ただ鍛えるだけには留まらない独自性のあるパーソナルトレーニングジム「G-Bloom」を設立します。トレーニングだけではなくスーツのレンタルやオーダーメイドを中心とした、数々の上質なサービスを用意し、通っていることそのものが日々の生活のモチベーションとなる全く新しいジム体験を用意します。

プロジェクト本文

■ はじめに

みなさん、はじめまして。

本プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

僕たちは今回のパーソナルトレーニングジム立ち上げを起案した、

大嶋俊平(おおしま・しゅんぺい)と鈴木義志(すずき・よしゆき)と申します。

■ オーダースーツ機能を持った新体験のパーソナルジムを作りたい

私たちは、ただ鍛えるだけには留まらない、独自性のあるパーソナルトレーニングジム「G-Bloom」を設立したいと考え、本プロジェクトを立ち上げました。

トレーニングだけではなく、スーツのレンタルやオーダーメイドを中心としたトレーニングの周辺領域に数々の上質なサービスを用意し、通っていることそのものが日々の生活を営む上でのモチベーションとなる全く新しいジム体験を用意したいと思っています。

 従来の「鍛える」だけを目的としたトレーニングジムではなく、「鍛える」ことはあくまで手段と考えています。そして、鍛えた結果として自分に自信を持って生きることができる人を世の中に増やしたいと思っています。

私たちがこれまでに見てきた・感じてきた「鍛える」ことで人生が変わった多くの人の経験を、トレーニングジムという形でたくさんの方に提供できる場所作りをしていきます。そのために、ただ鍛えるだけではなく、ビジネスマンが日常的に着用するスーツを格好良く着こなす体験を提供します。

 

 体を鍛えた先には、いったい何があるのか。

 

 それを、私たちが日本人が日頃から行なっている「スーツを着用する」体験に落とし込むことで、「鍛えてよかった!」「自信がついた!」と感じられる方を、増やしていきたいのです。そして、多くの方に、日々の生活を豊かに楽しく過ごしていただきたいのです。

 

■ 誰かの人生を変えた体験が、このプロジェクトのそもそもの始まりだった 

なぜ、今回僕たちはこの様なプロジェクトを立ち上げたのか、

そもそもの経緯をお話させて下さい。

 

大嶋 「僕は、体型に関するコンプレックスを抱えていました。

昔は、183cm・60kgのいわゆるモデル体型だったので、男性らしいがっしりとした体型に憧れていたんです。

だから、憧れた体型になるために鍛えよう、と思って。

決意した2015年に、半年間で一気に鍛えて、現在の体型になりました。

その後、夏が一番似合う男性を決める大会『SSA×DREAM 2017』で見事優勝したことが、

自分に対する大きな自信につながりました。 

 また、体を鍛えてからはモデルの活動の幅が広がったり、友人などから体型に関する相談をされることも増えました。

その中で、パーソナルトレーナーをスタートするきっかけになった相談を、結婚式を目前に控えた男性からされます。

『挙式までに、体を絞りなんとか格好良くなりたい』という依頼でした。

1ヶ月半という短い期間ではありましたが、体を絞るためのノウハウや食事の取り方などを提供したんです。

結果、無事1ヶ月半後には“今までとは違った自分”で挙式を迎えることができたのです。

結婚式会場に新郎が入場したタイミングで来場者は湧き上がりました。

その方からは『大嶋さんのおかげで人生が変わった』とも言ってもらえました。

それを機に、鍛えることは体が変わるだけでなくて、その後の自分の人生に大きな影響を与えるんだな、と考えるようになりました。」

 

鈴木 「僕は、接骨院を立ち上げて働いていました。普段施術している中で、

通院してくれている87歳のおばあさんがいたのですが、あるときその方が『山に登りたい』と言い出したのです。

さすがに年齢のこともあるしで、『難しいのでは……』と返したのですが、

1年後に『山に登ってきた』と写真を持ってきてくれたんですよ。

膝が悪いからと接骨院に足を運んでくださっている方だったのに、

自分の知らないところでその方はパーソナルトレーナーをつけてトレーニングしていたそうです。

登山中は登りたい気持ちがまさって、痛みなんか感じなかった、と。その話を聞いたときに思ったのです。

 

技術的な治療には、ある程度の限界があるのかもしれないな、と。

 

それよりも『〜がしたい』という強い願望や想いが、痛みや苦しみを乗り越える手段になるのであれば、

そんなに素敵なことはないな、と考えるようになりました。」

 

 こんなお互いの体験を経て、僕らは「鍛える」ことでその後の生活を豊かにしていくためのトレーニングジムを設立したいと思い始めました。

体の変化が多くの方の生きがいや楽しみに繋がるのであれば、それは大きな価値があると考えたのです。

その中でも、今回はとくにビジネスマンの「スーツを着る」体験に注目して、トレーニングジムと合わせて提供できる価値を考えました。

身近なスーツを格好良く着こなす体験を用意することで、日々の生活を楽しくするためのきっかけになれば、と思っています。

■ 具体的にいったいどんな「新体験」のジムを作るのか?

今回、トレーニングジムを設立する場所として僕らが選んだのは、銀座。

ここで、経営者や企業の要職につくような方、向上心のある大人が集まるジムを目指していきます。

 

 

巷によくある機器の使い方を指導してもらうだけのトレーニングジムからは一歩抜け出した、セミパーソナルジム(※)の運営を行ないます。

 (※)セミパーソナルトレーニングとはオープンなトレーニングスペースにエキスパートなトレーナーが常駐し常に予約不要でサポート&指導を受けて頂けるシステムです。もちろんマンツーマンでの指導も行えるようパーソナルトレーニング用の個室も御用意致します。

 今回のジムの具体的な特徴として、

 

・自分に合うスーツをレンタルできる

・理想の体型を実現した際にも、オーダーメイドスーツを制作できる

・予約をすることなく、いつでもパーソナルトレーニングを受けられる

・ウェアやタオルなど、トレーニングに必要なアイテムはフルレンタルできる

・アメニティーやフレグランスが豊富に用意されている

 

など、トレーニングへの目的だけではなく、その周辺領域に上質なサービスを用意することで、通っていることそのものが日々の生活を営む上でのモチベーションとなる環境を用意したいと思っています。

 

 ▼トレーナー紹介

ジムで実際にトレーナーとして活躍するのは、「サマー・スタイル・アワード」や「ベストボディ・ジャパン」などの大会で優勝してきた人材です。 

▼価格

 月額8万円、16万円、30万円の3つのコースを用意する予定です。ジムを利用できる回数やスーツレンタル、オーダースーツの有無などのサービスの内容が異なります。

 もっとも高い月額30万円のコースには、レンタルスーツや同行した女性の利用料無料などといったサービスが含まれます。

■ 今回の資金の使い道

今回のクラウドファンディングで調達した資金は、ジムの機材購入や設備投資に必要な資金として充当させていただきます。

■ 最後に

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。僕らはこれまで、想いによって体のあり方を変化させて、その結果生活が変わった多くの方を見てきました。

「こうなりたい」という強い想いが、その人の行動に影響を与え、目指す生活の姿を実現する。そんな世界を作るために、ビジネスマンに向けたパーソナルトレーニングジムを設立することにしました。

 今回設立予定のトレーニングジムでは、今後新たなトレーニング機器を導入したり、機器台数を増やすことで、多くの方が足を運べる環境を構築していこうと考えています。

 皆さんが入会したいと言っていただけるようなジムへと成長させていきますので、共感してくださる方がいたら、ぜひ支援していただけると嬉しいです。

 よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください