▼はじめにご挨拶

はじめまして。株式会社リフトは、東京・浅草にあります国産靴メーカーです。

靴業界の生産現場が海外へシフトしていく中で、適正価格と高品質を実現するために国内自社一貫生産(made in japan)にこだわっています。

これまで培ってきた下町技術を集め、革靴メーカーならではのレザースニーカーをご紹介します。

 
こんなことありませんか?
革靴が好きだけど重くて疲れる
革靴って足に合わないと痛い
革靴もスニーカーの様に楽に履きたい
革靴ってちょっと蒸れる気がする・・・ 
▼自分の足に合った靴へと変化していきます

▼軽量化&驚異の屈曲性を実現 

 ※「LIFT製法」は、2018年5月現在、特許申請中です。

履き始めは少し硬いかもしれませんが、履き続けると自分の足に合った靴へと変化していきます。

↑こちらの野球のグローブは、約50年前の一品。何年たっても愛され使われ続けています。 

↑裁断後の革の切り口です。

このグローブレザーを使用することで経年変化とオーダーしたかのような自分専用の靴を手に入れることが出来ます。

 

厚みのあるゴム素材の中を、特殊な機械で削ってくり抜くことで軽量化&驚異の屈曲性を実現。ヒール部分を別素材で構成することで耐耗性もアップしました。

 

 こんなシーンにも!

 

 ▼蒸れにくく軽量!快適な和紙素材を使用! 

大阪にある㈱ITOI生活文化研究所 様が開発した和紙とは思えないほどの耐久性と速乾性を持った和紙素材 ITOITEXを貼り付けることで、足馴染みが良く汗を吸収してくれ蒸れにく、長時間の着用でも中はサラサラです。

 

 

▼今回のデザインの特徴

色の展開はこちら。今回は限定色を含む4色をご用意しました!

  

レッド(CAMPFIRE限定色です!)
ブラック

グレー
ホワイト

 

特許申請中の「LIFT製法」

イタリア・チェッカニー社に特注したミシンで、縫製した革と底を縫い上げていく製法。
現在、当社にしかできない、特殊な製法です。

■サイズ感について

 

お客様により多少サイズ感が異なる場合があります。

下記のスタッフ着用感や「お客様に合ったサイズの計測方法」をご参考にサイズのご確認をお願い致します。

 

・LIFTスタッフ 健さん(30代・男性)着用レビュー

足長:248mm 足幅:97mm 足囲:241mm 

夕方17時に裸足で計測 着用サイズ:42(26cm相当)

-幅広目の足ですが、紐で調整できるのでキツくなく履きやすい、長時間履いていても疲れなさそうです。

 

・お客様に合ったサイズの計測方法↓

お履物ですので、ご自分のサイズを一度計測の上、ご確認いただいてからのご購入をお勧めいたします。

https://www.lift-shoes.co.jp/contents/foot-size/

 

 

■よくあるご質問

Q: リターンが届く時期はいつ頃ですか?

A:【6月1日〜6月下旬】 クラウドファンディング実施期間

 【7月上旬】 生産開始

 【8月下旬〜9月上旬】 お届け予定

Q:商品はどのように届けられますか?

A:佐川急便にてご支援者様へお届けいたします。

Q:届いた商品が不良だった場合は?

A:商品管理には万全を期しておりますが、万が一商品に欠陥等があった場合、商品を商品到着より7日以内にご連絡下さいませ。修理または交換をさせていただきます。その場合にかかる送料は弊社負担とさせていただきます。

https://www.lift-shoes.co.jp/

 

■注意事項:必ずお読みください。

※当商品は、天然の革を使用しているため、色味の濃淡が多少異なる場合がございます。また、ご覧の環境(液晶画面の設定など)により商品画像と実際の商品の色味の見え方が変わってしまうことがあります。予めご了承ください。

※商品のデザイン、仕様などを予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。(より良い商品をご支援様へお届けするためにです。)

※初期不良については交換、修理等の対応をさせていただきます。また完全受注生産のため、ご注文後の返品交換は承っておりません。ご理解とご協力をお願い致します。

※商品の特性上、サイズ感がお気に召さない場合もございます。掲載の実寸とご支援者様の足のサイズを必ずご確認の上、ご購入されますようお願い申し上げます。

※交換をお受けできない場合

下記のいずれかの条件に当てはまる場合、交換・返品をお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。

・お客様のご都合による交換
・商品到着後、7日以上経過した商品
・お客様の手元で加工、損傷・使用した商品
・お客様の依頼によって加工・補正した商品
・お客様が一度でもご利用いただきました商品(室内での試着程度は除きます)
・香水やタバコ等衣服に匂いがついている商品
・商品パッケージ(袋・ケース・タグなど)を紛失したり、破損してしまった商品

※クラウドファンディングサービスとご理解の上ご支援くださいますようお願い致します。諸事情により納期・配送遅延等が発生する場合がありますので、予めご了承ください。

※こちらの商品は、弊社HPにて後日販売予定です(定価での販売)。

 

株式会社リフトは、東京・浅草にて2000年に創業した「マッケイ製法」を得意とする国産靴メーカーです。

靴業界の生産現場が海外へシフトしていく中で、"適正価格"と"高品質"を実現するために国内自社一貫生産(made in japan)にこだわっています。

従来の靴作りに囚われず常に知恵を絞り、また最新の機械設備を投入することで作業効率・コスト面を改革し続けております。

また多くのアパレルブランド、コレクションブランドを手掛けてきた経験を活かし、感度の高い自社ブランド商品を提供しています。

 

当社ブランド紹介

・seesaw

柔軟なアイデアと加工技術を駆使したレザーシューズにスニーカーテイストを融合させた先進的なデザインが特長。モードにもストリートにもマッチする高感度なラインナップ。

 

「LIFT OFFICIAL ONLINE STORE」

http://www.lift-shoes.co.jp/

新作商品続々upしておりますので、ぜひご覧ください。
性別や年齢を問わず、幅広い層からの支持を受けている “Made in Japan"の靴の魅力を少しでも皆様に知っていただければ幸いです。

 

 
  • 2018/06/29 09:31

    みなさまからのご支援を賜りありがとうございます。これより職人が1足1足心を込めて作り上げていきます。より良い製品を作るために、鋭意製作に入りますので、今しばらくお待ちいただきます様、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。これからも革靴の魅力をもっと、皆様に伝えていきたいと思っております。新たな...

  • 2018/06/19 12:42

    みなさまからのご支援を賜りありがとうございます! プロジェクトも残り10日となりました。弊社LIFT(リフト)は東京浅草で一貫して靴の製造をしており、日本製にこだわりを持った、国内屈指のシューズメーカーです。 これからも革靴の魅力をもっと、みなさまに伝えていきたいと思っております。みなさま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください