マレーシアで開催される世界ミスコンMiss Cosmopolitan Worldは、今年で開催4年目を迎えます。そこで今年、関西で日本大会を開催する事を決定し、日本一に輝く美女を世界一にしたいと思っております。また、コスモポリタンという「美」と「知性」を兼ね備えた日本一の美女集団を結成します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!ミス・コスモポリタン・運営事務局代表の上山真里愛と申します。

この度、マレーシアで開催される世界ミスコンMiss Cosmopolitan World に出場する日本代表を選出する為、日本大会を開催する事に決めました。

クラウドファウンディングを通し、沢山の方々へミス・コスモポリタン・ジャパンの活動を知って頂き、応援してもらえると嬉しいです!

 

 

 

▼ミス・コスモポリタン・ジャパンとは?

今年で4年目となる世界大会は、初年度の参加国が18カ国に対し、今年は約48カ国が出場するという、急激に大きくなりつつある世界大会です。

運営事務局代表である私は、過去に6つのミスコンに出場した経験があります。その経験を活かし、日本大会へ出場する女の子全員の頑張り、努力を最大限に発揮出来るステージ作りに最善を尽くしたいと思います。

 

 

ミス・コスモポリタン・ジャパンは世界大会同様、外見だけでなく内面美を重視する大会です。頑張れば頑張るほど結果が残る大会にするため、ファイナリストに選出されたその瞬間から、全ての行動、活動を点数に付けていきます。

日本大会当日は得点を読み上げ、一番得点が高かった者が日本代表になります。

 

▼ミス・コスモポリタン・ジャパンへの思い

 

ミスコンの日本代表を決める日本大会はほとんどが東京です。

私がミスコンへ出場していた頃はまだ学生で、お金にも時間にも余裕がなく「関西で日本大会があればなぁ・・・」と心のどこかで思っていました。交通費や学校の授業の関係で、東京でのレッスンを受けれなかった時のもどかしさ、悔しさ、周りのファイナリストとの差を感じ不安になる事が沢山ありました。また参加出来ない事に対して運営事務局の方への申し訳ない気持ちもありました。

 

 

 

そこで、ファイナリストに選出された”全員”が世界大会の必須項目「英会話」「ボディメイクトレーニング」「ウォーキング」をマスター出来る様に、日本大会までの2ヶ月間トレーニングをするプロジェクトを設けております。

 

 

 

 

まずは英会話レッスン

関西圏の方は英会話教室に通ってもらいます。地方の方で参加が難しい方は外国人教師によるSkypeでの授業を受けることが可能です。

 

そしてボディメイク

専属トレーナーによる特別トレーニングメニュー、そして食事指導をして頂きます。関西圏の方は直接指導、地方で参加が難しい場合はSkypeによるトレーナーからの指導が入ります。

 

 

さらにウォーキングレッスン

ウォーキング講師はミスユニバース2016兵庫代表の加藤瑞季が指導します。プロの指導によりステージで最高なパフォーマンスを行うために、全員参加のレッスンを設けます。全員参加行事の際はウォーキングレッスンを組み込み、ファイナリスト全員が同時にウォーキングスキルを磨きます。

 

 

 

日本代表になれるのはたった一人。ですが2ヶ月のレッスンを経たファイナリストは素晴らしい「知性」「内面美」「外見美」を身につける事が出来ます。

今後東京オリンピックや大阪万博も決まれば、外国人観光客も増えこれから彼女たちの活躍の場がどんどん広がると思います。

例え一位になれなくても、ミス・コスモポリタン・ジャパンに出場してよかった。自己成長出来た。と実感してもらい、今後の活動に活かせる意味のある大会にしたいです。

 

 

▼資金の使い道 ー本気で社会貢献ー

ミス・コスモポリタン・ジャパンは愛護団体(公益財団法人アニマルトラスト)に支援します。

クラウドファウンディングで集まった資金の一部、そして協賛者様からの協賛金の一部を愛護団体への支援金に使います。

 

 

実際に施設へ訪れた時、想像を絶する程のわんちゃんとねこちゃんが沢山いました。里親さんを待っている子、東北の震災で飼い主さんとはぐれてしまった子、震災の影響で飼い主さんがペットが飼えない状況にあり、飼い主さんのお迎えを待つ子。その子達は暑い日も寒い日も同じ境遇の子達とこの部屋で共同生活を送っています。

 

 

 

その子たちに何が一番必要か尋ねると、ドッグランにストレス発散ができる遊具が欲しい。と施設の方はおっしゃっていました。

私たちが力になれるのであれば、ミス・コスモポリタン・ジャパンが主となり形に残るものを作りたいと思います。

そして支援金を寄付して下さる方、協賛者様、皆様がチームコスモポリタンです。私たち事務局が主となり、皆様の思いも乗せて施設に貢献してきます。

 

 

アニマルトラストさんは殺処分ゼロを掲げています。飼い主さんが見つかるまでずっとそこにいれるわんちゃんねこちゃん達が、日々のストレスを発散出来るよう私たちが活動致します。

 

▼最後に

私たちの熱い気持ちから、ミス・コスモポリタン・ジャパン運営事務局を立ち上げました。

沢山の皆様にミスコンの良さを知って頂き、ミスコスモポリタンというチームが社会の為に活動していく姿を応援して頂きたいです。 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください