▼はじめにご挨拶

CAMPFIREをご覧になられているみなさまへ。

 

こんにちは!名古屋市でカフェを営業しながら、自家製クロワッサンの研究、販売業をしています。カワゾエタイガと申します。

 

サイズはしっかりとボリューミー!バターの香りが周りにまで溢れ出します。中はふわとろ外はパリサクの焼きたてクロワッサンを食べていただきたい!

革命的な美味しさでありながら、ご家庭でも手軽に焼いていただけるクロワッサンが出来上がりました。ご家庭の朝食に幸せな時間をお届けいたします!

 

 

▼このプロジェクトで実現することとご家庭へのクロワッサン配送サービスの実施

焼きたてクロワッサンをメインとしたクロワッサンカフェを名古屋市にてオープンさせます。店舗でお出しするバケットやフォカッチャもすべて焼きたてのものだけにこだわります‼︎

店舗は名古屋市昭和区荒畑に出店の準備をしています!

焼きたて、作りたての最高に美味しい状態にこだわりたいので作り置きは一切いたしません。

カフェを併設した、ライブキッチンのパン屋さんというようなスタイルでご提供致します!

こだわりのクロワッサンはブルターニュ産の最高級小麦粉とバターをたっぷりと使用しました。どちらも混ぜ物なしの100パーセント使用です。こだわりを詰め込んだクロワッサンは多くの皆さんがもっているイメージを大きく覆す魅力に溢れています。残念ながら、クロワッサンは日本において過小評価されている料理の筆頭だと思っています。

革命的な美味しさのクロワッサンを私達から全国へお届けいたします!

 

ご家庭への配送サービスも行います!ご家庭でも焼きたてのクロワッサンがお楽しみ頂けます。ご家庭にありますオーブンレンジで失敗なく綺麗に焼けるレシピ付きです。詳しく丁寧に書いてありますのでどなたでも調理していただけます。

▼プロジェクトをやろうと決めたきっかけ

"うわー!今までクロワッサンの味を誤解してたー!焼きたてのクロワッサンってこんなにも美味しいんだなー!"

 

食べた瞬間、この衝撃と感激をたくさんの人に届けたい!と強く思いました。私自身がクロワッサンの本当のポテンシャルを2年前に初めて体験したからです。 

私が経営していたカフェバルではバケットやフォカッチャなどは自家製のものを提供していました。ある日ふと、クロワッサンってどうやって作るのだろう?と思ったので資料をもとに作ってみたところ、想像を超える美味しさがありました。そこから3年間の研究を重ねて自信をもって皆さんにお伝えできるクロワッサンが出来ました!

これは、革新的なものになる!クロワッサンのイメージを変えるために、ご家庭の食卓に笑顔を届けるために活動を始めました。

 

 

▼これまでの活動

名古屋市熱田区でバールマンズバルというカフェバルを経営していました。通常営業をしながらもクロワッサンの研究、調理、全国へのクロワッサンの配送サービスも行っておりました。バールマンズバルでは1ヶ月平均800から1000個ほどのクロワッサンを販売してきましたが、平成30年5月末日で閉店致しました。

現在は平成30年7月より焼きたてクロワッサンをメインとしたカフェを名古屋市昭和区荒畑にてオープンするために準備中です!

移動販売車での焼きたてクロワッサン販売も2019年3月にスタート予定しております。

▼応援頂いた資金の使い道

 

焼きたてクロワッサンの移動販売車を購入するための費用に充てさせて頂きたいと考えております!

 

お店作りを進めていく中で、

【ここはこうしたい】

【そこはもっとこうだ!】

という部分がどうしてもでてきて当初の予定より長く準備期間を取っています。店舗取得費用や内装設備費、などで恥ずかしながら予算をオーバーしてきてしまい…。

しかし、妥協したり途中で諦めるわけにはいかない。。そんな現状なので皆様に応援頂けたら嬉しいな、本当に助かるなあと。。。

名古屋からクロワッサン革命を起こすべく頑張っていきます。お願いばかりで大変恐縮なのですが、どうぞ応援よろしくお願い致します!

そして応援頂きましたら、皆様の元へ焼きたてクロワッサンをお届けいたします!楽しみにお待ちくださいませ!期待を裏切らないクロワッサンをお届けいたします! 

▼リターンについて

実際に店舗で使える商品券や、ご家庭で焼きたてのクロワッサンを食べていただけるように配送用のクロワッサンギフトメインにを考えています。

ご配送のセットには山形県産ストレート果汁100%ジュースもついております。濃縮還元ではないので果物本来の味わいの生きた優しくも力強い味わいです。大人はもちろんお子様にも安心においしく飲んでいただけます。朝の食卓にもよく合いますし、夜は大人はワインでお子様にはストレートジュースでとクロワッサンと共に贅沢になんていうのもいかがでしょうか(^ ^)

キャンプファイヤーから応援頂いた方のみに発行するプレミアム会員カードもお選び頂けます。毎回のお会計が10パーセントお得になるなどのサービスがついております!

▼最後にお伝えしたいこと

焼きたてクロワッサンの美味しさと感動をお伝えしたい、イメージを覆したいという気持ちからこの企画がスタートしました。名古屋から始まるクロワッサン革命にご協力、ご期待、応援をよろしくお願い致します!

本文を書かせていただきましたシェフのカワゾエと申します。つたない言葉や表現でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください