▼はじめにご挨拶

日本文化を世界に発信アイドル「サムライ×オトメ」です。

私たちは、日本古来から伝わる伝統的な文化や、現代のサブカルチャーと呼ばれるものや、オタク文化まで、日本が世界に誇る"今"を国内外に伝播する活動をしています。

現在のメンバーは

古代文字を操るオランダハーフ書道家「濱口ハンナ」
オタク文化と原宿ファッション担当の「春さやか」
茶道と作法、おもてなしの心を伝える「宮崎ひなこ」

の、個性豊かな3名です。

 

国内でのアイドルライブ活動はもちろん、伝統文化を体験するレポートを行ったり、時には職人さんと一緒に新しいグッズの考案をしたりもします。

2016年3月7日にZepp東京にてライブデビューをし、現在は東京を拠点としてライブ活動を行っております。

また、大阪をはじめ、名古屋・福岡・徳島・香川などでもライブを行っており、大阪では毎月多くのライブオファーを頂いております。

海外ではタイでのライブを皮切りに、ASEAN諸国を軸にEU圏にも展開を予定しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

現在、東京を拠点として活動していますが大阪でのライブオファーが非常に多く、また、名古屋・京都・香川・福岡・大分などからのオファーも頂いております。

日本全国にフットワーク軽く活動の幅を広げ、掴めるチャンスと活かせるようにしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

当初の予定よりも、はるかに多くの都道府県(特に関西エリア)からのライブのオファーを頂いており、このチャンスを活かす為には、遠征用の車が必要だと考えたためです。

▼これまでの活動

2016年3月7日にZepp東京でライブデビュー後、東京都内でのライブを複数回行い、5月には初のツアーとして、徳島・香川・福岡・名古屋・大阪と全5か所、9ステージを経験しました。

またそのツアーの目的の一つとして、熊本へ震災復興支援金のお届けと、現地でのボランティア活動などを行いました。

日本文化を広めるためのイベントを主催して、参加者と一緒に書き初めをしたりと一風変わった活動も行っております。

▼資金の使い道

遠征用の車の購入費用

▼最後に

サムライ×オトメはまだデビューして3か月のド新人ですが、これから全力で日本文化を国内外に伝播して行きます。

CAMPFIREを通して、少しでも興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたら、それだけでも幸いです。

今後も精進して参ります故、何卒宜しくお願い致します。

  • 2016/07/03 00:58

    ファウンディング成功のお陰で、無事にサムライ×オトメの遠征車両を購入することができました!!   ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!!   取り急ぎこちらでもご報告させて頂きました。 引き続き、サムライ×オトメを宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください