一緒に冒険に出よう。やらせ無し、過酷な宿なしリアリティーRPGショー。 私をRPGゲームのようにコントロールしてヨーロッパ周辺の国々を生き残るゲームに参加できます。 文化や考え方の違いに触れ、いろいろな人に絡み、生配信や動画配信していきます。笑って無事帰ってくることができるか?

プロジェクト本文

▼【RPGのように私達で旅に出よう!】

 多分【世界初】RPG的参加型遠隔操作型リアリティーゲームになるかと思います。
小さいバック一つで出かけます。皆さんの投票で私が行く方向や方角を操作できる。RPGゲームのように、皆さんと一緒に冒険をするというゲームになります。

 今回選んだ国は、オランダです。たくさんの旅人が、生涯に1度は旅に出たいと言ってる魅力のある国の1つなります。まだ見た事のない景色を皆さんに随時沢山お見せします。
 ルールは簡単
1.決まった宿をあまり持たない。
1.やらせ無し、綱渡り的リアリティーショー
1.計画をあまり立てない。
1.出会う人に交流やインタビューをして、配信していく。
1.ありとあらゆる努力をしサバイバルする。
1.のんきに冒険をたのしむ。

 あなたも旅で出会う人と友達になれます。随時、状況を配信します。
 皆さんこんな冒険に旅立つゲームに参加できたら、楽しいと思いませんか?
誰も、どんな旅になるか?どんな人と出会うのか?どんなばしょなのか?生き残れるのか!?誰も分からないのです。

 実はそんな旅をNYで4年間したことがあります。ご要望があればその話も含めて、旅の中で話させて頂きます。だから、どんな状況に置かれたとしても、私は生き残れる自信があります。あなたは一人ではなく、非常に生命力の強い私と旅を続けることができます。
あなたのその支援が旅の始まりを決定します。ワクワクしますね。
あなたの意見や1票が旅の方向を決めるかもしれません。私の髪型や服装なども変えることができますw
 さあ私と一緒に冒険を始めましょう! 

 わたしは、知合いがいるわけでもなく、行先のことを詳しく知っているわけではありません。知らないから、未知だから冒険はたのしいのです。


 そこで、何が起こるかだれもわからないから、多くの人が旅に出かけるんです。
だから私たちは冒険や旅に出かけるのです。
 あなたは冒険をする人達の一人になるでしょう。
時にツイッターでアンケートをとり行先や方向などを決定します。
随時動画配信やリアルタイム配信などをする。
現地レポート現地交流=ネット交流現地であった人や景色にあなたも訪れる事ができる。
 随時冒険の状況をお伝えさせて頂きます。

▼【キャラクター(私)の性格】

・明るい、だれとでも仲良くなれる。
・楽しいことを常に考えているような性格です。
・誰かを喜ばせたい、誰かを驚かせたい。
・バランスがすごくいい。
・自分の健康情報の追求、能力開発の追求、反射神経、脳開発。
・ヨガ、タロットカード。
・音楽が好きで、DJやレコーディングしたり、曲を作ったり、歌ったり、
・ラップしたり、ビートボックス。
・電動スケボー最高時速51km(防具なしノーヘルノープロテクター)

▼【フィールド】

 オランダは、全ての旅行人が一度は行ってみたい国の一つになります。
芸術、美術館、街並み、建物、サッカー、音楽、食べ物と色々な有名なものがあります。
色々な魅力を掘り下げていきたいと思います。
 tomorrowlandと呼ばれる、世界3大EDMフェスの一つと言われるイベントには、現地に行って様々な人にインタビューしたいと思っています。
 ヨーロッパは飛行機代や物価がアジア諸国に比べると格段に高いので、旅行するには敷居が高いイメージがあります。オランダから、ヨーロッパの国々を電車で簡単に渡り歩くことができるみたいです。

 他に、依頼があればヨーロッパの国や周辺を冒険したいと思います。
短期の旅行とは違って2ケ月くらい住むと色々と現地の様子や状況がもっと詳しくわかるかと思います。
 この冒険は、場所を見たり通り過ぎるだけではなく、その土地の人々に直接話を聞いたり交流をして、互いの文化の尊重や理解を深めるということに重点を置いて旅を続けていきます。

▼【キャラクターのスペック】

 私は、アメリカのニューヨークに英語も分からずに、無一文になり3年以上生活したことがあります。
そこで、生きていくために英語や生きていく術をストリートから学ばせられました。
その経験から、私はどこへ行ってもどんな過酷な状況でも生きていけると確信をしております。

 私は、現在外国人講師と教えるオンライン英語教室を開いております。
リターンで私がNYの生の英語をお教えいたします。すぐに喋れるようになりますよ。また、ヨーロッパ人の英語を配信で随時お届けしますので、いろいろと参考になるかと思います。

 以前に仕事で、フランスへ行って伝統工芸の販路拡大とかを担当したこともありますので、いろいろな企業の販路拡大や営業や仕入等の依頼もお受けします。私一人で通訳や営業を全て満たします。
 ワインを買ってこいだとか、チーズを買ってこいだとか、ドイツで車を買ってこいとか、なんでもお受けしますw
 ヨーロッパは空港代や物価が高いので、ヨーロッパ現地に来るだけでも莫大な金額がかかります。そこで、営業や買い付けや通訳など全てを兼ね備えた私が、細かなご要望にお応えいたします。何なりとご質問やお申し付けください。

 旅行したことのある国は、アメリカ、フランス、インド、ネパール、タイ、スリランカ。

 

▼【この旅の醍醐味】

 プレーヤーである皆さんとキャラクターのバランスによって、このRPGゲームは成立します。また、危機的な状況になった場合は、キャラクターの力量で回避します。その危機回避能力、適応能力が半端ないでしょう。ただし、回避できない場合もございます。日を重ねるたびにキャラクターのキャラが分かってきます。
 限定30人戦略企画室ライングループに参加できる権利を獲得すると旅の方針や方向性やアイディアをキャラクターに提案したり、グループで考案したりできます。冒険の土台に関わることができます。そこでは、無茶ぶりとか、適当な事を言ったり、あなたの案が採用されたり、と言ったことになるかもしれません。私がいないときでも自由で気軽に話せるグループにしたいと思ってます。

 この旅を参考にして、現地情報や周辺の国々の情報をもとに、後にヨーロッパを旅したり計画を立てたり可能性が広がるかと思います。また2ケ月の冒険の途中で実際私に会いに来るなど、歓迎します。

 ヨーロッパの人と友達になって、ヨーロッパの価値観、生活スタイルなどを探っていきます。あなたも知り合った人と友達になれるかもしれません。時に、同行する仲間パティー?が増えるかもしれません。
 あなたの勇気のある支援や行動がいろいろな化学反応を起こす引き金になります。そう考えるとワクワクしませんか?

 キャラクターである私一人では、このゲームは成立致しません。また、目標金額が達成にならなければ、ゲームが始まりません。私はこのゲームに、この身を捧げます。事故に巻き込まれませんように。また、非常に困難な状況に追い込まれたときに、「あいつ自力でなんとか回復したぜ」、なんてミラクルが起こるかもしれません。
 みなさんのご協力や拡散や呼びかけ等よろしくお願いいたします。行方不明になった際には捜索願お願いします。

 ドラクエみたいな絶対たのしい刺激的なゲームになると思います。さあ冒険へ行こうぜ。

▼【資金使い道】

 これはRPGですので、頂いた金額のみしか使えません。
ヨーロッパは、アジア諸国とかアフリカに比べて物価が非常に高くなっております。
 目標金額を多くうわまらないと、非常に厳しい状況になるでしょう。
資金があれば、あるほどいろいろな冒険をすることができます。そのため、何卒ご協力の程お願いいたします。

渡航費 航空チケット16万

生活費(食費、宿泊費、雑費)30万   

移動費 5万円

海外での通信量(2ヵ月分):14万円

配信機器バッテリー 15万

▼【資金達成リターン追加】

 配信は現地の方との雑談などを主に考えております。
現地の方などにお茶やお食事をご馳走したりしながら、配信が出来たらと思います。
75万円達成 1週間に2度以上リアルタイム配信する。
100万円達成 期間を2ケ月から、3ケ月に延長!。1週間に3度以上リアルタイム配信する。
125万円達成 1週間に4度以上リアルタイム配信する。
150万円達成 1週間に5度以上リアルタイム配信する。

▼ リターン

【英会話教室1レッスン】:3000円
 マンツーマンレッスン40分1回。私か外国人講師かどちらかお選びいただけます。
 目標金額達後から申請予約をして頂くことが可能になります。オンラインですので、私が旅の途中に受講可能です。
 スカイプを使ってレッスンを行います。パソコンやスマートフォンがあれば、受講できます。マイク付のヘッドフォンなどがあれば非常にいいです。スカイプIDを事前にご用意ください。
 世界や一番注目されている喋り方などを中心に生の英語を学べます。現代のNYやハリウッド映画に出てくるような今の英語を学ぶことができる。あなたの身の回りに合わせた、あなたの英作文の作成これらのフレーズは不自然なく、世界のいろいろな場所でそのまま今お使いいただけます。
 オンライン教室になりますので、冒険途中でも対応致します。有効期限は3ケ月とさせていただきます。あなたの都合のいい日時をお知らせください。
 事前に申請書類を提出していただきますと、細かくご要望にお応えさせて頂くことが可能になります。
 プロジェクトが達成した際には、メールを送らせて頂きますので、必要情報をお書き頂いて、ご返信いただくようよろしくお願いいたします。

【英会話教室7レッスン】:12000円

 スカイプを使ってレッスンを行います。パソコンやスマートフォンがあれば、受講できます。マイク付のヘッドフォンなどがあれば非常にいいです。
 
【インスタ映えするあなたの合成写真を10枚プレゼント】:10000円
 SNSなどで投稿できるヨーロッパの街並みなどであなたの合成写真を作ってプレゼントいたします。
白い壁などをバックにあなたの写真を撮って私に送っていただきます。
私が合成写真を製作してプレゼントさせて頂きます。
好みもあると思いますが、クオリティーに関しては、多少悪くてもご勘弁くださいね。

【SNS投稿可能なヨーロッパの風景5つの動画をプレゼント】:30000円
 ヨーロッパの街並みなどの動画(2分程度)を5動画製作しプレゼントいたします。
全てのご希望に添えるかわかりませんが、ご要望などございましたら、詳しく教えてください。できる限り頑張りたいと思います。。

【戦略企画室LINEグループに参加】:10000円
旅アドバイザー的な旅のの土台になる価値観や方向性を話し合うLINEグループに参加できる。
限定30人。あなたの提案や意見が旅を変えたり、ストーリーを動かす事になるかもしれません。
この場所が、私が色々な意見を聞ける唯一の普遍的な場所になるでしょう。
ぜひいろいろな意見をきかせてください。よろしくお願いします。
自由で、気軽にアイディアや適当な話などをする楽しい場所になるでしょう。また、ただ親しく話す応援団的な場所になるかもしれません。

【戦略企画室LINEグループに参加+ビデオ通話による感謝電話】:50000円
旅アドバイザー的な旅のの土台になる価値観や方向性を話し合うLINEグループにVIPとして参加できる。
限定5人。あなたの提案や意見が旅を変えたり、ストーリーを動かす事になるかもしれません。

【ロゴ製作】:10000円
あなたの企業や活動などで使うロゴ製作を私が致します。頑張ります。活動内容やコンセプト等をお知らせください。PNGやJPAGでお送りいたします。ただ、万が一出来が悪い場合には、ご了承頂くようよろしくお願い足します。

【記念ソングやCM曲を作る】:30000円
個人的な結婚式で演奏したい曲や記念で使うような曲を私が製作させて頂きます。
ストーリーやご要望をお聞きしておつくり致します。状況や想いや、生の言葉や希望や伝えたいことなどをご用意ください。曲は声入りで、音源はWAVやmp3でお送りします。

【1日なんでも屋】:10000円
1日現地オランダ付近にてなんでも屋・観光名所他調査依頼。1日なんでも屋を受け付けます。たとえば、オランダの現地へ出向き、調査するとか、バイトとか、DJとか、できる限りいろいろと対応させて頂きます。公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

【オランダ1日観光案内】 :10000円

 オランダ旅行をされる方に一日スペシャルな観光プランを立て、同行いたします。全て私が通訳致します。事前にどのようなジャンルの物を見たいか、どのような場所へ行きたいかなど、メール等でお知らせください。旅の日程予定は、8月1日~9月末日でご予定をお考え下さい。

【オランダ6日観光案内】:50000円

 オランダ旅行をされる方に六日スペシャルな観光をプラン立て、同行いたします。全て私が通訳致します。1人旅から団体旅までお受けいたします。

【スポンサー紹介1ケ月間】:50000円
 1ケ月間SNSや動画等でにスポンサーのURLやロゴ記載や紹介をいたします。
企業のHPのURLやキャッチコピーやロゴなどをお知らせください。

【スポンサー紹介2ケ月間】:100000円
 2ケ月間SNSや動画等でにスポンサーのURLやロゴ記載や紹介をいたします。

【ヨーロッパ販路拡大依頼7日間】:300000円

 ヨーロッパ全土、御社の営業や交渉やPR活動等、日雇いバイト等7日間専属でなんでも請け負います。ヨーロッパの販路拡大を望む企業は沢山ございます。その手助けをさせて頂きます。
また、高額商品やアンティークの買い付け、ワインの買い付けや仕入などの調査から依頼まで、なんでもやらせて頂きます。お問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください