▼はじめにご挨拶

京都の丹波にて自然溢れる素晴らしい環境の中でホースセラピーを開設しております。

地域の貢献からボランティアで始めたホースセラピーが 口コミで広がり 沢山の方に利用して頂ける様になりました。

地域の小学校へは、授業として訪問させて頂いたり、老人施設には 癒しとして訪問させて頂いています。

新たに障がい者施設が利用して下さる事になりました。

 また、引きこもりや障がい者さんの馬っこの会との契約もさせて頂きこれから益々 地域の貢献の為ボランティアを含め活動していく為に 新たなポニー1頭をお迎えしたいと思ってますので どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

利用するお客様の要望もあり、ニーズに合わせ活動して行く為には、乗馬を取り入れたセラピーが必要となります。

そこで、新たに1頭 白馬をお迎えし利用されるお客様にあったセラピー活動を目指したいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

心身♡癒しホースセラピーでは、触れ合いと曳き馬をしていますが、馬が小さい為 体重制限があり 兄妹などでセラピーに来られた時に、下のお子様は乗馬できるのに 少し大きなお兄さんやお姉さん達は 体重制限がある為に乗れずセラピーに来て寂しい思いをさせてしまっているという現状と、また新たに障がい者さんの利用が増え、乗馬を希望されるお客様からのアドバイスもあり申し込みました。

▼これまでの活動

5年程前より 地域の貢献としてボランティアで馬を連れて子供達を乗せ触れ合いセラピーを始めました。

一昨年より 乗馬セラピーをするため 大きな馬を迎え 乗馬セラピーを開始したのですが、原因不明の病気で亡くし その後は 新たに小さな馬を迎え 小学校や施設などに馬を連れて訪問ホースセラピー活動をしながら、当方の放牧場では 小さな子供達の曳き馬や乗馬をする活動を続け 今に至ります。

▼資金の使い道

新しい馬の購入と馬房の改築

▼リターンについて

白馬のタテガミ入り感謝メッセージカード、乗馬無料チケットの発行など。

▼最後に

すでに、新しく迎える白馬も決まっています。牧場主の協力もあり

プロジェクトは 必ず実施させますので、宜しくお願いします。

  • 2018/06/14 07:51

    嬉しい♡ 大きなご縁が繋がりました! 馬友さんの紹介で 中高生の障がい者施設の施設長さんからお電話を頂きました。 夏休みに 子供達15名ほどで、お弁当を持って 触れ合いセラピーを お願いしたいとのご依頼でした。 主に 自閉症、発達障がいの子達ばかりで馬を初めて見る・触る の 経験なのです...

  • 2018/06/09 00:43

    https://youtu.be/KR4YxADxGGA ⬆︎この白馬を お迎えします。 最新動画です。    

  • 2018/06/04 17:47

    最初は 乗馬し馬が怖くて泣いていたお子様も 2回、3回と ひき馬に挑戦することで どんどん、泣き顔が 笑顔に変わりました。 4回目には 自ら乗りたがる姿を拝見し 改めて馬のパワーを実感致しました。 健全な子供となんら変わらない障がいを持つ お子様達 障がいは個性だと思っていますので ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください