おわりとはじまりプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます!
このプロジェクトは、現校舎への感謝と、代々受け継がれてきたクリエイティブへの志を、形にしたいという、在校生一同の想いから生まれました。

▶まずは想いから――クリエイティブは止まりません!

長野美術専門学校は、長野県で唯一の美術専門学校として歴史を刻んできました。
今年、設立45周年を迎え、学び舎というだけでなく地域のクリエイティブの拠点として、さまざまな改革が進められています。そのひとつが、新校舎建設です。

わたしたちは、これからおよそ1年間、仮校舎へ引っ越します。
2年生は仮校舎からの卒業になります。
いずれ母校を訪ねた時に、まったく知らない学校じゃさみしいなという想いもありました。けれど、そんな感傷に浸っている間はないのです。

クリエイティブは止まりません!


『自分を変える、世界が変わる』を文字通り、実現したいと思います。
新校舎で学ぶ未来の後輩達へつながる何かを、残したいと考えました。



地元のイベントでの一コマ。

 

▶何をするのか――テーマは『つなぐ』です。

参加者一同総動員で、校舎の中全部をキャンバスに、一つの作品を完成させます!

学校中の床・壁・階段・天井いっぱいに、想いがいっぱいつまった『美専レインボー』を完成させたいと思っています。絵の具を使って、手や足もフル活用してペイントします。

 

それぞれの教室や、玄関からの吹き抜けスペース(写真)に、七色の虹を出現させます!
 

 

下の写真は、特別講座で越ちひろさんをお招きして開催した、ライブペインティングの一コマです。やりたいことの参考イメージとして掲載させていただきました。

 

在校生だけではなく、卒業生の皆さん、家族や普段お世話になっている地域の方々も、ぜひご参加いただきたいと思っています! 一緒につくりましょう!!

当日は、今後の学校行事で公開していただけるよう『美専レインボー』のメイキングとメッセージビデオも作成します。ペイントだけでなく、メッセージを叫びたい方も、ぜひご参加ください。

ーーーーーーーーーー

実施日 7月30日(土)

時 間 9:10~16:30

場所 学校法人クリエイティブA 長野美術専門学校

住所 長野県長野市中御所1-10-10

ーーーーーーーーーー 


▶資金の使いみち――画材を購入する資金が足りません

このプロジェクトでは、講師・職員のみなさんにも協賛いただき、あわせて学校の画材在庫を大放出してもらえることになりましたが、どうにも、画材が足りません。

お寄せいただいたご支援金を、絵の具をはじめとする画材調達のため使わせてください。

 

▶リターンについて――

ご支援いただきました皆様には、実行委員からの感謝メッセージはもちろんですが、完成したレインボーの写真他、記念グッズを考えています。(9月発送)

また、メイキングとメッセージの動画エンドロールにお名前を掲載させていただきます。
(動画は おわりとはじまりプロジェクト公式 Facebook ページで公開のほか、今後の学校行事で上映します)

 

なお、当日の参加人数把握のため、リターン欄には同じ金額を2種類ずつ用意しております。ご参加いただける方は参加券の付いているものをご選択ください。
(見学は自由です。参加券は必要ありません)

 


想いが先行した急ごしらえのプロジェクトですが、
実行委員および在校生一同がんばります!

ぜひ、ご支援、ご参加いただきますよう、よろしくお願いします。

 

●下記サイトでも、プロジェクトの進行を随時お伝えします。

おわりとはじまりプロジェクト公式 facebook ページ
https://www.facebook.com/ohaproject0730

おわりとはじまりプロジェクト公式 Twitter ページ
https://twitter.com/ohaproject0730

●長野美術専門学校の改革については下記サイトをご参照ください。

学校法人クリエイティブ A 長野美術専門学校公式サイト
http://www.n-bisen.ac.jp

 

●参加される方へ

※ 当日は汚れてもよい格好(または着替えをご用意)でお越しください。
※ 昼食はこちらで用意します。
※ 専用駐車場がありません。周辺の有料駐車場をご利用ください。
※ 詳しいご案内は、参加券に同封して事前に郵送します。

  • 2016/07/31 10:11

    イベントにご参加くださった皆様、本当にありがとうございます!体についた絵の具はしっかり落とせましたか? 壁や床、天井まで色がはいり、大盛り上がりの結果となりました!大人も子供も一つになって、全身で絵を描いてましたね! こちらも、こんなイベントの運営は初めてで、予想のつかない部分が多くござい...

  • 2016/07/29 22:51

    おわりとはじまりプロジェクトをご覧の皆さま、パトロンの皆さま、ご支援・応援ありがとうございます。 明日はおはプロの当日! 9:10より受付が開始いたします! ご参加の方は、汚れても良い服装をお願いします!頭にタオルも巻けるとバッチリです! また繰り返しですが、見学も大歓迎です。建て替え...

  • 2016/07/27 15:55

     おわりとはじまりプロジェクトをご覧の皆さま、パトロンの皆さま、ご支援・応援ありがとうございます。 いよいよイベントまであと3日です! 昨日の会議では、画材の買出しや当日のスケジュールの確認をしました! 交流の場になるミニゲームも企画しています。友人同士はもちろん、先輩後輩・先生や一般の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください