の感情や思考をあられもなく曲に表現してしまっている人間です。それゆえ、あまりオープンな活動を望んではおらず、気に入っていただける方がいれば形にできるというスタイル、All-or-Nothing 方式に惹かれ、この度プロジェクトを立ち上げました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

音源を完成させて届けることです。レコーディングスタジオでの歌録りとマスタリングを、エンジニアさん付きで行います。目標金額で、4〜5曲収録できる予算になります。できた音源は音楽配信サービス(iTunes Store等)にて配信する予定です。また、CD製作はここでのリターンのためだけの限定生産とします。一枚一枚心を込めてお届けします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分と向き合って音楽を生み出すことに、一つの到達点を置けたからです。また、披露せねばという思いがありながら動けない自分に終止符を打つためです。HPこそ作ったものの、人に教えるでもなく、ライブをするでもなく、ずっと人前に出すことを避けてきた壁を超えたいのです。

▼これまでの活動

2年間、ひたすら曲を作ってきました。

全て宅録の為、デモ音源の音質やボーカルのクオリティに関してはご容赦願います。

自身のHPです。 yamazakimayu.com

▼資金の使い道

レコスタの費用、CD制作費、梱包発送代とさせて頂きます。

▼リターンについて

ライブにご招待します。CDを贈ります。また、50曲以上あるデモ音源の中から収録曲を1曲選べる特典もつけてみます。

以下のサイトにて、デモ音源が全て試聴できますので、ご参考にしてください。

https://www.yamazakimayu.com/discography

▼最後に

自分の心を表現するために、曲を作ってきました。売れたいとか、ミュージシャンになりたいとかではなくて、作品を作りたかったのです。自分を信じるために。自信が欲しかった。やっと満足のいくところまで作れたので、あとはみなさんに望んでもらえたら、本望です。

音楽素人なので、何かお気付きの点やアドバイス等頂けましたら幸いです。HP内のお問い合わせからお願いします。

  • 5b1c5ec6 ced4 4932 9947 54a50ab91ef9
    活動報告

    音源リリース。配信開始しました!&次回ライブのお知らせ

    2018/06/10 08:12

    ここでの呼びかけで、一般的なクオリティに達した音源を作りたかったのですが 現状、自分だけでやれる手を尽くして音源をリリースしました。 【iTunes】 https://itunes.apple.com/jp/album/whos-gonna-save-us-limited-edition...

  • 5b0124c9 da60 4450 9b69 412b0aae07a2
    活動報告

    6月出演のライブ

    2018/05/20 16:33

    6/3に野外ライブがあります。 入場無料のフリーライブで午前と午後の2回やります。 都心からは少し離れてますが、きっと空気が美味しいはず・・・!   ご都合のつく方は、ぜひお越しください。   晴れるといいな。

  • 5af9d8ce bf84 417d b3fe 04110aba8295
    活動報告

    名刺を作ってみました!

    2018/05/15 03:43

    ここでの支援だけに頼らず、自分自身でも広報活動をしていくため 名刺を作ってみました。   よろしければ、私が普段働いているバーへ直接会いに来て頂けましたら 是非ともこの名刺をお渡ししたいと思います。   スタンディング形式のカジュアルなバーなので、お気軽にお越しください。 月・金...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください