ローカル情報誌「School's」の発行を行うための資金集めとなります。 学生の後押しのできる情報誌は夢を持つみんなへ希望を与えられるものとなります。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

2007年に地元大分から有名人を作ろうというコンセプトで「CHIME」という学生情報誌を発行しました。廃刊となる2011年の4年間の間に7名の一般学生を芸能界へと送り出すことができました。ミスセブンティーングランプリ・ミスマガジングランプリなどをいただき、今でも某有名グループで活躍をしていたり、舞台や歌手活動、役者などで活動をしております。10年が経ちこのような活躍ができる学生を輩出できるものが全くなくなりました。もう一度、情報誌から始められることがあるのならやるべきだと思いました。あのころ学生だったみんなが今度は学生の後押しをしてあげる時です。よろしくお願いします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

フリーぺーパーでの発行を行うにあたり、問題になるのはやはりスポンサーです。企業からの応援があればよいのですが、学生はお金を持たないという理由からなかなかついていただけない現実があります。また経費削減は広告費から行われていることからこのプロジェクトでできないかと考えました。学生の夢を一緒に応援してくれませんか。

▼これまでの活動

1万部発行の情報誌を通じて九州初のローカルアイドルの誕生、全国放送などにも取り上げられ地元でも番組をレギュラーで持ちました。

▼資金の使い道

情報誌の制作費を中心に学生イベントなども行えたらと思っております。

▼リターンについて

 パトロンになっていただいた方には毎月情報誌をお送りいたします。また情報誌面内にお名前もスペシャルサンクスとしてお入れいたします。よろしくお願いいたします。

▼最後に

学生のための情報誌となります。前回の情報誌「CHIME」は学生の指示はたかかったもののスポンサーが続かず廃刊となってしまいました。無くなって感じたことは、なくなってしまうとゼロに戻ってしまうんだなってことでした。今回は続けていきたいと強く感じています。みなさんのご協力をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください