ハンモックを通して日本とベトナムの架け橋になりたいです。 ベトナムのハンモック文化はストレス社会に生きる日本人には驚きと同時に最高の喜びを運ぶと信じています。

プロジェクト本文

はじめまして!この度はこのHAMMOCK PROJECTをご覧いただきありがとうございます。

プロジェクトリーダーを務めておりますNAOYAと申します。

僕はこれまでに色々な国を旅する中で、日本の素晴らしいところ、日本には無いところを5感を使って感じてきました。

色々とカルチャーショックを受けることはありました。その中でも衝撃的且つ欲が満たされたのが、ベトナムのハンモック文化だったのです。

とてもカラフルな肌触りのいいハンモックに包まれて、木陰で風を感じながら時間を過ごす。それは僕が小さい時に、田舎の家の畳部屋で大の字になって風を感じる感覚と似ていました。

時間に追われストレスを感じやすい日本の社会にこんな空間を増やしたいと思います。

このプロジェクトで実現したいことは、ベトナムに最高のハンモックを探しに行くところから始まり、最終的には都会の中に野外型ハンモックカフェのオープンを目指したいと思います。

具体的には以下の順番でプロジェクトを進めていく予定です。

プロジェクト資本:自己資本100万円+クラウドファンディング100万円

プロジェクト期間:12ヵ月

①ベトナムに最高ハンモックを探しに行く。(ベトナムは市場社会ですので、市場でベターなハンモックを探し、そのハンモックの製造所に足を運び、直接、デザイン・品質・値段の交渉を行います。)

②ハンモックの通信販売サイトを設立(ベトナムの製造所から輸入し販売します。日本のハンモックが高いことが普及しない理由の一つと思います(1個10000円以上…)ので、その半額で提供したいと考えています。)

③都市部にて体験型野外ハンモックカフェイベントを開催し、ハンモックをより多くの人に知っていただきたいと思います。

このプロジェクトに賛同いただけましたら、もちろん僕が探しに行く“最高のハンモック”をプレゼントしたいと思います。僕と一緒にハンモック文化構築を目指していきましょう!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください