個性豊かなキャストをレンタルし一緒に出かけたり、ゆるっと婚活・恋活のできるようなレンタル事務所を作りたい!

プロジェクト本文

初めまして!
自称クラスにいたら4,5番目に可愛い女の子、元レンタル彼女のよもぎちゃんと申します。

私はこれまでに2年間のレンタル彼女時代のことをブログに書き綴ったり


#レンタル話を聞く人 として様々な人たちのお話を聞いて、発信したりしております26才です。短所はすぐ道に迷うこと。長所はそれでも泣かないこと。


ちなみに目元のヴェネチアンマスクは顔を隠すためではなく、顔をより華やかに目立たせるためにつけております。

以上、以後お見知り置きを!!!!!


▼企画内容


レンタル”彼女”だけにとらわれず、友人として、飲み友として、相談相手として…様々な用途で男性にも女性にも利用して頂けるレンタル事務所を作りたい!!!!!!!!


▼目

毎日同じ場所の行き来をし、同じ人たちと顔を合わせる。
そんな安定の日々にちょっとだけいつもと違った彩りを加えてみませんか?
そう、刺身の上のタンポポのような小さいけれど確かな彩りを。

気になるキャストと談笑しながら食事をしたり、遊園地へ遊びに行ったり、仕事終わりに軽く飲みに行ったり…。いつもと違う相手と時間を共有することでいつもとは違う発見があったり、気持ちが楽になることがきっとあります。


現役レンタル彼女の時も、レンタル話を聞く人を始めてからも、婚活中の方々から

という依頼はとても多いです。(実際に依頼された時の記事がこちら!)

なるほど確かに恋愛経験の少ない人からしたら、直で婚活市場に乗り込むのは丸腰で関ヶ原に乗り込むのと変わらないよなぁと。

なので婚活戦場へ乗り込む前に!に私の事務所で

といったアイテムを装備できる場にしたい!!!!!する!!!!!!!

もちろん女性のご利用もウェルカム◎

一緒に似合う服やメイクを模索したり、どんな婚活パーティに行こうか吟味したり、実際どんな話を相手とするかシミレーションしたりしましょう!!!

ガチガチの婚活ではなく、ゆるっと一緒に婚活について考えていける場だと思っていただけたらと思います。アドバイザーとかではなくあくまで、一緒に寄り添い真剣に考える存在です!

また、結婚や恋愛をしなくても幸せになれる今の世の中。恋人はいらないけど、たまにはデート的なことをしたいな〜と思ったそんな時、あなたに寄り添える場所でありたい。


自分の思いの丈を思う存分話したい!
そう、思ってもなかなか難しかったりする。

何故かと言うと

こういう心配がつきまとうから。

身近な人が相手だからこそ、話していると生じてしまうマイナスな感情。そんな損得勘定や忖度を一切気にせず、思う存分話してみませんか。これが心のデトックスとなり、思いの外スッキリするのです。

また、夏休みなどには予定のあうキャストたちで集まり、中高生向けにワンコインで学校での悩みを聞く活動なんか出来ないかな、と思案しております◎


↓実際にお話した高校生の方のお話。


レンタル話を聞く人を半年以上続けてみて、この活動は女性の需要が思いの外高いぞ?という事に気がつきました。

言われてみれば男性はガールズバーやキャバクラなど、自分の話しを笑顔で肯定してくれる人のいる場が身近にあります。でも女性は…?

女性だって”自分の言うことをただただ聞いてくれる存在”が時には必要なはず。

他にも例えば、育児に追われている世のお母様方。レンタル話し合を聞く人の依頼者さんにもいらっしゃるのですが、日中は子供の相手、夜にやっと会話のできる存在である旦那が帰ってきても、ロクに話しを聞いてくれない。そして閉鎖的になってしまい、常に気が沈んでしまっている。そんな方々。

お子様連れOKで通常の半額かそれ以下で利用していただいて、存分に話ができる場をつくりたい。

けど、これの実現はきっと少し先のお話。


所属してくれたキャストが将来的にどうなっていきたいのか、そのためにどんな道筋を立てる必要があるのか、を一緒に考えていき私の事務所を踏み台にして欲しい。バッキバキに利用してほしい。

ここで自己表現を身につけられたら、発信することで助言をくれる人が現れるかもしれないし、応援してくれる人が現れるかもしれない。

私の事務所が成長の場になるよう
ゴリゴリにサポートもしていきます。

そして見ている人たちにもそんな成長しようとするキャストたちを見守ってほしい。


・会社設立資金
・ホームページ作成費
・事務所運用費
・広告費

上記の足しにさせて頂きます!


とりあえず私の誕生日である4月にオープンできるよう

1月 ホームページ作り開始

2月 求人・会社設立

3月 キャストのPR期間

4月 事務所、始動。

始動後は様子を見つつ出来るだけ
自分の目指す形へと事務所と向かわせます。
詳しくは随時発信させてください。


私は1人では何も出来ません。無力で非力でその上無知。生きているだけで満身創痍。

けど、そんな私に『レンタル彼女業界をよりよくして欲しい!』と体験談を交えて問題点を伝えてくれたキャストさん、彼氏様のため。また、レンタル話を聞く人としての私のもとへ来てくれた心に秘めた思いをどうにかこの事務所を作り上げたいです。

そして楽しい時間を提供したいし
婚活の成功の手助けもしたいし
閉鎖的になっている人の受け皿になりたいし
キャストの成長も手助けしたい

みんなにとって良い循環を作っていきたい!!!!!

そして最終的には圧倒的結果を残し
迷える女の子達が安心して頼れる存在になる。
頼ってくれる女の子が増えて増えて
母性が止まらずもはや母乳が出たわ!!!!!

ってなるくらい多くの夢ある女の子達のママになりたい。

そんな私の泥臭い勇姿
支援してくださると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!

  • 2020/02/02 00:27

    3人目のキャストさんです!もうね、ここにも書いてあるけどすんごくよく笑う方なのこっちも釣られて笑ってしまうむっふふふふふ精神科の看護師さんだからかこっちの精神の黒い部分笑いで浄化してくれる感じかするはわわわわ…心なしか白衣が見えてくる…しかもお酒が好き!!!!!!!これは素敵なポイントだぁ!!...

  • 2020/01/27 23:45

    ねえねえ皆様Twitterみていただけました?2人目のキャストさんをちらりと公開いたしました٩( ᐛ )و精神科に興味をもつ現役の看護学生さんです◎人の話を聞くことで相手のマイナスを受け入れられないだろうか自分が助けに出来ることはあるのではなかろうかと、私のところへ来てくれましたまだまだあどけ...

  • 2020/01/26 00:19

    実はちょうど1年ほど前に1度事務所を設立しかけていました。けどその時は出資者の方と話が合わなくなりキャストさんまで集まっていたものの私から話を白紙にすることを申し出ました。今日、その時決まっていたキャストさんから「ぜひ一緒に働きたいです!」とのご連絡がきました。前回散々振り回してしまったのにま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください