小学生から始めれるスポーツはいくつかありますが、その中でもまだまだ野球、サッカーのように全国的に小学生のバレーボールチームというのは数が多くありません。 そこで、大阪市福島区から小学生バレーボールを普及させたいと考えております。

プロジェクト本文

 

ご観覧ありがとうございます。

足立と申します。バレーボールは実業団までやっていました。小学生のバレーボールの普及を考えており、このプロジェクトを設立しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

概要文にも書かせて頂きましたが、小学生スポーツの中でも野球、サッカーは行える環境が非常に多くこの二つのどちらかをやっている子供は多いと思います。私自身も小学生の時、近所にバレーボールをやる環境がなく、中学生の部活もなく高校から始めました。

そこで子供たちのやれるスポーツの選択肢も増やしてあげたいと思い、また一つのきっかけを作ってあげたいと思っております。

▼これまでの活動

バレーボールをしている、小学生、中学生、高校生へのバレーボール教室を大学の時から行っており、同級生、先輩後輩には全日本選手、Vリーグ選手も入るため、毎回ではありませんが来てもらえる時には一緒に指導の参加をして頂きます。

▼資金の使い道

体育館の確保資金、ボールなどの諸経費

▼リターンについて

このプロジェクトができましたらTシャツの作成を検討しております。リターンについては、Tシャツをお送りさせて頂きたいと思います。

▼最後に

小学生の今後の可能性を膨らませる為、バレーボールもまた人気スポーツになっていくと思います。

そこで子供たちの為、御協力をよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください