オリジナル知育玩具<つのつのサイコロ&テトラ>は、すべて日本で作成されている玩具です。意匠商標登録を取得し、食品衛生 ST基準を取得した安全性の高い0歳から100歳を対象とした玩具です。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

エンジニアの弟が発明し、幼児教育者の姉が現場で開発を行った<つのつのシリーズ>を宜しくお願い致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本 USA ヨーロッパ 中国 韓国 台湾 シンガポールの意匠を取得し、<つのつの><ボウンディア>の商標も取得しました。海外展開を前に、CE基準を取得するために、このプロジェクトに参加しました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

海外展開を実践するための様々な登録を行ってきましたが志半ばで、発明者が急死してしまいました。CE基準取得の費用が捻出出来ず、あきらめかけておりましたが、このプロジェクトをお借りして、海外進出を実現したいと思っております。

▼これまでの活動

2012年度 TASKものづくり大賞受賞

2014年度 グッドトイ認定(つのつのサイコロ)

2016年度 東京都トライアル認定商品認定

2017年度 グッドトイ認定(つのつのテトラ)

2017年度 WONDER500認定

2018年度 世界発信コンペテーション申請

      

▼資金の使い道

CE基準取得費用  海外での玩具基準規制を取得します。

▼リターンについて

商品

▼最後に

MADE IN JAPANを全世界に繋げたい。

  • 活動報告

    イベント

    2018/06/21

    港区ラクっちゃチャレンジパークに、参加します。

  • 活動報告

    作品

    2018/06/19

    ピラミットラ 簡単そうで難しい。

  • 活動報告

    作品

    2018/06/18

    アンパンマンだそうです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください