スペインから生ハム(Jamon Iberico/iberico bellota)を直接輸入します。 日本で販売されているスペイン産の生ハムは高すぎるように感じます。 そこで私自らスペインに行ってハムの製造会社を見つけたので、そこと契約しネット販売を始めます。

プロジェクト本文

ご挨拶

初めまして私、日髙悠太と申します。

スペイン産のハムに恋をして3年ほどたちます。

日本でスペイン産の生ハムはを購入したくても高くてなかなか手が出せません。

そこで、自分で輸入販売流通を一貫して行うことで安く販売できないかと考えました。

恋人がスペイン人だったことも幸いし、スペインから生ハムの生産者を見つけ出し、輸入できるところまでこぎつけました。

ぜひ皆様に本場スペインの本当の生ハムを味わってほしいです。

こちらのWebサイトでも私が輸入する生ハムについて紹介していますので、お時間あるときに訪れてみてください。

ホームページ スペイン産生ハム事業紹介:事業紹介

ホームページ スペイン産生ハム商品の紹介:商品紹介

ホームページ なぜ私がハムを販売するのか:何故私がハムを輸入販売するのか

 

このプロジェクトで実現したいこと

スペイン産の生ハムの味をみんなに知ってもらい、それを継続して安く、販売していくこと。

プロジェクトをやろうと思った理由

スペイン産の生ハム、ハモン イベリコ / ハモン イベリコ デ ベジョータが日本の生ハムと比べ物にならないくらいにおいしかったので、これを日本に広めていきたいと感じたため。

 

これまでの活動

昨年から、本格的に生ハム輸入の準備を行い、直接スペインに出向き、サプライヤーを選定し、今年の2月に通関、倉庫保管等のプロセス検証のためのテスト輸入まで終了しております。

 

資金の使い道

支援していただいた資金は基本的には生ハムの輸入にほとんどを充てる予定です。

その他には、通関費用(リステリア検査・輸送・関税など)、倉庫保管費等に使用します。

リターンについて

日本での販売価格で6500円相当の生ハムを5000円のご支援で送付します。

その他いろいろなリターンをご用意いたしましたのでご支援者様の興味やお好みによってお選びください。

ハモン イベリコ デ ベジョータとハモン イベリコの両方を送付予定ですが、どちらかが品切れの場合は片方の商品を送付、または当人にご相談する場合がございますのでご了承ください。

最後に。

日本で安くスペイン産の生ハムを普及させたいです。この考えに共感していただける方はぜひご協力をお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください