プロジェクト本文

▼ご挨拶

私たちは高校生だけのチームで、現在オープンワールドアクションRPGを作成しています。

しかしお金が足りないため3Dモデルや機材の調達ができない状態となっております。

より要素の多いゲームにするためにも支援をよろしくお願いします!

▼このゲームについて

このゲームはオープンワールドのアクションRPGとなっており81㎢という広大なマップを舞台に一人の主人公が冒険していくというものです。マップの中には広大な城下町や敵のアジト、農村や小さな村、ボスのダンジョンまで様々です。

戦闘では剣や槍による近接攻撃や弓矢だけでなく、魔法の実装も想定しています。

また、20分で昼夜の入れ替わり、雨、曇り、晴れなどの天候の概念、マップ中には草原、高山、砂漠、海の四つのバイオームに分かれていて、それぞれで人々が暮らしています。

▼ギャラリー

現在までできているゲーム画面のスクリーンショットです。

また、プレイヤーのモデルは仮のものとなっています。

 

▼資金の使い道

ゲームをよりよいものにしていくために、3Dモデルやシステムの開発に充てていきます。例えばグラフィックの向上、敵の種類や攻撃方法を増やしたりと、よりやりこみ要素のあるものを作りたいと考えています。また、デスクトップPCしかもっていないメンバーなどにノートPCなどの機材の調達をし、いつでも開発できるような環境つくりをしていきたいと思います。

▼今後の活動

資金調達後は引き続きゲームの開発と、9月に行われるUnityインターハイへの参加を考えております。ゲームの販売時期は「Steam」という大手ゲーム販売サイトにて12月ごろを予定しています。

▼リターンについて

製品の配布やベータテストはDiscordで行う予定です。またゲームのプレイにはSteamアカウントが必要です。下のリンクからDiscord、Steamのアカウント登録ができますので、ぜひとも登録をお願いします。

Steamアカウント登録

https://store.steampowered.com/join/?redir=%3Fl%3Djapanese

Discordアカウント登録

https://discordapp.com/register

 

4000円 (20名様限定早期割引にて3000円)

製品が無料で提供!スタンダードコース!

完成したゲームの無料配布

クレジットのスペシャルサンクスに小文字記入

(エンドロールのようなもの)

 

7000円 (10名様限定早期割引にて6000円)

製品+クリアファイルのアドバンスドコース!

完成したゲームの無料配布

クレジットのスペシャルサンクスに中文字記入

オリジナルクリアファイルプレゼント

 

10000円 (5名様限定早期割引にて8500円)

いち早くプレイできる!ゴールドコース!

ベータテスト権限の配布

クレジットのスペシャルサンクスに大文字記入

 村人、武器、商店、から1つ選んで名づけ親になれる権限

※世界観にそぐわないもの、公序良俗に反したもの、著作権、商標権を侵害しているおそれがあるもの、その他こちらが不適切であると判断したものに関しては名づけができません。あらかじめご了承ください。

設定資料集(PDF)

オリジナルクリアファイル、Tシャツプレゼント

 

25000円

世界最速プレイできる!プラチナコース!

開発者専用テストプレイヤー権限の配布

クレジットのスペシャルサンクスに大文字記入 

村人、武器、商店、から3つ選んで名づけ親になれる権限

設定資料集(PDF)

オリジナルクリアファイル、Tシャツ、マフラータオルプレゼント

 

50000円

すべてのグッズが手に入る豪華セット!ダイヤモンドコース!

 開発者専用テストプレイヤー権限の配布

クレジットのスペシャルサンクスに大文字記入

村人、武器、商店、から5つ選んで名づけ親になれる権限

設定資料集(PDF)

オリジナルクリアファイル、Tシャツ、マフラータオル、パーカープレゼント

 

お届けするリターンについて

 クリアファイルはA4のファイルで固定となります。変更はできませんのでご了承ください。

Tシャツ、パーカーのサイズはS、M、Lから一つ選択いただきます。

オリジナルグッズのサンプルは現在ありませんが、サンプルが届き次第Twitter、CampFireの活動報告で報告いたします。

デザインは下画像のようなものをイメージしております。

 

▼最後に

このページを見ていただきありがとうございます。

オープンワールドは開発が難しく、大変な部分も多くありますが、着実に開発を進めています。開発の進行状況などはcamp fireの活動報告、ツイッターでしていく予定です。

質問などがありましたらお気軽にtwitterまでお願いします。

https://twitter.com/sakastudio_rpg

何があろうとも絶対に完成させていきます!

支援をよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください