ご挨拶

 

数ある案件の中から、このプロジェクトにご興味を持って頂き大変嬉しいです。

 


19歳の頃、東日本大震災があった年の3.11。私は宮城県のとある調理専門学校で最後の授業を受けていました。

震災で被害にはあったものの就職のため、都内に出てきたのが大人への第1歩でした。

4年ほど板前の修行をし、激しい手荒れが原因で業界を離れることとなりました。

その後は旅館での住み込みバイトや役者を目指すなどを活発的に色々なことに挑戦し、3年前に起業したのが当社の始まりです。

そして、今年に入りあるプロジェクトを始めようと決心しました。

最後まで読んで頂けますと幸いです。  

 

 


このプロジェクトを通じて実現したいこと

『被災地を元気づける。そして、人それぞれの思い出の1つを増やしていきたい。』

 


東日本大震災で命の大切さを感じた。人は何かの後悔をして亡くなる方も入れば後悔をしないで亡くなる方もいる。

けれども共通して”楽しい思い出”にには後悔はないと僕は思っています。

そこで、思い出を残す手段の1つとして考えたことが

“ふうせん”を使ったイベントを通して、今、この時この瞬間の写真を納めておきたい。

.

.

.

 

 

 

東日本大震災などで災害を受けた被災地関連施設(主に介護施設、養護学校、保育施設)を中心に元気づけること。

、働き手の人達も一緒になって楽しめるチャリティーイベントにしたい。

そして、そのイベントを通し撮影された笑顔の写真を形として残していきたい。

チャリティーイベントに関しては、施設の要望を組みながら構成していくことを考えております。

 

 

 

 


~プロジェクトをやろうと思ったきっかけ~

 

小さい頃から祖父母に育てられた僕は、今日この日まで僕が生き続けれていることは、周りの支えなくしてはあり得ません。

 

 

 

利益や見返りばかりを追い求めず

ビジネスというお金を稼ぐばかりの目的から、”何か社会のために貢献したい”という価値観に変わったことが今回のプロジェクトが生まれたことがきっかけです。

 


そこから、うちが会社としてできることをやることによってたくさんの人達を元気にできるのではないかと考えました。

そこで目につけたのが”ふうせん”です。

ふうせんというのは、何かお祝い事やイベントなどには必ずと言っていいほど使われます。

子供から大人まで広く楽しめる空間を作りあげることのできる不思議な力を秘めています。

まだまだ元気を届けられる場所がある限り、

その力を地域の活性化に繋げたいという思いから、今回のプロジェクトをやろうと決心しました。

 


これまで

当社のバルーン事業が正式にスタートしたのが、今年(2018年)の5月からになります。

まだ、スタートして間もないですが以前から販売支援の事業では商業施設でのブースや今年の3.11の日にはとある企業様のご依頼によりチャリティーバルーンを提供させて頂きました。

 


また、5月には宮城県にある福祉施設において家族会というイベントが開催されることもあり、チャリティーバルーンの提供をさせて頂きました。

  

一般的に使用される、膨らますバルーンの他にツイストバルーンというひねって様々な形を演出する手法を用いて提供させて頂きます。

日本の四季や伝統行事を表現することで、イベントがより一層盛り上がります。

他にも今年度、夏と冬には宮城県の介護施設でチャリティーイベントの開催予定となっております。

 

 

 

 


【資金の使い道について】

■ふうせんや備品・資材を仕入れる費用

■活動拠点を広げるための活動資金※宮城県だけにとどまらず、福島や新潟などの遠方地域にも足を運びたいため。

【チャリティーイベントの形】

ツイストバルーンと通常のヘリウム入りバルーンを組み合わせた装飾で会場を彩り、写真撮影スペースを用意します。

参加自体は完全無料です。

 また、季節によっては花や食べ物などを変えたバルーンアートを作り、季節感を表現していきたいと考えております。

会場で時間に余裕があるように設定もさせて頂ければ、皆さんで楽しんで頂けるようツイストバルーンで簡単なバルーンアート教室を開くことも考えています。(例:動物やキャラクター、お花など)


【計画】

仙台市の介護施設に夏祭りイベント(8月中旬)

亘理町の保育施設にハロウィンイベント(10月下旬)

南三陸町の介護施設や仮設住宅付近のコミュニティ会場にて元気を届けるプロジェクトを8月初旬と下旬で2回

福島県相馬市の介護施設、仮設住宅付近のコミュニティ会場にて元気を届けるプロジェクトを9月中旬と10月上旬で2回

【リターンについて】

今回クラウドファンディング限定企画ということで、全てのリターン商品につきましては今回の企画のみの商品となります。

また、バルーンやフラワー商品については当サイト『キャンプファイヤー』限定でお作り致します。

※商品の画像につきましては、あくまでイメージで御座います。実際の商品と異なる場合があるため予めご了承下さい。

 


最後に

 

最後まで読んで頂き、本当に有難う御座います!

当社が運営しております完全無店舗型バルーンショップは、バルーン商品やフラワー商品を多数取り揃えております。

また、チャリティーイベントの情報もこちらのサイトにて随時更新していきます。

是非、一度ご覧ください。

https://hp-balloon.shop-pro.jp 

 


今回このクラウドファンディングを通し、とにかくたくさんの方々の笑顔と感動を創ることを考えています。

正直、綺麗事と言えば綺麗事です。

.

.

.

ただ、言えることはあって。。。

間違えなく喜ぶ人がいるからということ。そして、風船は時間と比例して短い有限という”価値”があることです。

少しでも多くの人を元気にしたい。残していきたい。とにかくこの一心です。

 


ということで、この度、クラウドファンディングで皆様の助けを求める運びとなりました。

 


どうか、皆様のお力をお貸し下さい。

なんとしてでも叶えたいです。

宜しくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください